« ライブ | トップページ | 肥前夢街道 後編 »

肥前夢街道 前編

今さらなような気もしますが・・
先月の旅行で行った、肥前夢街道のおはなし。
肥前夢街道は、泊まった旅館から車で5分とかかりませんでした。
めっちゃ近かった!!
到着すると、長い階段が・・・
と、看板が設置してありました。

  これぞ江戸の知恵!!
  「肥前夢街道」へようこそいらっしゃいました。
  ここは、江戸時代を観て、触れて、体験できるテーマパークであります。
  いろんな所にツッコミ所が満載ですが、
  そこは軽く受け流していただければ幸いであります。

自分で言っちゃってるし(笑)まだまだ続きます。

  さて、今皆様の目の前に見えておりますのが「夢階段」
  この石段がまた、登ってみると中途半端に疲れる。
  もっと長けりゃ達成感もありそうなものを、それもない。
  そんな中途半端な石段を楽に登ってもらうために、
  夢街道が江戸の知恵を総動員させて作り出したのが、
  この「人力えすかれぇたぁ」と「人力えれべぇたぁ」であります。
  おやおや、今「どこにそんなカラクリがあるんだよ!」とおっしゃった方。
  あるじゃありませんか、ほらそこに!ほら!立派で、丈夫そうな
  「ロープ」が!!

・・・・・・・・・・・・・・。
とりあえず、やってみるか。

01hizen

結果、楽なのかどうなのか、よくわかりませんでした(笑)

パーク内に入ると、スタッフの方に
 「忍者ショーを見るなら間もなく始まるのでお急ぎ下さい!」
と言われ、あわてて会場場所を地図で確認しようとしていたら、
スタッフの柳弦志郎さんが
 「ご安心ください、間に合うようにお送りします!」
と。ラッキーと思うのもつかの間…

02hizen
「さぁ、お乗り下さい!これでお送りします!!」

・・・これ、罪人を運ぶやつですよね?
まさかそんなものに乗せられるとは(笑)
しかし、そこはさすがネタ好きな私達!
一同、ノリノリで乗りました(笑)

07hizen

転ばないように、しっかり紐を持ちます。
本当にしょっぱなからツッコミ所満載です(笑)
ちなみに横と正面から見たらこんな感じ。

03hizen
04hizen

後から発見したのですが、お偉いさんを乗せるやつもありました!

05hizen

好待遇にされなかったのには、何か意味があったのでしょうか?笑

To Be Continue

|

« ライブ | トップページ | 肥前夢街道 後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ | トップページ | 肥前夢街道 後編 »