« 大分旅行 ~ホテル編~ | トップページ | 大分旅行 ~初日の夕食&狭霧台~ »

海響館 最終話 ~ペンギン村~

忘れちゃいけない、今年オープンしたペンギン村。
もちろん、見てきましたよ!(かれこれ1ヶ月半前の話になりますが…)
ペンギン村入口の階段を下りていくと、まずは南極ゾーン。
南極ゾーンとだけあって、かなり涼しい!
暑いときにはここ来て休むとちょうどいいかも。
大きな水槽だ。

Penguin03

知ってはいたけれど、実際目の当たりにするとびっくり!
ペンギンって、本当に早く泳ぐんですよね~
何度撮ってもぶれる、ぶれる・・
こうしてみると、大きなとび魚みたい。
そしてここでハプニング。Myデジカメの電池が切れましたshock
今回のメインなのに…
というわけで、My携帯&友人カメラ大活躍!笑
(そういや、大分行ったときもそうだったな。)
陸側の方へ行ってみると、、

Penguin02

ぽりぽり。あらやだ、ノミかしら?
と言いたくなりました(笑)
下から水槽を覗くと・・・

Penguin08

写真だとちょっと分かりにくいですが、気持ちよさそうに泳いでいました。
そりゃもう、びゅんびゅんとロケットのごとく。早い早い。
順路通り進んでいくと、お次は亜熱帯ゾーン。
暑いからか、ぼーっとしているペンギンがほとんどでした。
時折、するんと水の中へ入るペンギンも。

Penguin07

水浴び、気持ちよさそうです。

Penguin05

そういえば、今年も結局どこにも泳ぎに行かなかったなぁ。

Penguin04

暑いのか、それとも寝ているのか…
しばらく観察していましたが、微塵も動きませんでした。
こちらのペンギンも…

Penguin06

まさに日光浴!太陽の光を浴びて、ぼーっとしてました。
こちらも寝ているかな?と思ったのですが、
方向転換したりしていたので、多分起きてはいるんだとおもいます。
(それか、単に寝返るを打つような感じで動いてただけかも?)
別アングルから。

Penguin09

噂のペンギン村でした!

Penguin01


~おまけ~
岩にへばりつく・・カニ?

Kaikyokan11

出口にあった、シロナガスクジラの骨格標本。でかい!

Kujira_hone02

Kujira_hone01

|

« 大分旅行 ~ホテル編~ | トップページ | 大分旅行 ~初日の夕食&狭霧台~ »

コメント

レイナさん、こんにちは!ほんと動物は可愛いですね!
ペンギンも水槽中では、空を飛んでる様に思っていると思います。
ペンギン村で思い出したんですが、アニメであったDrスランプアラレちゃんの住んでたところもペンギン村でしたよね!? おょょ~!?

投稿: マサコウ | 2010年9月15日 (水) 17時55分

すみませんbearing
アラレちゃんは知っているのですが、コミックは読んだことがなくて・・・sweat01
でも、きっとあります、ペンギン村!
この前、友達が話題にしていたので(笑)

投稿: Reina | 2010年10月 1日 (金) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大分旅行 ~ホテル編~ | トップページ | 大分旅行 ~初日の夕食&狭霧台~ »