« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

告知!

30日月曜の夜7時〜のリクエスト番組で、
「ごっぽうAチャンネル」のスタッフをゲストにお迎えして、
ラジオをしながら、同時にUSTREAMで動画生配信を行います!
ぜひご覧ください☆

http://goppou.st/

| | コメント (2)

海響館~アクアシアター~

アクアシアター(イルカとアシカのショー)の時間がやってきました。
イベント会場へ行くと、すでに人、人、人。。。
人ごみをかきわけて、何とか場所を確保。
「コ・ン・カ・ツ~プロポーズへの道~」というストーリー形式のショーでしたheart01

Konkatsu01

今回の主役はアシカ君!(名前を忘れちゃいました…sweat01

Konkatsu02

僕、恋するあの子にプロポーズしたんだけど、断られちゃったweep
僕の何がいけなかったんだろう・・?

Konkatsu13

アシカ君、ぼく達にまかせて♪
プロポーズが成功するように、お手伝いをするよ!
まずは、素敵なプレゼントを準備しよう。

Konkatsu03

よし、じゃあ僕が描いた絵をプレゼントしよう!

Konkatsu04

それから、男らしさを見せないとね!
ぼく達みたいに、力強いジャンプ、できるかな?

Konkatsu05

Konkatsu06

僕も頑張るぞ!!
よ~し、勢いをつけて・・・

Konkatsu07

ヤッター!大成功!!
あの子、見てくれていたかなぁ・・?

Konkatsu08

まぁ、アシカ君、素敵!!
一度断っちゃったけど・・やっぱりオッケーよheart04

Konkatsu11

バンザーイ!!大成功☆
アシカ君、よかったねwink

・・・勝手にアテレコしてみました(笑)
でも、大体こんな感じの内容でした♪
プロポーズが大成功したところで、サービスタイム!

Konkatsu12

イルカとアシカのキッスlovely
※ツッコミはなしでお願いします(笑)

Konkatsu09

イルカの背に乗ってサーフィン!!かっこい~shine

Konkatsu10

最後はみんなでご挨拶。
とっても楽しいショーでした!

| | コメント (0)

海響館~いろいろなお魚たち~

大分旅行記はちょっとお休み。
日付はさかのぼって7月25日。
念願の海響館へ行ってきました!

Kaikyokan01

う~ん。実際に目の当たりすると迫力があったんだけど、
写真で見ると、ちょっと気持ち悪いですね(笑)
おっ、ニモ発見!

Kaikyokan02

正確には「カクレクマノミ」
ニモはキャラクター名ですが、周りの子供達はみんな「ニモ、ニモ」と言っていました。
あ、こっちにも。

Kaikyokan03

こ、これがあの噂の・・・

Kaikyokan08

幻の「生きている化石 シーラカンス」!!
いや~、すごい迫力。
こんなのが後から迫ってきたら、相当怖いだろうな…

Kaikyokan09

サメ!!なんだか威厳があります。かっこいい!!

Kaikyokan10

ちょっとぶれてるけど、このギョロっとした目が好き。惚れるぜ(笑)

Kaikyokan04

「どちらの新入りざますか?」と言われているようだ。
この水槽の反対側にはふぐが。記憶違いじゃなければ(笑)

Kaikyokan05

スベスベなお腹ですね。触ってみたいcatface

Kaikyokan06

布団(砂)にもぐって、さぁ、寝るぞ!

Kaikyokan07

おやすみ~んheart04

| | コメント (2)

大分旅行 ~金麟湖~

15~16日、姉&幼なじみと大分へ一泊旅行してきました♪
本当は私が先に到着する予定だったのですが、
思いのほか、姉達が私よりも2時間も早く着いてしまいました(笑)
しょっぱなから予定通りに行かない旅。
相変わらず、行き当たりバッタリです♪笑
ようやくホテルに到着し、荷物は降ろさずに、まずは姉達がいるという金麟湖へ。
ホテルから徒歩5分くらいかな?
若干、道に迷いながらも(笑)、無事到着。
姉達の姿は発見していたのですが、あまりにも金麟湖が綺麗だったので、
後で追いかければいいかと、まずは写真撮影♪

Kinrinko01

金麟湖をよく覗いてみると、びっくりするくらい浅かった!
そして、ひたすら撮影。

Kinrinko02

気づきましたか?

Kinrinko03

上下逆に載せてみました(笑)
もうちょっと全体を撮るとこんな感じ↓

Kinrinko04

鏡のように湖に景色がうつっていて、本当に綺麗でした。
無我夢中で写真を撮っていると、姉から「今どこ?」と電話が。
姉達のこと、ちょっと忘れかけていました(笑)
姉達と合流後、しばらく金麟湖周辺を散策。

Kinrinko05

いつのまにかこんな日が沈む時間になっていました。
さぁ、ホテルに戻って荷物を運ぼう!そして、夕飯だ♪

To Be Continued

| | コメント (2)

一泊旅行 in 大分

49EAAE77-B4CC-4C6D-9184-79BA7D828485

大分に到着!
今日、明日とお休みをいただき、今大分に来ています。
幼馴染が海外に旅立ってしまうので、送別会をかねた旅行。
楽しんできます♪

写真は金鱗湖です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

油谷夏祭り

7CC5ECAF-5A27-4AAA-B08F-7766447065DD

無事に終わりました!
お越しいただきまして、ありがとうございました☆
吠えガールは今年で3回目・・かな?
前と比べると、のびのびと楽しくできたと思います♪
写真は、イベント終了後に司会のマッキーさんと一緒に撮ったものです。
花火ショーも去年よりさらにパワーアップしてて、
とってもキレイでしたね!!
また来年も楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リハーサル

C7956B09-2F68-4941-A911-13D8B20BA1D0

今、油谷夏祭りのリハーサルに来ています。
日が照ってきました!
このまま晴れるといいな♪
しかし、暑い・・
どうせならリハーサルが終わってから晴れてほしかったと思う自分勝手な私。
熱中症に注意せねば!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

告知!!

なかなかブログを更新できず、すみません(>_<)
今夜は長門市油谷で油谷夏祭りがあります!
お祭りのスタートは17時半。
吠えスティバルは18時から。
楊貴妃花火ファンタジーは20:40から!
今年も「吠えガール」として私もお手伝いをさせていただくことになりました♪
浴衣を着て、子供達のエスコートをします!
ぜひ遊びに来てくださいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ながとヨットフェスタ

7月18日に行われた「ながとヨットフェスタ2010」
ひょんなことから、ヨットレースに参加することに!
以前upしたものと同じ写真ですが、私が乗ったヨットです!

Yacht

もちろん、ヨットに乗るのは初めてですから、操作関連はノータッチ!
観光客のように、ただ座って、海を眺めていました(笑)
なので、いまいちレースに参加した気がしません(笑)
あ、そうそう!トビウオを見ましたよ!
最初はトンボか何かかな・・と思って見ていたのですが、
海の中にボチャン!と入っていったので、トビウオか!と、気づきました(笑)
よく考えたら、トンボにしては大きすぎですよね・・
しかも海の上に1匹だけって、どう考えてもおかしいですよね・・
口に出して「トンボ!」って言わなくて良かった(笑)
この日は天気が良くて、見晴らしも最高!
でも残念ながら、ヨット乗船中の写真はありません…。
濡れて壊れたら嫌だからと持たずにヨットに乗ったのですが、
本当にただ座っていただけだったので、持って行けばよかった!

話は変わりますが、ヨットレース前日には、
ヨットフェスタのイベントのひとつで巡視船はかたの一般公開がありました。

Hakata01

こちらは、入港式の司会をさせていただきました。ありがとうございました!
入港式終了後、私も早速「巡視船はかた」へ♪
見晴らしの良いところに案内され、水難救助訓練の模様を船上から見学!

Heri

リポートをしながらの撮影でしたので、あまり良い画が撮れませんでした…
訓練終了後、ヘリコプターがぐるぐると何度も旋回してくれて、
ヘリコプターに乗っているスタッフが、満面の笑みで手を振ってくれていました!
子ども達がだいぶ興奮していましたね♪
今度は船内見学!ここは操舵室。

Hakata02

今は、操作は全てタッチパネルなんだそうです!
「iPadみたいなものですよ」というスタッフの説明が印象的でした。

Hakata03

巡視船はかたはとにかく大きい!上の写真奥がヘリコプター発着甲板。
写真に写りきっていませんが、手前の舟は全部で4隻ありました。
最後はここ!機関砲!!

Hakata04

Hakata05

使われる事がない、それがベストではありますが、素直な感想は…
かぁっっっっっくい~shine
またぜひ、長門に来てください!!
そして次は、はかたの体験公開を希望(笑)

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »