« ライブ終了 | トップページ | 里帰り »

コブクロ スタジアムライブ ~宮崎公演・ファイナル~

更新遅くなりましたが…行ってきました!
コブクロ スタジアムツアー 宮崎ファイナル!!!!!
あ、先にお知らせします。かな~りの長文なのでご注意を(笑)

朝4時。まだ真っ暗闇の中、長門を出発。
友達と合流するため、まずは福岡を目指します。
福岡に到着する頃には、少しずつ空が明るくなってきました。

Sky

この雲の雰囲気が好き。
コブクロを聴きながら、テンションもあがってきました♪
と思ったら、友達が忘れ物をして引き返すはめに。。coldsweats01
そんなわけで、結構ギリギリに会場 到着。
前日は雨が降っていたらしいのですが、見事な青空!
まさに「The sun loves kobukuro」!!(←ツアーのサブタイトル)
今回のツアー、全てが野外ライブだったのですが、
100発100中、天気は快晴だったそうですsun
会場にギリギリ到着といっても開演までには1時間は余裕があったので、
恒例のツアートラックでの写真撮影♪

Tourtrack03

Tourtrack06

Tourtrack02

Tourtrack05

Tourtrack01

Tourtrack04

今回はツアートラックにサインがなかった。。
いや、あったんだけど、、、

Sign

これ1つだけbearing
しかも、トラックのフロントガラス。。車内。。。
光の反射とかで、きれいに撮るのに苦労しました。
結構高いところにあったし!
おそらく、全国ツアーと違って、来場者数がかなり多いため、
混雑を避けるためだったのでしょうね。う~ん、残念。
しかし、サインの横にあったこれ、

Tourtrack07

か、かわいい!ほ、欲しい!!今からでも売ってくれないかなぁbearing

いよいよ入場。
会場の中では宮崎物産展が行われていて、すごい人、人、人。。。
それでもお腹がすいていたので、比較的すぐ買えそうだった「ハンバーガー」を買うことに。
ついでにステーキも買いました。宮崎牛、うまし。

いよいよ本番!「A4ブロック14-4」はどこかな~?
前から28列目!でも、肉眼でちゃんとメンバーがわかるので、
昨年に引き続き、とても良い席でした♪
小渕君の「こんにちは、コブクロでーす!宮崎ただいまー!」とともに始まったライブ。
かと思いきや、黒田君の「てげ~、こんにちは」でちょっとずっこけたライブ。
(「てげぇ」は、宮崎弁で「すごい」の意味)
コブクロの小渕君の故郷なだけに、盛り上がりもすごかった!
小渕君も、かなりはしゃいでいました♪
黒田君曰く「小渕祭り」だそうな(笑)
この日のセットリストはこんな感じ。

Setlist

セットリストにはないけれど、宮崎ファイナルには特別ゲストが!
そう、今井美樹さんと、布袋寅泰さん!
アンコールの後、最後の最後に登場。
会場のみんなで「太陽のメロディー」を熱唱しました。
とっても感動的なライブでした!
ファイナル公演、DVD化が待ち遠しいです!!

後日談。
コブクロのライブは、地元宮崎でもかなりの話題に。

Miyanichi01

ライブ翌日の新聞ではトップ記事に!

Miyanichi02 ここにもでかでかと♪
さらには、15日発売の新聞では

Miyanichi03

一面特集!
え?日帰りなのに何故新聞を持ってるのかって?
宮日新聞社に電話注文しちゃいました(笑)


☆おまけ☆

5296gt

この「5296ギター」が発売決定したそうです!
ほ、欲しい!でも、ギター弾かないしなぁ。。

|

« ライブ終了 | トップページ | 里帰り »

コメント

ギターならぼんじ氏に買ってもらいなさい!(そういう問題ではないか・・・)

投稿: 元部長 | 2010年10月22日 (金) 09時34分

太陽のメロディー練習しといてよかったですねsun

投稿: 青二才 | 2010年10月30日 (土) 17時24分

>元部長
仮にぼんじさんが買ったとしても、あっちこっちぶつけそうだからと、弾かせてもらえないと思います(笑)


>青二才
ハモリもばっちりでしたよwink

投稿: | 2010年11月12日 (金) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ終了 | トップページ | 里帰り »