« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ライブ

FFC8CF6A-11ED-4F6E-A046-1346DE03A788

昨日のSORGENTIのライブ、楽しかったですね♪
会場の皆さん、かなり盛り上がっていましたね!
私も混ざりたかったです(笑)
でも、私も今回、ちょこっとだけでしたが、
お手伝いをさせていただき、良い経験になりました!
影マイクだったので、皆様の前に出ることはありませんでしたが(笑)、
会場の皆さんの熱気はかなり伝わってきました!

で、昨日は撮りそびれてしまったSORGENTIのお二人との写真、
今日、ライブ報告でアクアに来られた際に記念撮影♪
水曜日の夜9時台の番組でライブ音源が流れますので、お楽しみに!


で、次回こそ肥前夢街道のお話です・・( ̄◇ ̄;)アハッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日

皆さん、こんばんは!
またまたご無沙汰してしまいました・・
ここ数日寒い日が続いていますが、皆様は体調など、大丈夫でしょうか?
私は相変わらずひどい声で・・
最初は風邪だと思ったのですが、喉がかれる以外に症状がないし、
なかなか治らず、おかしいなと思って、先日病院に行ってきました。
結果、声帯の炎症でした(T ^ T)
徐々に良くはなってきているのですが、
まだもう少し時間がかかりそうです・・
皆さんも十分気をつけてくださいね。

ところで、明日はSORGENTIのライブがラポールゆやで行われます!
午後2時開演です。
私もお手伝いをする予定です!
影マイクだけど(笑)
そして、明日までに何とかのどをなおさなくては。
お時間のある方は、ぜひ遊びにきてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉野温泉

先週末の佐賀旅行のお話です。

嬉野温泉は日本三大美肌の湯のひとつ!
すべすべお肌を求めて、みんなではりきって温泉へ!
夕方はパパッと身体を洗ってちょっと湯に浸かっただけだったので、
朝、のんびりとまた入りに行きました。
温泉もまたお茶づくし!
シャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔まで全てお茶成分入り。さすが!
さて、露天風呂にでも行きますか♪

Ochaburo02

貸切~♪
ん?何だか違和感が…皆さん、気づきましたか?

Ochaburo03

急須!!
フタをあけてみると・・・

Ochaburo04

ちゃんと入ってる(笑)

Ochaburo07

よく見ると緑色なんですが…。ちょっとわかりにくいかな?
こんなものもありました!

Ochaburo01

お茶パック!笑
お湯に浸し、顔にお茶の成分をしみこませます。
お茶の殺菌作用がどうやら肌にいいらしい。
お風呂上りには、嬉野温泉水とお茶を混ぜたローションでパック!

Ochaburo05

この人、一体誰!?笑
そして15分後・・・

Ochaburo06

きれいになりました!多分(笑)
でもこの日限定だったので、長くは持ちませんでした(笑)


次回は「肥前夢街道編」。お楽しみに!

| | コメント (3)

旅の終わり・・

しめは佐賀牛で!


060C175D-55EC-490A-B769-698254526986


金立SAのレストランにて夕食。
もうひとつ、佐賀名物のイカシュウマイ。

BBE91FA1-E4EE-4597-A41E-D4E9ADEE325E

結局長崎には行かず、佐賀でのグルメツアーになっちゃいました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチ

肥前夢街道で、まさかのドカンくぐり!
子供用遊具で

いとこ達も「そんなに美味しいのなら食べたい」と、
今日も宗庵よこ長へお昼を食べにやってまいりました!笑


C88CC218-CD43-46F8-BEA9-52ECB9BD5A0D


BEAEC493-932F-4684-BA93-95C700D91796

う〜ん、やっぱ絶品!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三時のおやつ

いろいろ勉強になります。

A444CB48-2EEF-4EE2-8A46-2DBDF2FC6430

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは・・

今日は、私が子供の頃に親に連れてきてもらった肥前夢街道にきております。

3FB1E39E-F94F-4533-BC15-D2E155BC396F


逆行で見づらいですが・・
ネタ好きな方はかなり楽しめると思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お料理

結局、昨日は部屋で親子3人、おしゃべりをしていたら、
いつのまにか時間がたっていて、何かをする前にいとこ達が到着しちゃいました(笑)
部屋でお茶を飲みながら、半年ぶりの再開を喜びあいました。
そして温泉に入り、夕食の会場へ。
なんとまぁ、量の多いこと!
そして佐賀はお茶の名産地らしく、なにもかもお茶づくしでした。
例えば、、、

9C0B3826-0871-4B80-90E0-0106B33E9F6A


すり鉢にお茶!
お茶を細かくして、ふりかけのように使います。

12912906-DFC0-4C93-9DBD-37AF58CCC1CF


まっちゃいだー(笑)意外と美味い。

DCC6500D-F18F-44EF-95DC-DE565B046249

天ぷらも、抹茶塩で食べます。

A1FFE47F-8B47-4BEF-A353-0C7F97923C3C


お吸い物の豆腐も半分が抹茶味。

F0A01EF2-4242-47DB-A26E-F8B1F6AFDFE6


よーくご覧ください。
豚しゃぶなのですが、正式な料理名は「お茶しゃぶ」

65772252-8EFC-4F9A-B15F-25719121820A


きわめつけに、抹茶豆乳プリン!
この他にも佐賀牛の茶籠蒸しとか、お造りなど、
いつもの夕食の前に3倍くらいの量が出てきました・・
もちろん、間食しました!抹茶豆乳プリン以外は(笑)
豆乳が苦手なのです・・
そして今朝、朝食前にまた温泉に入ったのですが、
体重計に乗ったら、2キロも増えてました(笑)
もちろん、朝食もお茶づくしでしたが、それはまた後程。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宿


今日のお宿に到着しました!
昨日は「COMFORT HOTEL 佐賀」というビジネスホテルに宿泊しましたが、
今日は「和楽園」という旅館です。
ロビーではお茶と茶菓子が出され、そしていざ、部屋へ。


7EB9B45C-8935-4BFE-9804-F7FD2FE147F1


お部屋にはいった瞬間、い草の良い香りが!!
今はお部屋でまったり中♪
さて、ここからが問題。
珍しく無計画な旅行であるがゆえに、
今から何をして過ごすか悩み中なのです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あぁ、湯豆腐。

CE36A7A1-BD77-464B-B894-A8BC05B0B093

汁までしっかりいただきました!
あぁ、癖になるこの味。
まだ食べたいけど、今夜は旅館のお料理もあるので、我慢(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉野温泉

佐賀市から車を走らせること40分。
嬉野にやってきました!
小学生の頃に食べた湯豆腐の味が忘れられず、
ずっとまた食べていたいと思っていた嬉野温泉の湯豆腐!
温泉食堂か宗庵よこ長のどっちのお店だったか家族で議論しましたが、
やってきたのはこちら。

191DC4EF-69B1-4BAC-B42F-76EF5E8A12E8


宗庵よこ長!
そして、このお店で間違いありませんでした!さすがママ。

22109379-0702-44AE-9DD9-CA29625EDC06


それでは、いただきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスキンロビンズ!

佐賀は暑いです(>_<)
というわけで、久々のサーティワン♪

78377B45-869F-481E-A8C5-0498DBFD7976


ラブポーションサーティワン、ストロベリーソルベ。
頼んで気づいたけど、どっちもベリー系だった(笑)
(ラブポーションはラズベリー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきま〜す♪

久しぶりに、朝からガッツリいただきます!
ちなみにバイキング形式です。
好きなだけ食べられます♪


9941D315-C32C-436E-AC41-B109924CFF0B


部屋も広くて、朝もガッツリ。
これで一泊4千円!安い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

in 佐賀

ホテルに到着しました。


F968A488-54BD-4EFD-9D44-791749A1B94D


意外にあっという間につきました。
もうちょっとかかるかなと思いましたが。
鹿児島に帰るのを考えたら、2時間半の距離は、かなり近いですね。
もうちょっとコブクロを歌っていたかったな(笑)
では、明日に備えて寝ます!
おやすみなさいzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行

こんばんは!
私現在、佐賀県にいます♪
実は、明日の土曜日はお休みをいただきまして、
親戚達と一緒に旅行でございます。
夜、仕事を終えてから出発して、今は金立SAで、母&姉と合流しました!
今日は佐賀に泊り、明日は嬉野で湯豆腐を食べ、
今度は長崎に行っていとこ達と合流します!
ゴールデンウィークはお仕事だったので、思いっきり遊んできます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグ

約2週間滞在予定だった母ですが、いろいろと諸事情ありまして、
5日の水曜日に鹿児島へと帰りました。
その日は昼過ぎに長門を出発して美祢まで母を送っていったのですが、
(美祢からは、岩国へ行っていた姉達車に乗り換えて鹿児島まで帰りました)
ちょうど番組でも紹介したばかりだったこともあり、
途中、道の駅満足度ランキング9位の「道の駅おふく」に立ち寄りました。
そして、人気の「ハンバーグ定食」をいただきました!

Hamberg01

秋吉台高原牛を使ったハンバーグは、とてもやわらかく、びっくりしました!
濃すぎないソースが牛の味をさりげなくひきたてていて、最高でした♪

Hamberg02

す、すみません。。
食べようとして、写真を撮っていないことに気づき、あわてて元に戻しましたsweat01
あまり時間がなかったので、食事しかしませんでしたが、
足湯などもありましたし、また今度ゆっくりできるときに立ち寄ってみたいと思います♪

| | コメント (2)

ゴールデンウィークもいよいよ残すところあと1日となりました。
皆さんは素敵な連休になりましたか?
私はもちろん、お仕事なので実家に帰省できず、
かわりに家族・友人が遊びにきてくれました。
昨日はおちびさん5人と、その両親’s4人が泊り、かなり賑やかでした!
鹿児島に帰った時は、恥ずかしいのかなかなか私の名前を呼んでくれない女の子が、
こっちでは親以外の女性が少ないからか、
「れいなちゃん」と呼んでくれる上に、
ちょこまかと後をついてくる姿がめっちゃかわいかった。
大変な側面もあるけど、子供には癒されますねぇ(#^.^#)
そんなこんなで、賑やかな昨夜とはうってかわって、
今夜は母と二人、ゆっくり、のんびり過ごしております。

それにしても・・・なんて静かなんでしょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休


ご無沙汰しております!
ちょっとさぼっちゃいました・・すみません。
ゴールデンウィークもちょうど半分。
皆様、いかがお過ごしですか?
私はもちろん、仕事ですが、
昨日、鹿児島から母・姉・幼馴染'sが遊びにきました。
母以外はもう今日、帰っちゃいますが、
別の友達が子連れで今日、遊びに来るので、
我が家は大変賑やかです。
昨夜は、合宿というか、中学生の修学旅行のようなのりでした。
夜、みんな布団に入るも寝られず。
というか、電気を消してからが長い!
よくしゃべる、しゃべる(笑)
静かになったと思ったら誰かのお腹がぐぅ〜となったり、
「静かになったね」と誰かがつぶやいたりと、
もうみんな良い歳なんですけどね。
落ち着きがありません(笑)
仕事で一緒に観光できないのが残念ですが、
久しぶりにゴールデンウィーク気分を味わっています♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »