« 一泊旅行 in 大分 | トップページ | 海響館~いろいろなお魚たち~ »

大分旅行 ~金麟湖~

15~16日、姉&幼なじみと大分へ一泊旅行してきました♪
本当は私が先に到着する予定だったのですが、
思いのほか、姉達が私よりも2時間も早く着いてしまいました(笑)
しょっぱなから予定通りに行かない旅。
相変わらず、行き当たりバッタリです♪笑
ようやくホテルに到着し、荷物は降ろさずに、まずは姉達がいるという金麟湖へ。
ホテルから徒歩5分くらいかな?
若干、道に迷いながらも(笑)、無事到着。
姉達の姿は発見していたのですが、あまりにも金麟湖が綺麗だったので、
後で追いかければいいかと、まずは写真撮影♪

Kinrinko01

金麟湖をよく覗いてみると、びっくりするくらい浅かった!
そして、ひたすら撮影。

Kinrinko02

気づきましたか?

Kinrinko03

上下逆に載せてみました(笑)
もうちょっと全体を撮るとこんな感じ↓

Kinrinko04

鏡のように湖に景色がうつっていて、本当に綺麗でした。
無我夢中で写真を撮っていると、姉から「今どこ?」と電話が。
姉達のこと、ちょっと忘れかけていました(笑)
姉達と合流後、しばらく金麟湖周辺を散策。

Kinrinko05

いつのまにかこんな日が沈む時間になっていました。
さぁ、ホテルに戻って荷物を運ぼう!そして、夕飯だ♪

To Be Continued

|

« 一泊旅行 in 大分 | トップページ | 海響館~いろいろなお魚たち~ »

コメント

湯布院は10数年前に行きましたが、良いトコでした。あまり広くない町なので早朝にぐるり散策しましたが、金麟湖とは反対側の方の宿でしたので、そんなのがあることすら知りませんでした。(前もって何も調べてませんでしたので、どんな所があるのか全く分からず)ここは宿屋の人だけでなく、普通のお店の人とか町全体が「町を盛り上げよう」という想いがあり、考えさせられる事が多くありましたね。(私もたまにゃイイコトも言うんだ)

投稿: 元部長 | 2010年8月20日 (金) 20時37分

マジメなコメントにびっくりしました(笑)
でも、元部長のおっしゃる通りで、お店の方々もとても温かく、親切な方が多かったです!
人が多いというのもあるとは思いますが、ユーモアもあって、明るく、活気があって、とても心地よいところでした。
金麟湖はとても綺麗でしたよ!
また機会があれば、行かれる事をお薦めいたします。

投稿: Reina | 2010年8月24日 (火) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一泊旅行 in 大分 | トップページ | 海響館~いろいろなお魚たち~ »