« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

お久しぶりです…

ご無沙汰しております…
だいぶ長いことほったらかしにしてしまいましたsweat01
そして、遅くなりましたが、
2月13日に行われたLOVE 花火、
プロポーズ等もあり、大変盛り上がりましたね!
雨が降っていたにもかかわらず、
たくさんのご来場ありがとうございました!
今度の日曜日にはちびなが商店街があります。
FM AQUA も協力します!
働けるのは小学生のみですが、皆さん、遊びに来てくださいね☆
そしてそして・・FM AQUA のホームページ、リニューアルしました!
手づくり感のあるホームページになった…と思います。
本当は先週のうちに完成させたかったのですが、
久しぶりに作ったので、いろいろすっかり忘れていて、
思いのほか時間がかかっちゃいました・・
ぜひ一度訪問してみてくださいね♪

| | コメント (2)

プレゼント当選のお知らせと告知!

バレンタイン企画へのたくさんのご応募ありがとうございました!
遅くなりましたが、当選者を発表したいと思います。

 まっちゃんさん
 ミンメイさん
 Berry大好きさん

以上3名です。おめでとうございます!
しっかり準備できていますので、いつでも FM AQUA まで取りに来てくださいね♪
そして今回、残念ながらはずれてしまった方々・・
また次回、いつあるかはわかりませんが、
めげずに応募していただけたらと思います!

そして今日はこのあと夜7時から、
長門湯本温泉の音信川河川公園で毎年恒例のイベント
「LOVE 花火 in バレンタイン」が行われます!
夕方6時から飲食屋台や雑貨などのお店、おとずれ夜市がスタートします。
また夜7時からは、現地から FM AQUA サテライト生放送します。
私もパーソナリティとして行きますので、
ぜひ遊びに来てください!

| | コメント (3)

2010 バレンタイン プレゼント企画!

わたくし、チョコ隊員第1号。
またまた美味しいチョコレートをゲットしました!

Namachoco

ルモンドの生チョコ焼きです♪
パッと見はカップケーキみたいなので、
ふんわり生地かなぁと想像していたら…
口に入れた瞬間にトロ~と溶けて、
生チョコそのものだったのでびっくり!
甘すぎず、癖になりそうな味!
ぜひとも通年で販売して欲しい(笑)

ところで皆さん、もうすぐバレンタインですね。
すっかり遅くなってしまいましたが、
今年もバレンタイン プレゼント企画をしようと思います!
実は昨日まで何にしようか悩んだのですが、やっと決めました!
今年は、私のオススメチョコ詰め合わせを3名様にプレゼントします!
何が入っているかはお楽しみ♪
私厳選のチョコレートをぜひとも味わっていただきたいと思います!
応募条件、応募方法はいつもと同じ。
FM AQUA までプレゼントを 取りに来てくださる方が対象となります。
応募の宛先は、FM AQUA のメール又はファックス、
あるいはこちらのブログのコメント書き込みでも受け付けます!
応募の際は、ラジオネームとチョコ希望と必ずご記入下さい。
メール・ファックスの方は以下まで。
メール:878☆fmaqua.jp(☆を@に変えてお送りください)
ファックス:0837-22-0898

抽選は、13日(土)朝10時の番組「テーブルクロス」内で行います。
たくさんのご応募お待ちしています!

| | コメント (3)

衝撃的な出来事。

チョコレートがたらふく食べられる季節がやってきました!
お店にたくさんチョコレートが並んでいて…
冬は寒いので苦手なんですが、このシーズンは大好き(笑)
そして今日、お菓子のアトリエシューのチョコをゲット!

Choco

・・・・スミマセン。サキニヒトツタベテシマイマシタ。
しかも金粉がまぶしてある一番おいしそうなやつを。。
だって、おいしそうだったから、つい、先に手が…
まぁそれはさておき。
このチョコ、一見固そうに見えます。
ところが、噛んでびっくり!
 「く、く、口の中でじゅわっと溶けた!!」
最初に食べたその金粉付のチョコレート、
見た目は写真のやつとほとんど変わらず、
中にチョコが詰まっているか、ゼリー状のものが入っているか、
そのどちらかだろうと思って食べたら…
中は液体状だった!
なので、よく考えたら最初から溶けていたわけなんですが、
それだけ驚いたということです(笑)
びっくりしすぎて、目がまんまるになってたと思います。
まさか噛んだ瞬間に液状のものが出てくるとは思わず。
今日一番の衝撃でした!
いやぁ~、しかし、半分ずつかじって食べなくて良かった(笑)
おいしそうだったから、ゆっくりかじって味わうか、
いっぺんに口に入れて食べちゃうか迷ったのですが、
思い切ってよかったわ!笑
残り2個のチョコも、あとで味わいたいと思います♪

| | コメント (2)

鯨の日

今日のお昼、鯨汁を食べに行ってきました!

Kujira01

毎年節分の日に合わせて無料試食会があることは知っていたものの、
いつも番組があったりして行けず、
今年はウェーブ地下でやるということだったので、
仕事の合間をぬって行ってきました!

Kujira02

思っていたより臭みもなく、やわらかくて美味しかった!
具もたっぷり入っていて、身体が芯から温まりました♪

| | コメント (2)

3時のおやつ

昨日、カニの食べ放題へ行ってきました!
・・・という日記を書きかけのまま保存していて、
そのまますっかり忘れてしまいました・・・
えーと、先週の木曜日になるのかな?
『口コミ旅耳』のなみえさん達と一緒に行ってきました。
私の妹がカニアレルギーのため、
これまでカニを食べる機会があまりなく、
私にとってはカニ=超豪華料理!
それが、90分の食べ放題!!
でも、案の定、食べなれていないものですから、
食べるまでに一苦労(笑)
でも、とても楽しく、充実した時間でした♪
ちなみに、バイキングビレッジ北長門ですが、
残念ながらカニの食べ放題は終了しましたが、
明日、節分の日は太巻きメニューを用意しているようです!
スタッフの方に注文すると、まるまる一本の太巻きを作ってくださるとか・・
行かれた際にはぜひご注文あれ♪
あと、2月いっぱいは、ディナー料金がいつもより安いそうです!


さて、変わって今日の話し。
今日は、何となく生クリームが食べたくなり、
ちょっと図書館へ行った帰りにコンビニによってみました。
おいしそうなもの発見!今日のおやつに決定♪

Ichigocake

 『いちごのカップケーキ~カスタード入り~』
現在、食べながら更新しています(笑)
生クリームがふわっと軽く、
カスタードもたっぷり入っているので、
口に入れた瞬間に溶けていくような食感。
しあわせ~confident
ナッツがアクセントになっていて、
食べていてもあまり飽きません。
紅茶を入れればよかった!!と、今さら後悔。
以上、得意の食べ物特集でした(笑)

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »