« 肥前夢街道 前編 | トップページ | アラ還 »

肥前夢街道 後編

肥前夢街道では、スタンプリーなるものがありました。
「スタンプを全部集めたら、ステキなプレゼントがあるよ」とのこと。
これはやるしかないでしょ!
パーク内の施設をあっちにこっちにと遊びながら、
スタンプラリーのヒントに従って、コツコツとスタンプを押していきました。
「忍者修行道場」でのこと。
いわゆる、アスレチック広場的なところなんですが、
遊具のいたるところにスタンプが隠れるように置いてあるんです。
「若者、行って来い!!」
と言われ、一番若い私が行く羽目に(笑)
「忍者修業道場」看板裏、岩の陰、やぐらっぽい遊具の柱など、
いたるところにスタンプが置いてありました。
そして最大の難所が・・・・

09hizen

土管をくぐらないとた行けない、檻の中!!!!!
子供用の遊具なので穴が小く、入るのをためらったのですが、
従姉妹達の方を見ると、おしゃべりをしていてこちらに気づかず。
覚悟を決めて、ほふく前進で土管の中に入りました(笑)
半分くらい進んだところで、従姉妹達が気づき、
「そこまでしなくていいよ~」
と言いつつも、面白いからと激写されました(笑)
それが上の写真。土管から出てくるところです!
ついでだから記念にと、私のカメラでも撮ってもらいました♪

08hizen

まさかこの歳(25)になって、こんなことをすることになろうとは・・
でも楽しかったので良しとします(笑)
そんなこんなで苦労して全部集めたスタンプラリー。
プレゼントにもらったのは、メンコでした(笑)

帰り際、姉があるものを発見。
これまたサイズが小さくて・・・

10hizen
※罪人を運ぶ籠です。

懺悔をすることに!
私、みんなのためにスタンプラリー頑張ったのにな(笑)


おまけ。
肥前夢街道のアイドル的存在の忍者犬。
太朗丸(上)と二郎丸(下)です。

12hizen
11hizen

以上、肥前夢街道旅行記でした!

|

« 肥前夢街道 前編 | トップページ | アラ還 »

コメント

土管はほんと懐かしいですねhappy01

最近はあまり見なくなりましたけど、たまにドラえもんで出てきますよね(笑)

投稿: スプリガン | 2010年6月12日 (土) 22時00分

私も久しぶりに見ましたよ!
最近の公園には土管がありませんよね。
よくかくれんぼの時の隠れ場所にしていました!
わかりやすくてすぐ見つけられてしまうんですけどね(笑)
ドラえもん!そういえば出てきますね!
土管の真ん中に座るのはやはりリーダー的存在・・いえ、王様的存在の人なんでしょうかね?笑

投稿: Reina | 2010年6月14日 (月) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肥前夢街道 前編 | トップページ | アラ還 »