FM AQUA

インストアライブ

SORGENTIのインストアライブ&第2回ペット自慢コンテストが
2月20日(日)にウェーブで開催されました!

Sorgenti02

この日のセットリスト、順番は正確に覚えておりませんが
微笑み雨、僕らの風景、I'm home、MUGEN
以上の4曲でした!2回目はアンコールで「P.O.M」も。
1月19日にメジャーデビューを果たし、かっこよさにも磨きがかかり(笑)
かなりパワーアップしていて感動しました!

Sorgenti03

演奏するたびに会場は盛り上がり、
MCも笑いありの、とても楽しいライブでした。

Mitsuhiro02

MCで突っ込まれて、苦笑いするお兄さんの光弘さん。
この微妙な表情・・・ちょっと好きかも(笑)
歌っているときは本当に楽しそうに歌われます。

Mitsuhiro01

この笑顔に女性はやられます(笑)
もちろん、弟の寛さんも負けていません!

Hiroshi01

寛さんは表情がとても豊かでセクシーですよね。

Hiroshi02

時折見せる「キリッ」とした表情に女性はメロメロです(笑)
実はこれまで、SORGENTIのライブは何度か楽しませていただいておりますが、
客席からきちんと見るのは今回が初めてでした。
といっても、Ustream動画を撮影をしながらでしたので、
純粋に楽しむ事はできませんでしたが、
レンズ越しのお二人にドッキドキしておりました(笑)

ライブ前には、FMAQUAにも出演してくださいました。

Sorgenti_me

聞く事が出来なかった方も多いと思いますが、大丈夫!
実は、Ustreamでラジオの模様を生配信したアーカイブがあります!
そして、第2回目のSORGENTIのライブのアーカイブも!
http://www.ustream.tv/channel/fmaqua
↑をポチっとして「過去のライブ」をご覧ください。
ラジオ出演時の“兄弟の見事なシンクロ”がご覧いただけます(笑)
ペット自慢コンテストのアーカイブもありますので、そちらもぜひ♪
ペット自慢は、犬や猫、ハムスターなど、かわいい動物がいっぱいheart04
動物が飼いたくなりました。。。あのぬくもりが恋しいbearing

Sorgenti01
写真協力:矢次さん(AQUAオフィシャルカメラマン)

| | コメント (4)

ゆーすとりーむ

今朝、ぼんじさんが番組の中で言っていた、
実験的に配信しているUstreamのURLです。

http://www.ustream.tv/channel/aqua878

まだ試験的にやっている段階なので、
(例えば画質や音質チェック)
いつ放送するかはわかりません。
音も入ったり、入ってなかったりです。
いわゆる、ぼんじさんの気分次第です(笑)

| | コメント (1)

年越しラジオ

今年もFM AQUAは、特番☆年越しラジオを放送しております!
現在、各スタッフが何か一品作るという番組企画が進行中です!
まず、すぐるちゃんが作った「クイック栗きんとん」

9D78044E-BD6B-4622-AD8F-A2200E93FB99

甘過ぎず、ほっくりでおいしかった!

| | コメント (0)

告知!

30日月曜の夜7時〜のリクエスト番組で、
「ごっぽうAチャンネル」のスタッフをゲストにお迎えして、
ラジオをしながら、同時にUSTREAMで動画生配信を行います!
ぜひご覧ください☆

http://goppou.st/

| | コメント (2)

模様替え

模様替えをしました。
とてもすっきりしました!

Before01
Before02

といっても、アクアに来られたことのない方はわかりませんよねcoldsweats01
でも、ごめんなさい。Beforeの写真がありませんsweat01
Afterのみでご勘弁をbearingそんな大そうなものではないんですけどね(笑)

そして今日はお知らせがあります!
明日7月4日(日)の昼過ぎ、ぜひぜひ番組をお聞き下さい!
「mono-fresh」のお二人が、ニューアルバムを持って遊びに来られます!
生出演、もしかしたら、生演奏も!?
明日のお昼頃に来られる予定ですので、
12時過ぎにはアクアにチャンネルを合わせていただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いします!
私も新曲聴くのが楽しみ~♪

| | コメント (2)

ちびなが商店街

昨日は、ちびなが商店街がルネッサながとで行われました!

2010chibinaga01

今年はFM AQUA も協力し、ジュニアオーナーの中学生達が主体となって、
会場からサテライト生放送でお届けしました!
会場には朝からたくさんの子ども達。
FM AQUA のジュニアオーナーの担当は、
菱海中学校の田中君、白井さん、城戸さんの3人。
働きに来た小学生をゲストに、一生懸命放送してくれました!
FM AQUA のブースはこんな感じ。

2010chibinaga07

初めての放送、しかも生放送。
『よろしくお願いします!』と来た時は元気な子ども達も、
マイクの前に座ると緊張するのか、途端に大人しくなります。
でもそれもほんの一瞬。さすが子供パワー!

2010chibinaga04

中には、曲に入って休憩タイムになると途端に話し出す子も。
「それ、放送で話して欲しかったな」とさりげなく言うと、
『放送じゃないからこういう話ができるんだよ!』と…
言えること、言えないことをしっかり考えて話していたようです(笑)
昨日は10時から15時まで全部中学生が放送し、
しかもこの日のために、何度もFM AQUA に来て練習をし、
本当に大変だったと思います。
田中君、白井さん、城戸さん、お疲れ様でした!

2010chibinaga03
(右から田中君、白井さん、城戸さん、私)

ところで今年思ったのですが、ちびなが商店街は女の子率が高い。
もちろん、男の子もたくさんいるのですが、
圧倒的に働いているのは女の子が多かったように思います。
やはり小さい頃からおままごと等が好きな女の子は、
“リアルお店屋さんごっこ”が大好きなんでしょうね?
どちらかというと男の子は、友達同士遊びに来ている、という感じがしました。
もちろん、私がちびなが商店街を見てまわっていたときが、
たまたまそうだっただけ、ということも十分考えられますけれどね。

To Be Continued

| | コメント (2)

海を救うプロジェクト

今年も FM AQUA では、水産高校に協力して、
使い捨てカイロ(使用済のもの)を集めています。
現在水産高校では、海の砂漠化現象“磯焼け”を防ぐ研究を行っています。
その研究に必要な材料が使用済みカイロなんです。
詳しい内容は、水産高校のHPをご覧下さい(以下をクリック)。
  水産高校 水産科学部研究の部屋
そして・・・・

Kairo

たくさんのご協力ありがとうございます!
先日、集まったカイロを水産高校の担当の先生にお渡ししました。
皆様が提供してくださったカイロが、海を救うために役立てられます。
(これぞまさにエコ!?)
また昔のように、クジラが訪れる海になるといいですね。
今後も引き続き回収しますので、今後もご協力よろしくお願いします!

そのカイロ、捨てるならぜひアクアで♪

| | コメント (0)

Sorgenti

昨日は、山陽小野田を中心に活躍されている、
Sorgenti(ソルジェンティ)のお2人が遊びに来てくださいました!
以前にもFM AQUA の放送に出演されましたが、
前回はサテライト生放送の会場からでしたので、
FM AQUA のスタジオへ来られるのは初めて。
栗原世都さんの「金曜芸能部」に出演されました!
東京のお台場で行われた第2回新人発掘オーディション
見事、グランプリを受賞されたそうです!
今後の活躍が楽しみですね!
Sorgenti

私の番組に出たわけではないけれど、
記念に一緒に撮らせていただきました♪
また、いつでも遊びに来てくださいね!

| | コメント (2)

ボルネオ島のオランウータン

以前、ブログでも呼びかけていました、
ボルネオ島のオランウータンを救うプロジェクトにご協力いただき、
ありがとうございました!
本日午後4時に締め切らせていただきました。
おかげさまで、たくさんのTシャツが集まりました!
このTシャツが、赤ちゃんオランウータンのおむつになります。
ちょちょっと切って縫って仕上げると、ちょうどいいサイズになるんだそうです。
預かったTシャツは、逆井健さんに託しました。
P-Cafeへ届けてくださいます。そして、そこからボルネオ島へ・・
リハビリテーションセンターのスタッフ達への励みにもなるといいな。
たくさんのご協力、本当にありがとうございました!

Pcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然の来客

昨夜、番組を聴かれていた方はご存知かと思いますが、
水曜夜9時『piece by piece』の番組に、
長野県から清水まなぶさんがゲストで出演されました!

090805

右からNe-san、清水まなぶさん、そして私!
清水さんは亡くなられた祖父の戦争手記を読んで心をいため、
この戦争手記を元に「回想」という曲を作られました。
仙崎には、終戦後の引き上げ港であることから訪れ、
長門へ来られる前には長崎、佐賀県、福岡、門司、下関と訪れたそうです。
そちらは清水まなぶさんのブログに写真と共にアップされています!

そういえば、Ne-sanも初お披露目ですよね?
昨日は清水さんが来られたためか、テンションの高かったNe-sanです(笑)
笑顔が素敵です!!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧