長門

ラクガキ1

毎週金曜日は、恒例のお絵かきタイム!!
(Hana-KinのUstreamをご参照ください)
今週は、ポット夫人とチップをかきました。


1330685101075.jpg

| | コメント (1)

長門交通情報

俵山大羽山シャクナゲ園入口付近の通行止めは、
予定通り、8時より、片側交互通行になります!!
(2012.2.25 7:46)

| | コメント (1)

長門交通情報

俵山大羽山シャクナゲ園入口付近の通行止めは、
まだ安全確認中のため、
本日25日8時の片側交互通行切替ができるかどうかわからないとのことです。
(2012.2.25 7:30)

| | コメント (0)

長門交通情報

【長門通行止続報】
県道下関長門線(俵山大羽山しゃくなげ園入口付近)が土砂崩れのため、全面通行止めです。
被害状況を調査したところ、人的被害はありませんでした。
今後、応急処置後、『安全が確認されましたら』、25日8:00より片側交互通行に切り替えます。
(2012年2月24日16:30)

| | コメント (0)

【長門市通行止情報】

県道下関長門線(俵山大羽山しゃくなげ園入口付近)が土砂崩れのため、全面通行止めです。
ご注意ください。


電話で確認したところ、
長さ20m、高さ1.5mの土砂が道路を完全に塞いでいるそうです。
現在、被害状況等の調査を行っています。
復旧のめどはたっておりません。

また情報が入り次第、お知らせいたします。
(2012年2月24日10:50)

| | コメント (2)

巡視船はかた

Hakata_3

今日は福岡海上保安部の巡視船「はかた」の一般公開があります。
このあと9:45から行われる入港式の司会を担当させていただきます。
一般公開は10〜15時まで。
10:15からは海難救助実演もありますよ!

| | コメント (1)

長門交通情報

降り続いた雨の影響で、
引き続き長門市内各地に影響が出ています。。

片側交互通行
下関長門線 俵山木津 
 国道316号  湯本四ノ瀬
 

JR長門市駅
 山陰本線:通常運行
 美祢線:災害のため、相当の期間、運転を見合わせます。(代行バス有)

| | コメント (1)

足止め

日記の前に、まず道路情報から。

国道491号 坂根~一の俣方面は今も通行止め(3月12日午後5時半現在)
その他の区間は解除されています。


話しはさかのぼって、11日木曜日。
アクアにも、雪の影響で足止めされてしまった方が一名。

Maria

姉さんの相方、Puzzle のマリアさん(左)です!
本当は水曜日の夜、「piece by piece」に出演される予定だったのですが、
長門に来たものの、雪のためにアクアへ来ることが出来ず。
そして翌日はJRが動かずに福岡へも帰れず。
姉さんは仕事があるからと、マリアさんをアクアに置き去りに(笑)
JRが運転再開するまで、長門を探険したり(?)、
ギターをジャカジャカしたり、少女の銅像の写真を撮ったり、
一生懸命時間をつぶしておりました。
仕事ほっぽって私も仲間に入りたかった…(笑)
昼過ぎ、JRの運転が再開し、
美祢線はまだまだ再開しそうになかったので、
山陰線の電車に乗って、ゴトゴトとのんびり福岡へと帰られました。
いやぁ~、それにしても本当にすごい雪でしたね!
アクアカーも雪に埋もれていました。

Snow

10日昼頃に撮った写真です。
10日は職場に泊まったという方も多かったようで・・
皆さん、本当にお疲れ様でした。
でも、特に大きな被害がなくてよかったです!

| | コメント (0)

長門交通情報 その3

3月11日午後4時現在の情報です。

通行止め
 ・国道491号 坂根~一の俣方面(倒木のため)
 ・県道俵山長門古市(停)線 安田~真口(積雪のため)
 ・県道豊田三隅線 石原峠付近(積雪のため)
 ・金ノ口林道 俵山大羽山 井上さん宅~下関市境(積雪・倒木のため)


通行困難
 ・県道秋芳三隅線 大水トンネル付近(積雪のため)
 ・県道小郡三隅線 落志畑付近~美祢方面


JR長門市駅…山陰線、美祢線 運転再開。

大寧寺峠付近は通行止め解除されました。
国道316号 大ヶ迫トンネル付近も問題なく通れるようです。

| | コメント (0)

長門交通情報

3月11日午前11時現在の情報です。

通行止め
 ・国道491号 坂根~一の俣方面(倒木のため)
 ・県道下関長門線 大寧寺峠付近(積雪・倒木のため)
 ・県道俵山長門古市(停)線 安田~真口(積雪のため)
 ・県道豊田三隅線 石原峠付近(積雪のため)
 ・金ノ口林道 俵山大羽山 井上さん宅~下関市境(積雪・倒木のため)


通行困難
 ・国道316号 大ヶ迫トンネル付近(積雪のため)
 ・県道秋芳三隅線 大水トンネル付近(積雪のため)
 ・県道小郡三隅線 落志畑付近~美祢方面


JR長門市駅…山陰線 長門市駅~小串駅間運転再開。
          その他路線は運転見合わせ。

長門大津広域農道は通行止め解除されました。
椎の木峠も問題なく通れるようです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧