« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

アメリカ旅行記2012 vol.6

ペッツルールのあとは、イルカのショー!
でもその前に、お昼ご飯♪


1332578510963.jpg


ラザニア、パスタ、パンの組み合わせですね。
こっちの料理は甘みがほとんどなく、酸味が強いかな。
ラザニアもパスタもトマトの酸っぱさが際立っている感じの味付けでした。
そして、イルカショーの会場へ!


1332578515354.jpg

最近新しくできた会場で、
前回私が行った時よりパワーアップしていました!
イルカと人間によるミュージカルって感じ♪
ストーリー性があって面白かった\(^o^)/
最後は、やはりシャムーショー!
シャチは英語でキラーホエールですが、
犬をワンちゃんと言うような感覚で、
シャチのことを「シャムー」と言うそうです。


1332578519124.jpg

今回のショータイトルは「One Ocean」


1332578522988.jpg

大きい!!


1332578526385.jpg

迫力あるぅ〜!!


1332578530156.jpg

ご挨拶♪


1332578533538.jpg

こちらにも!


1332578536608.jpg

音楽に合わせながらやっているのがすごい!
どうやってタイミングを合わせているんだろう。
気になる。


1332578539580.jpg

僕たちもいるよ♪


1332578543266.jpg

こっちにもご挨拶!


1332578546748.jpg

大きさなら、僕が一番だ!


1332578549614.jpg

みんなで共演♪♪


1332578553212.jpg

この大きさの違い!


1332578557088.jpg

大きなジャンプ!綺麗に撮れた\(^o^)/


1332578560058.jpg

おなじみの、スプラッシュタイム!!


1332578563132.jpg

こ、こ、こ、こっちにもきたーー!!!


1332578565998.jpg

うひゃ〜!!!


1332578569374.jpg

でも、虹が見られたよ☆


1332578572349.jpg

最後はみんなで!


1332578575829.jpg

ジャンプ!!
迫力満点のショーでした♪( ´θ`)ノ
お土産ショップをいろいろ見てたら閉園の時間。
閉園間際に購入!


1332578579174.jpg

シャムーのアイス♪(´ε` )


1332578582296.jpg

おいしくいただきました☆

| | コメント (4)

アメリカ旅行記2012 vol.5

アシカのショーのあとは、ペッツルール(ペットショー)の会場へ!
もちろん、道中は寄り道をしながら。
まずは亀エリア!最初の亀エリアは外でしたが、
ここは室内水槽展示でした。


1332485530161.jpg


気持ち良さそう!


1332485533770.jpg


よくわからない、黄色い魚と亀(笑)
三好さんに聞いたら何の魚かわかるかな?
(三好さんは、ダイビングショップWITHのスタッフで、
毎週火曜夕方6時から一緒に、
青海島のダイビングユーストを配信しています。
ぜひご覧ください!←番宣(笑)
http://www.ustream.tv/channel/with)

こちらは白イルカの親子!
(日本名わかりません(^^;;)


1332485536571.jpg


赤ちゃんイルカが可愛かったheart04
そして会場到着!


1332485539437.jpg


犬や猫、豚、オウムやダチョウまで、
あらゆる動物がパフォーマンスしていました。
犬や猫に関しては、赤ちゃんの頃から育てているわけではなく、
保健所で処分されそうになった、
あるいは捨てられた犬や猫を拾ってきたんだそうです。
中には、良い子にならないからと捨てられてしまった犬や、
エネルギーがありすぎて捨てられてしまった犬も。
でも、みんな、ちゃんと良い子になっていました。
「問題行動」といわれる犬の行動は、
必ず何か理由があってやっていることなので、
諦める前に、もう一度ペットと向き合ってみてください。
と訴えていました。
だから「Pet's rules=ペットのルール」というタイトルなんですね。


To Be Continue

| | コメント (1)

アメリカ旅行記2012 vol.4

旅6日目:3月20日
いざ、Sea World へ!!
3年前にアメリカ来た時にも遊びに行き、
大変気に入ったテーマパークです♪
入ってすぐ右手、シャチの水槽に人だかりが。


1332399218055.jpg


ランチ食べながら、シャチのショーを楽しんでいるようです。
あ、こっちきた。


1332399221875.jpg


二匹ともご挨拶♪


1332399225915.jpg


どうも、こんにちは!
シャチの英語名は「キラーホエール」ですが、
愛称は「シャムー」。かわいいheart04
Sea World は、ショーを中心に見ます。
そのため、はじめにどの順番でショーを見るかを決め、
それに合わせてパーク内の各エリアやアトラクションを楽しみます。
ショーは次々と開始されるので、結構慌ただしい。
まず最初はアシカのショー!
・・に向かう前に、亀発見♪


1332399229299.jpg


砂地へダイブ!!
そしてそのまま固まった(笑)
いろんなところに立ち寄りながらショー会場へ。
お次はサメエリア。
ここでは、映画のシャークに出てくるようなBGMと、
心臓のドクン、ドクン、という音が響いてました。。


1332399232286.jpg


大きい!!


1332399235281.jpg


出口には、サメの歯が展示されてました。


1332399238521.jpg


大きい!!
アシカのショーの会場に到着!



いろいろなパロディパフォーマンスがあって、
すっごく面白かった!!
長くなったので、このあたりで。

To Be Continue

| | コメント (3)

アメリカ旅行記2012 vol.3

昨日は、アメリカ来てからの初観光(笑)
San Diego の Old Town へいってきました!
昔ながらの街並みを再現したところで、
実際にオールドファッションで歩いていたおじさまが!!
しかーし、その方は本当に一般の方でしたので、
カメラを手に構えておらず、写真撮りそびれました(^^;;
かわりにこちらを。
Old Town の入口で「乗車できません」と札が貼ってあったバス電車。


1332305844610.jpg


電車風のバス。
もう使われていない、というわけではなさそうです。
休憩中?順番待ち??
まぁ、とにかくここで待機してるって感じかな!
お次はコロナドヘ。
向かう途中、ダウンタウンを通っていったのですが、
港には帆船が!


1332305848391.jpg


帆がしまわれているのが残念でしたが、カッコいい!
そしてコロナド到着。
ここでは、夕焼けとSan Diego の夜景を楽しみました♪


1332305851017.jpg


1332305854190.jpg


1332305857264.jpg

夕ご飯は、豆腐チゲを食べました!
が・・・・・・。


1332305860129.jpg


コレハ、イッタイ、ナンダ、ロウカ。。。
タラコ、デスカ。。。
サスガ、アバーゥツ、アメーリカ、デスネ┐(´д`)┌

さすがに、これは食べられなかった(^^;;

To Be Continue

| | コメント (3)

アメリカ旅行記2012 vol.2

ショッピング漬けの毎日を送っております、ども、れいなです( ´ ▽ ` )ノ
カリフォルニアではものすごく珍しい雨が、
このところ毎日降っています。
(そのため、ショッピングの毎日)
火曜あたりから晴れるらしいので、
テーマパークは火・水曜に行こうかなと計画しています♪
てなわけで、明日もショッピング(笑)
ちなみに、本日の戦利品↓


1332138972985.jpg


今日はクリスチャンショップへ行き、
小冊子、CD、日めくり御言葉カレンダー(スヌーピー)
を買い、手芸・雑貨店でスクラッチブックの材料を買いました。
スクラッチブックは、いわゆる写真アルバムなんですが、
自分でシールを貼ったり、文字を書いたりしながらアルバムを作るもので、
アメリカでは大流行しているそうです。
というか、数年前に流行って、もう根付いてる感じかな?
早速作り始めたので、出来上がったら紹介しますね!
ちなみに、昨日はモールで買い物をしたのですが、
カリフォルニアはAppleの本社があり、
モールには大抵、Appleストアがあります。
新しいiPadを見に、たくさんの人がいました!!
その中をかき分けて、目指すは付属品コーナー。
目的のものはなかったけど、これ、買っちゃいました♪


1332138976803.jpg


あ、iPadは、元々持ってたものですよ。
そして、キーボードは家の(笑)
買ったのは、iPadスタンドですね。
(でも、お父さんがキーボード持って行っていいと言っていたので、譲ってもらえるかも♪)
びっくりしたのは、会計。
スタッフさえ捕まえれば、
会計は店内のどこででもできるんです!
iPhoneかiPodかわかりませんが、それで会計をしちゃいます。さすが!
そして商品を入れる袋が必要であれば、
これを持ってきてくれます。


1332138980153.jpg


ナップサック!色々使えそう♪
温泉道具入れにしようかしら♪(´ε` )

| | コメント (4)

アメリカ旅行記2012 vol.1

アメリカから、こんにちは❕
昨日、アメリカに無事つき、今日はショッピングを楽しんできました♪


1331961798089.jpg


新しいお財布を買っちゃった♪
この色が気に入りましたheart04
そして、帰りに妹の通っている大学へ!


1331961802918.jpg


妹に学内を案内してもらいましたsmile
(ツイキャスに録画が残ってますよ^^)
帰りにスーパーによって買い物をしたものの、
結局食べたのは注文したピザ(笑)


1331961806511.jpg


これまた大好きな「パパジョーンズ」のピザ♪
ここのピザ、めちゃくちゃ美味いんですheart04
大きさも半端ない!!


1331961809477.jpg


iPadと比べてみました。
これを3ピースも食べて、お腹いっぱいeye
でも小休止したので、今からデザート食べようかな(笑)
これまた大好きなチョコミントのアイスクリーム!


1331961812651.jpg


自然派アイスで着色料が入ってないので、
見た目はチャコチップアイス。
でもスーッとしてて、とっても美味しいんです♪♪
いっただっきまーすnote

| | コメント (2)

まもなく出発!

夕方、羽田空港に到着して、今、搭乗口前で待機してます!
約2週間のアメリカ旅行、楽しんできますhappy02

| | コメント (1)

桜の花

西日がポカポカ、蕾が開きかけてるよshine


1331626238722.jpg

| | コメント (3)

大西市長から、桜をいただきましたcherryblossom


1331522947472.jpg


ありがとうございます!!
大西市長のお庭で咲いているんだそうですsmile
蕾がいっぱい♪♪早く咲かないかな
heart04


(今から桜の生け方を調べます・笑)

| | コメント (3)

荷造り

新しいキャリーバッグが届きました!!
これで、ようやく荷造りができます♪


1331465139278.jpg


はい、またまた長期休暇をいただきましたsmile
15日のスポーツステーション(13〜14時)まで仕事をしたら出発します!
行き先は再びアメリカですairplane
久しぶりに家族とゆっくり過ごしてきます♪
戻ってくるのは30日。
期間中の番組は、収録だったり、誰かにお願いしたり。
ご協力くださる皆様ありがとうございます!
たくさんのお土産話を持ち帰ってきますhappy02
また、今回もお土産プレゼント抽選をやりたいなと思っていますので、楽しみにお待ちくださいhappy01

| | コメント (1)

ラクガキ1

毎週金曜日は、恒例のお絵かきタイム!!
(Hana-KinのUstreamをご参照ください)
今週は、ポット夫人とチップをかきました。


1330685101075.jpg

| | コメント (1)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »