« 告知! | トップページ | 海響館 最終話 ~ペンギン村~ »

大分旅行 ~ホテル編~

今日はリストランテ・アンジェラのピザバイキングへ行ってきました!
ピザ13枚を完食♪そして今日はスタッフの誕生日。
会社からお祝いのケーキをプレゼント!
そのおこぼれをいただき、デザートにケーキまで・・
たらふく食べて、お腹いっぱい。あ~、幸せheart04
そんな話をしていたら、友人から「沼」とあだ名をつけられました(笑)
この歳になって、変なあだ名をつけられるとは・・
でも面白いから許す!笑
さて、随分期間が開いてしまいましたが、大分旅行の続きです↓


金麟湖からホテルへ戻る途中、
夕食をどこで食べようかと、時折、通り沿いのお店のメニューを覗いてみた。
みていたのだが・・・・
やはり湯布院。雰囲気のよさそうなところはだいたい3~5千円前後。
できれば1500円以内で食事がしたいなぁ。
そんなことを考えながら歩いていたら・・・

Yufuin01

うどん・そば専門食堂みたいな飲食店のようです。
特にこだわらなければ、安そうだし・・・ん?
んんん??

Yufuin02

店長、素敵です!!
湯布院、なかなかユニークな街です。
いよいよホテルに到着。
ここが私達が泊まった「レディースプチホテル湯布院」!

Ladieshotel02

でも、ここは駐車場で、写真にあるドアからは入れません。
もちろん、わたくし、間違えて入りそうになって、
姉たちに止められたのは言うまでもありません★
入口はこちら。駐車場の反対側です。

Ladieshotel07

なんとなく、トトロがいてもおかしくなさそうな雰囲気。

Ladieshotel01

撮影に協力してもらった姉&幼馴染!
ちょっと気取ってる感が笑えます(本人を知っているだけに・笑)
チェックインをしていよいよ部屋へ!

Ladieshotel06

そんなに広くはないけれど、素朴でシンプルなこの雰囲気が私好み。
そして、ホテルの温泉。(撮影は翌朝一番に人がいないときに撮りました)

Ladieshotel03

そしてさすがレディースホテル!と思ったのが、、、

Ladieshotel08

このシャンプーとリンスの充実さ!わかりますか?
記憶では、マシェリ、サラ、パンテーン、h&s がありました!
その他にもあったかも??
そして露天風呂がかわいかった!

Ladieshotel04

なんだか玉子型カプセルを連想させる形。半分しかないけど(笑)
大きさも、、、

Ladieshotel05

一人しか入れないような大きさ!
これが2つしかないので、3人で泊まりにきた私達は、順番に入りました!
・・・といいたいとこですが、姉&幼馴染が楽しそうにおしゃべりしていたので、
姉がくつろいでいるところに、無理矢理入りました(笑)

To Be Continued

|

« 告知! | トップページ | 海響館 最終話 ~ペンギン村~ »

コメント

やっぱりケーキは別腹なんですねhappy01

玉子型カプセルの形のお風呂はちょっとウケましたgood

体育座りをしないと入れそうにないですね(笑)

投稿: スプリガン | 2010年9月13日 (月) 09時45分

小さい頃から「デザートは背中に入る」と言われて育ちました(笑)
玉子型カプセル、確かに体育座りがちょうどいい感じでしたよ!
そこに姉と二人で入ったので…相当、迷惑だっただろうな(笑)

投稿: Reina | 2010年9月13日 (月) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 告知! | トップページ | 海響館 最終話 ~ペンギン村~ »