グルメ・クッキング

ティータイム

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
えー、お元気、でしたでしょうか・・・苦笑
ずいぶん更新していなくてすみません。
言い訳ですが、最近はもっぱらFacebookが中心になっておりまして…
ご覧になりたい方は「会田玲奈」で検索すればヒットするかと思います。
ただ、申し訳ないのですが、誰でも申請許可をしているわけではありません。
申請される際にはラジオネーム等、メッセージでお知らせいただければと思います。
ご理解、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m


さて、本日、知人が長門まで来てくださり、一緒にランチをしました。
その後、場所を変えてティータイム!
少し前にオープンした「さわやどり」さんにお邪魔しました。
飲み物+本日のデザートで600円!
今日は豆乳プリンとガトーショコラでした。

1366191651458.jpg

きな粉味の豆乳プリン、めちゃうまし!!
ガトーショコラもこれまた絶品で、イチゴジャムのせが新鮮でした!!
またいこう♪
17時まで営業しているので、
ゆったりとできて、とてもGOODでしたshine

| | コメント (2)

コース料理の品々

本日のホテル京セラでのコースランチの写真をアップ!!

1345288834043.jpg

1345288851168.jpg

1345288852816.jpg

1345288855066.jpg

1345288857437.jpg

非常に美味でした\(^o^)/

| | コメント (2)

秋のスイーツ

噂の「長門ゆずきち&蜂蜜のレアチーズシュー」!

Shu01

ゲットしました♪
長門市俵山産の長門ゆずきちを使った新商品♪

Shu02

私が行くタイミングが悪いのか、
いつ行っても売り切れで手に入れる事が出来ず、
先週末にようやく手に入れました!
中身はこんな感じ。

Shu03

長門ゆずきちを使ったジュレが入っていて、
甘すぎず、程よく酸味が利いていて美味でした!
ただ、クリームよりもこのジュレの方が強く、
今まで食べたことのない不思議な食感でした。
とてもやわらかいのですが、
普通のシュークリームのようにふわっとしているわけでもなく、
口の中でとろけるわけでもなく、
かといってゼリーほど弾力があるわけではないので、
噛み応えがあるというほどでもなく・・・
うまく伝えられなくてごめんなさい・・・
とにかく、普通のシュークリームとはまた違った食感です!
でも、間違いなく新境地のシュークリームです!
さわやかな味ですし、甘いものが苦手という方も、
これなら食べられると思います!
私も甘いものは好きなんですが、いつもたくさんは食べられず、
シュークリームもいつも1個食べるのに苦労します。
けれど、このシュークリームなら、さっぱりしているし、
2~3個くらい食べられちゃうかも(笑)
ちなみに今日の3時のおやつタイムは・・

Cheesecake

なるほど!と、思わず買ってしまったチーズケーキ。
これならチーズケーキ作りもめんどくささが1つ消えますね(笑)
チーズケーキって、下に敷くクッキーが結構厄介だったりしますよね。
今度から私もこの方法で作ろう(笑)
といっても、最近はおやつ作りなんてしていないけれど・・
一応、これでも昔の趣味はおやつ作りなんですよ!
誰も信じてくれそうにありませんが(笑)

※シュークリームは昨日の3時のおやつです!

| | コメント (2)

衝撃!!

皆さん、バーゲンとかはお好きですか?
私は『バーゲンセール』という言葉にはつい、魅かれますが、
人ごみが苦手なので好んでは行きません。
でも、ちらっとは覗きます(笑)
人の多さをみて、行くかどうか判断するのです。
そして、今日の戦利品。。

Niku

豚テキ2枚、豚こま肉約400g、豚バラ約200g
この量で678円!
ベラボーに安かった。
あ、洋服か何かと思いました?予想外ですみません(笑)
あまりもの安さに驚愕してしまって・・
いやぁ、思わず買いだめしてしまいました!
閉店間際に行ったからというのもあると思いますが、
豚こま肉は、おまけでどっさりいただきました!
明後日まで半額セールやってるみたいですよ!
ウェーブ地下の最近オープンしたお肉屋さんです。
冷凍保存して、1週間内に食べきる予定です♪
豚テキはおいしいこしょうをふってもらったので、
今日はこれを焼いて食べるだけ♪♪
脂がぎょーさんのってておいしそう・・・

| | コメント (2)

K'sきっちん

今日はランチに仙崎海岸通 K'sきっちんさんへ行って来ました!
というのも、今日はK'sきっちんさんのオープン記念日!
2周年おめでとうございますhappy02
そしてラジオでもお知らせしていましたように、
今日、お食事すると、オリジナルケーキがもらえるのです♪
そんなわけで、私も行って来ました!
今日は特別にレディースランチがあったので、それを注文しました。
が・・・。
あまりにもおいしそうなお食事が目の前に並べられ、
我を忘れてがっついてしまいました・・
つ、つまり、写真撮るのをすっかり忘れてしまいました(汗
気づいたときには、お皿の上には何もありませんでした・・
でも、それだけおいしかったってことです(笑)
いや、本当に。マジで。
ご飯とスープをおかわりしたくらいですから!
(昔は底なし胃袋と言われていましたが、最近はあまり動かないからか、少食なのです。)
なので、食べ終わった後、ものすごく苦しくて・・
今(午後6時半)もまだ苦しいです。
さっき、番組しながら、消化のためか、お腹がゴロゴロ鳴っていました(笑)
多分、放送には乗ってないと思うけど・・
聞こえてたならごめんなさい(笑)
けっしてお腹が空いていた音ではありません!
食べている最中は感じないのに、何故なんですかね。
おいしいと満腹中枢もキャパシティが大きくなるみたいです(笑)
そんなわけで、久しぶりに充実したランチでした♪

Ks_cake

もちろん、オリジナルケーキもいただきました!
今夜のデザートにします♪

| | コメント (2)

BBQ

この前の日曜日、今年初のバーベキュー(BBQ)をしました!

Bbq

カメラの腕前が悪く、あまりおいしそうに見えませんね・・・
でも、焦げたりもしましたが、それもまたBBQのよさで、
雰囲気なども含めて、とても美味しかったです!
おそらく学生時代以来のBBQだったんじゃないかな?
本当に久しぶりでした!
午前中は天気が悪く、雨も降っており、
どうなることかと思っていたんですが、
夕方にはなんとか回復!きっと、日頃の行いですね!
・・・今、皆さまの全否定の声が聞こえてきました(笑)ス、スミマセン・・
ともかく、無事BBQが出来てホッとしました♪
BBQの後には花火をしたりと、やっと夏らしいことができました!
これでダイビングとか出来たら最高なんですが、
ダイビングのベストシーズンは10月頃と聞いていますので、
もう少し我慢します!

もうひとつ、夏らしいことといえばお祭り!
今日は夕方6時半から湯本温泉納涼盆踊り大会がありますね。
遅れていく事になりますが、私も会場に駆けつけます!
願わくば、うちわくじが売り切れていませんように(笑)
目指すは32型液晶ハイビジョンテレビ!!当たりますように(>_<)

それと、今週の金曜日は油谷夏祭りですね!
今年も浴衣を来てお手伝いをしますので、
よろしければ遊びに来てください☆
今年は栗原世都さんも一緒です!
吠えスティバルは夕方6時40分から始まります。
場所はおなじみ、油谷総合グラウンドです。

どちらのお祭りも、会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

魚焼きグリル

最近、ピザにはまっています。
最近の冷凍食品は凄いです。
私の知る限り、これまでの冷凍ピザは
オーブントースタ or オーブンレンジにしか対応していませんでしたが、
今は電子レンジでも大丈夫なんです。
専用のダンボール紙に載せて暖めるのですが、
ダンボール紙には「よく焼けるシート」というのがついており、
その上に冷凍ピザを載せてチンすると、
具も生地もおいしく“焼ける”んです!!!
それはもう、魔法のようです。
メニューを選んでチンすると、
美味しいご飯が出来るというのも夢ではないのかもしれません!!
(※「ドラえもん」に時々出てくるドラミちゃんの家にあるキッチン設備のことです・笑)

それはさておき。
そんな冷凍ピザにはまっているのですが、
今朝はストックがなく、ピザトーストを作りました。
パンにケチャップを塗り、好きな具材を載せ、チーズをふりかけてチン!
・・・といきたいところですが、オーブンレンジだとサクッとしたパンは焼けません。
そこで活躍するのが魚焼きグリル。
オーブントースターがない方、ぜひ試してみてください!
もちろん、火の加減や時間は研究しないといけませんが、
魚焼きグリルには水を入れるので、美味しくパンが焼けるんです!
パン以外にも、鶏や野菜等もおいしく焼けますよ。
食品に臭いがつきそうに感じますが、全く気になりません。
意外と使わない魚焼きグリル、試してみるとかなり便利です。
前日作ったフライの残りも魚焼きグリルで焼くと、
余計な水分を飛ばしてくれるので、カリっと焼けます。
ぜひお試しあれ☆


あ。ピザトーストの写真、撮るの忘れてました・・・
次回、魚焼きグリルで何か焼いたらアップしますね。

|