« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ライブグッズ

「コブクロスタジアムツアー」のライブグッズを手に入れました!

5296goods01

今年は会場でグッズ販売は行わないということで、事前購入。
ライブTシャツはもちろんん、小物類も購入♪
今年は「Sun」が一つのキーワードで、
Tシャツは、表が太陽、裏がてるてるぼうし君!

5296goods02

そして箱の中身は…

5296goods03

タオル、バッグ、ステッカー、ポストカード、キーホルダーheart04
スタジアムツアーは25日から始まって、
私が参加するのはツアーファイナル、10月10日の宮崎公演!
グッズも届いたし、テンションが上がってきました!
超楽しみhappy02

| | コメント (2)

大分旅行 ~初日の夕食&狭霧台~

大分旅行、初日の夕食はホテルのスタッフに教えてもらった
「レストラン&バー ラルコル」へ行ってきました。

Rarukoru04

Rarukoru01

とても雰囲気のある、おしゃれな店内。
悩みに悩んで頼んだのは「特選地鶏の網焼きステーキ ポン酢」

Rarukoru02

ちょっとマニアックかもしれませんが、このミニトマトがとっても甘かった!
ポン酢のすっぱさと、トマトの甘みが絶妙でしたshine
もちろん、地鶏もやわらかくてジューシーで美味しかったですheart04
そしてデザートは「かぼちゃのブリュレ」

Rarukoru03

なんと、このかぼちゃのブリュレは無料!
普通に注文したら400円するのですが、
ホテルの紹介できたということで、タダでいただきました♪ラッキーlovely
この日は食事後、ちょっぴり休んでから温泉。
入浴後、特に語ることもなく、即就寝(笑)
翌朝は6時起き。朝霧が見られると聞き、狭霧台へレッツゴー!

Sagiridai01

でも、夏場はあまり見られないとホテルの方から教えていただいたので、
なるべく期待はせず、朝の景色を楽しもうと言い聞かせながら出発。

Sagiridai02

うん、霧は出てるね!!
「夏なのに朝霧が見られた!」という奇跡はおきませんでした。
ちょっと期待してたんだけどなぁ(笑)

Sagiridai03

友人の背中が全てを語っています(笑)
(寂しそうに見えるのは、単に寝起きでテンション低いだけなんですけどね・笑)
予定ではこういう景色が見られるはずでした。(「こういう」をクリック)



う~ん、今回で最終回にするつもりだったのですが、
まだ写真がたくさんあったので、もうちょっと引っ張りますcoldsweats01

| | コメント (0)

海響館 最終話 ~ペンギン村~

忘れちゃいけない、今年オープンしたペンギン村。
もちろん、見てきましたよ!(かれこれ1ヶ月半前の話になりますが…)
ペンギン村入口の階段を下りていくと、まずは南極ゾーン。
南極ゾーンとだけあって、かなり涼しい!
暑いときにはここ来て休むとちょうどいいかも。
大きな水槽だ。

Penguin03

知ってはいたけれど、実際目の当たりにするとびっくり!
ペンギンって、本当に早く泳ぐんですよね~
何度撮ってもぶれる、ぶれる・・
こうしてみると、大きなとび魚みたい。
そしてここでハプニング。Myデジカメの電池が切れましたshock
今回のメインなのに…
というわけで、My携帯&友人カメラ大活躍!笑
(そういや、大分行ったときもそうだったな。)
陸側の方へ行ってみると、、

Penguin02

ぽりぽり。あらやだ、ノミかしら?
と言いたくなりました(笑)
下から水槽を覗くと・・・

Penguin08

写真だとちょっと分かりにくいですが、気持ちよさそうに泳いでいました。
そりゃもう、びゅんびゅんとロケットのごとく。早い早い。
順路通り進んでいくと、お次は亜熱帯ゾーン。
暑いからか、ぼーっとしているペンギンがほとんどでした。
時折、するんと水の中へ入るペンギンも。

Penguin07

水浴び、気持ちよさそうです。

Penguin05

そういえば、今年も結局どこにも泳ぎに行かなかったなぁ。

Penguin04

暑いのか、それとも寝ているのか…
しばらく観察していましたが、微塵も動きませんでした。
こちらのペンギンも…

Penguin06

まさに日光浴!太陽の光を浴びて、ぼーっとしてました。
こちらも寝ているかな?と思ったのですが、
方向転換したりしていたので、多分起きてはいるんだとおもいます。
(それか、単に寝返るを打つような感じで動いてただけかも?)
別アングルから。

Penguin09

噂のペンギン村でした!

Penguin01


~おまけ~
岩にへばりつく・・カニ?

Kaikyokan11

出口にあった、シロナガスクジラの骨格標本。でかい!

Kujira_hone02

Kujira_hone01

| | コメント (2)

大分旅行 ~ホテル編~

今日はリストランテ・アンジェラのピザバイキングへ行ってきました!
ピザ13枚を完食♪そして今日はスタッフの誕生日。
会社からお祝いのケーキをプレゼント!
そのおこぼれをいただき、デザートにケーキまで・・
たらふく食べて、お腹いっぱい。あ~、幸せheart04
そんな話をしていたら、友人から「沼」とあだ名をつけられました(笑)
この歳になって、変なあだ名をつけられるとは・・
でも面白いから許す!笑
さて、随分期間が開いてしまいましたが、大分旅行の続きです↓


金麟湖からホテルへ戻る途中、
夕食をどこで食べようかと、時折、通り沿いのお店のメニューを覗いてみた。
みていたのだが・・・・
やはり湯布院。雰囲気のよさそうなところはだいたい3~5千円前後。
できれば1500円以内で食事がしたいなぁ。
そんなことを考えながら歩いていたら・・・

Yufuin01

うどん・そば専門食堂みたいな飲食店のようです。
特にこだわらなければ、安そうだし・・・ん?
んんん??

Yufuin02

店長、素敵です!!
湯布院、なかなかユニークな街です。
いよいよホテルに到着。
ここが私達が泊まった「レディースプチホテル湯布院」!

Ladieshotel02

でも、ここは駐車場で、写真にあるドアからは入れません。
もちろん、わたくし、間違えて入りそうになって、
姉たちに止められたのは言うまでもありません★
入口はこちら。駐車場の反対側です。

Ladieshotel07

なんとなく、トトロがいてもおかしくなさそうな雰囲気。

Ladieshotel01

撮影に協力してもらった姉&幼馴染!
ちょっと気取ってる感が笑えます(本人を知っているだけに・笑)
チェックインをしていよいよ部屋へ!

Ladieshotel06

そんなに広くはないけれど、素朴でシンプルなこの雰囲気が私好み。
そして、ホテルの温泉。(撮影は翌朝一番に人がいないときに撮りました)

Ladieshotel03

そしてさすがレディースホテル!と思ったのが、、、

Ladieshotel08

このシャンプーとリンスの充実さ!わかりますか?
記憶では、マシェリ、サラ、パンテーン、h&s がありました!
その他にもあったかも??
そして露天風呂がかわいかった!

Ladieshotel04

なんだか玉子型カプセルを連想させる形。半分しかないけど(笑)
大きさも、、、

Ladieshotel05

一人しか入れないような大きさ!
これが2つしかないので、3人で泊まりにきた私達は、順番に入りました!
・・・といいたいとこですが、姉&幼馴染が楽しそうにおしゃべりしていたので、
姉がくつろいでいるところに、無理矢理入りました(笑)

To Be Continued

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »