« ゆーすとりーむ | トップページ | 光と闇の王国 partⅡ »

光と闇の王国

更新が滞っていてすみませんsweat01
1月15~17日の2泊3日で長崎へ旅行してきました!
父を除いた、家族4人女だらけの旅行です(笑)
初日、夕方頃ホテルにチェックインし、
早速、ハウステンボスのイルミネーション「第3章光と闇の王国」を見に行きました。
今回のメインと思われる「光のアートガーデン」へ行く途中も、
あちこちがライトアップされていて、イルミネーションだらけ!

Lights12

噴水。どこの広場のかは忘れました(笑)

Lights11

光の運河、、かな??

そして「光のアートガーデン」に到着!

Lights10

この中には、そりに乗ったサンタとトナカイのイルミネーションがあり、
その前で記念写真を撮ることが出来ました。
でも、すっっっっっっっごく寒かった!
(写真を撮る人達の列で、待ち時間が結構ありました)
さらに中へと歩いていくと、カップルにふさわしいようなイルミネーションが!
(この際、女4人の家族旅行であることは忘れましょう!)

Lights09

奥までハートが続いていますheart04
さらに・・・!

Lights07

カップルにはもってこいのスポット!
(別に、1人だからっていじけているわけではありません!)
ここで、手のハートを胸の前に持ってきて、
楽しんごをイメージして撮った写真もあったのですが、
写りが良くなかったので、ボツにしました(笑)

Lights08

遠くに見えるのは、光の塔。
そして、上から見ると、こんな感じ↓

Lights01

これは翌日、展望台にのぼった時に撮った写真です。
これを見て、行っていないスポットがあると判明したのですが、
寒いのと歩きつかれたのとで「ま、いっか」と結局行きませんでした(笑)


To Be Continued...

|

« ゆーすとりーむ | トップページ | 光と闇の王国 partⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆーすとりーむ | トップページ | 光と闇の王国 partⅡ »