« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ブライダルフェア

久々のしっかり更新ですsweat01
長いことほったらかしですみませんcoldsweats02
7月も残り1週間きりましたが、今月はとても充実していました!
まず、7月4日。mono-freshがアクアに遊びに来てくれました♪
久々に再結成!と思いきや即解散したmono3中です(笑)
前回と何気に楽器、違うんですよ☆

Mono3chu02

翌週の7月11日は、大谷山荘のブライダルフェアにちょこっとお邪魔し、
7月18日はヨットフェスタ、そして昨日は海響館へ!
今月は忙しかったな。楽しかったけど!
というわけで、順に振りかえっていきたいと思います。
今日はブライダルフェア!
会場がバルーンアートで飾られていて可愛かった!

01bridal

天井にあったバルーンアート。
おそらく、外の風船を割ったら、中の風船がふわっと落ちてくるんじゃないかな?
テーブルもこんな感じ!

03bridal

入口も風船でアーチを作っていたのですが、
ちゃんと撮れている写真がなくて…

04bridal

こんな変な写真で申し訳ないですsweat01
奥に映っているのが入口の風船アーチです!

06bridal

キャンドルサービスも、バルーンアート!
通常、キャンドルサービスはお客さんは見ているだけですが、
このタイプはお客さん参加型。
新郎新婦がテーブルに来る直前に、みんなで風船を割るんですって!
これならお客さんにも楽しんでもらいたいという新郎新婦の気持ちが伝わりますね♪
さてさて、続いてはおまちかねのウォーキングレッスン!
女性はドレスに着替えて特訓!

07bridal

ポイントは紐で頭を吊り上げられているイメージで、しっかり膝を伸ばして歩くこと。
そして肩が前に出ないようにすること。一本の線の上を歩くような感じ…などなど。
他にもいろいろポイントはありましたが、やってみると結構難しいです。
普段、どれだけ適当に歩いているかがよくわかりました(笑)
ウォーキングレッスン終盤はバージンロードで!

08bridal

カップルで参加されていた女性は相手の方と、
友達と参加していた女性は友達同士と並んでやっていました。
ブライダルフェアも後半。お食事タイム♪
…の前に、シャンパンタワーのイベント。

02bridal

実はウォーキングレッスンのあと、ブーケトスがあったのですが、
その時にブーケを見事ゲットしたカップルが担当されました!

05bridal

結婚か~。いつになることやら(笑)

| | コメント (7)

海響館

今日は友達と海響館に来ています!

D35B77AA-C6EA-47A6-982F-AB95AC0C3502

ふぐに・・幸せをもらいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会

90DA0C3C-4711-4A9F-AF02-20D7859142EC

仕事終了後、ダッシュで会場まで来ました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ながとヨットフェスタ2010

ながとヨットフェスタ2010
とっても良いお天気!
今日はこれから、ヨットに乗ります!
初ヨットです♪
ながとヨットフェスタ2010のレースに参加です。
酔い止めも飲み、日焼け対策もバッチリ!

| | コメント (2)

巡視船はかた

Hakata_3

今日は福岡海上保安部の巡視船「はかた」の一般公開があります。
このあと9:45から行われる入港式の司会を担当させていただきます。
一般公開は10〜15時まで。
10:15からは海難救助実演もありますよ!

| | コメント (1)

長門交通情報

降り続いた雨の影響で、
引き続き長門市内各地に影響が出ています。。

片側交互通行
下関長門線 俵山木津 
 国道316号  湯本四ノ瀬
 

JR長門市駅
 山陰本線:通常運行
 美祢線:災害のため、相当の期間、運転を見合わせます。(代行バス有)

| | コメント (1)

mono-fresh

Tenohiranone

昨日は、mono-freshが遊びに来られました♪
13時半頃から番組にも出演され、生演奏もしてくださいましたheart04
目の前での生演奏!(目に見える)観客は私1人!
(正確には他のスタッフもいましたが、そういうことにさせてください・笑)
とっても贅沢な気分でしたshine
そしてニューアルバム「てのひらのね」ですが、
こちらはFM AQUA でも購入できます!
今すぐほしい!という方は、ぜひFM AQUA までどうぞ☆
そしてもうひとつ。
7月19日(月・祝)に福岡のぽんプラザホールで16時~、
mono-freshのワンマンライブが行われます。
こちらのライブペアチケット(1組様)をリスナーの方へプレゼントします!
詳しい抽選日時などは追ってお知らせします。
まずは「ライブチケット希望」とFM AQUA までご応募下さい!
たくさんのご応募お待ちしています☆

| | コメント (0)

模様替え

模様替えをしました。
とてもすっきりしました!

Before01
Before02

といっても、アクアに来られたことのない方はわかりませんよねcoldsweats01
でも、ごめんなさい。Beforeの写真がありませんsweat01
Afterのみでご勘弁をbearingそんな大そうなものではないんですけどね(笑)

そして今日はお知らせがあります!
明日7月4日(日)の昼過ぎ、ぜひぜひ番組をお聞き下さい!
「mono-fresh」のお二人が、ニューアルバムを持って遊びに来られます!
生出演、もしかしたら、生演奏も!?
明日のお昼頃に来られる予定ですので、
12時過ぎにはアクアにチャンネルを合わせていただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いします!
私も新曲聴くのが楽しみ~♪

| | コメント (2)

ひとめぼれ

Noa

だいぶご無沙汰してしまいましたsweat01
ちょっと前の話題ですが、ワールド杯サッカー日本代表、負けちゃいましたね。
カメルーン戦は力尽き果てて、キックオフ直後に寝てしまい、
ボールを蹴っていたなーくらいしか記憶にありませんが(笑)、
その他の試合はしっかりと観戦しました!
今回の日本代表にとって、最後の試合となってしまったパラグアイ戦。
ちょっとパス回しがうまくいっていなかったように思いましたが、
強豪相手に一歩もひるまず、最後まで諦めない選手達の姿に感動しっぱなしでした!
PK戦終了後は悔しくて、しばらく無言でテレビを見つめていました。
このメンバーでの試合がもっと見たかった。
でも、たくさんの感動や勇気をいただきました。
また4年後、頑張って欲しいです!

さて、上の写真ですが、友人の娘です。
名前は「乃愛(のあ)ちゃん」。
先日小倉に住んでいる友人宅に遊びに行き、初対面だったのですが、
全く人見知りをしないのには驚きました!
しかも、1歳4ヶ月とは思えない程しっかりしていました。
たくさん写真を撮ったのですが、なかなかうまく撮れず、
実は上の写真は友達からもらったものです(笑)
写真のセンス、皆無な私…
いやいや、きっと、どの角度から撮ったら一番かわいく写るのか、
母親は知っているのであろう!ということにしておこう(笑)
この日は小倉でショッピング。
先日、夏用のサンダルを買ったばかりだったので、
何も買うまいと心に決めていたのですが…
出会っちゃいました。一目ぼれ。即決でした。
夏用のワンピース!
しばらくは質素な生活が続きそうです(笑)

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »