« ブライダルフェア | トップページ | 告知!! »

ながとヨットフェスタ

7月18日に行われた「ながとヨットフェスタ2010」
ひょんなことから、ヨットレースに参加することに!
以前upしたものと同じ写真ですが、私が乗ったヨットです!

Yacht

もちろん、ヨットに乗るのは初めてですから、操作関連はノータッチ!
観光客のように、ただ座って、海を眺めていました(笑)
なので、いまいちレースに参加した気がしません(笑)
あ、そうそう!トビウオを見ましたよ!
最初はトンボか何かかな・・と思って見ていたのですが、
海の中にボチャン!と入っていったので、トビウオか!と、気づきました(笑)
よく考えたら、トンボにしては大きすぎですよね・・
しかも海の上に1匹だけって、どう考えてもおかしいですよね・・
口に出して「トンボ!」って言わなくて良かった(笑)
この日は天気が良くて、見晴らしも最高!
でも残念ながら、ヨット乗船中の写真はありません…。
濡れて壊れたら嫌だからと持たずにヨットに乗ったのですが、
本当にただ座っていただけだったので、持って行けばよかった!

話は変わりますが、ヨットレース前日には、
ヨットフェスタのイベントのひとつで巡視船はかたの一般公開がありました。

Hakata01

こちらは、入港式の司会をさせていただきました。ありがとうございました!
入港式終了後、私も早速「巡視船はかた」へ♪
見晴らしの良いところに案内され、水難救助訓練の模様を船上から見学!

Heri

リポートをしながらの撮影でしたので、あまり良い画が撮れませんでした…
訓練終了後、ヘリコプターがぐるぐると何度も旋回してくれて、
ヘリコプターに乗っているスタッフが、満面の笑みで手を振ってくれていました!
子ども達がだいぶ興奮していましたね♪
今度は船内見学!ここは操舵室。

Hakata02

今は、操作は全てタッチパネルなんだそうです!
「iPadみたいなものですよ」というスタッフの説明が印象的でした。

Hakata03

巡視船はかたはとにかく大きい!上の写真奥がヘリコプター発着甲板。
写真に写りきっていませんが、手前の舟は全部で4隻ありました。
最後はここ!機関砲!!

Hakata04

Hakata05

使われる事がない、それがベストではありますが、素直な感想は…
かぁっっっっっくい~shine
またぜひ、長門に来てください!!
そして次は、はかたの体験公開を希望(笑)

|

« ブライダルフェア | トップページ | 告知!! »

コメント

毎日、暑い日が続きますねsweat01

巡視船はかたがほんとかっくいいですねhappy01

一度は乗ってみたいです♪

投稿: スプリガン | 2010年8月 7日 (土) 09時38分

ヨットとか巡視船とかいいなぁshine

そのうえトンボかぁ…(笑)

俺も乗ってみたいッスnote

投稿: 青二才 | 2010年8月 8日 (日) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブライダルフェア | トップページ | 告知!! »