« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

♪♪♪


いざ、2大ガニ食べ放題へ!!!!

Kani

| | コメント (0)

ミネストローネ

なんだか無性に食べたくなって。
だから、作っちゃいました♪
ミネストローネ!

Soup

日頃は料理に手間をかけないのに、どうしちゃったのでしょうか、私。
まぁ、満足するまで食べるなら自分で作るのが一番、
きっとそういうこと(笑)
野菜がたっぷり入っていて、カラダか芯から温まります。
ただ、ちょっと水を入れすぎたかな。
味に問題はないけれど、
個人的にはもうちょっとドロっとした感じが好きなので、
トマト缶をもう1個買って、作り足そうかな♪

ちなみに昨日番組で悩んでいたメインのおかずですが…
結局、鶏肉としめじをオリーブオイルと塩コショウで炒めただけにしました。
だって、ミネストローネ作るのに時間かかったから、
大根おろすのがめんどくさくなっちゃって(笑)
(大根おろしときのこの和風チキンソテーでも作ろうかと思っていました)
しかも、メインディッシュは見栄えも良くないので、写真アップしません(笑)

| | コメント (2)

海を救うプロジェクト

今年も FM AQUA では、水産高校に協力して、
使い捨てカイロ(使用済のもの)を集めています。
現在水産高校では、海の砂漠化現象“磯焼け”を防ぐ研究を行っています。
その研究に必要な材料が使用済みカイロなんです。
詳しい内容は、水産高校のHPをご覧下さい(以下をクリック)。
  水産高校 水産科学部研究の部屋
そして・・・・

Kairo

たくさんのご協力ありがとうございます!
先日、集まったカイロを水産高校の担当の先生にお渡ししました。
皆様が提供してくださったカイロが、海を救うために役立てられます。
(これぞまさにエコ!?)
また昔のように、クジラが訪れる海になるといいですね。
今後も引き続き回収しますので、今後もご協力よろしくお願いします!

そのカイロ、捨てるならぜひアクアで♪

| | コメント (0)

理想のプリン

以前、番組でも話題にしました。
男子スイーツ部の理想のプリン。
お店で発見したので、食べてみちゃいました♪

Purin

待っていたのです、こういうプリン!
“かため”というのがこれまた最高!!
近頃のプリンってのは濃厚でトロトロのばっかりで、
食べるというより飲むという感覚のものが多く、
1個100円のプリンよりも、3個100円の安いプリンの方が好きな私としては、
とても物足りなかったのです!
男子スイーツ部のプリンはちょっと固くて、程よく甘く、
濃厚すぎず、カラメルソースも苦すぎず、
まさに理想のプリン!はまりそう♪

| | コメント (4)

新年会

昨日は、バレー部の新年会でした!
みんなで鍋をつついたり、手作りかるたを楽しんだり、
初めて羽子板をしたり、楽しい一日でした!
中でも、何年かぶりのボーリング。
腕は衰えていないようです♪

Boling01_6
Boling02_6
(画像をクリックしてください)
上から1ゲーム目、2ゲーム目の成績です!
学生の頃、学校近くのボーリング場が、
毎月22日は1ゲーム220円と安かったので、
多いときは毎月のように、そうじゃなくても2~3ヶ月に1回は行っていました。
懐かしいなぁ~
両親もボーリングが好きで、親と一緒に行く事もしばしば。
みんなに内緒で母と2人で・・なんてこともあったなぁ(笑)
もうずっとやっていなかったので、なかなかのスコアで大満足♪
今度はビリヤードがしたい(笑)

| | コメント (4)

ただいま!

長門へ無事戻ってきました!
いつも鹿児島へ帰るときはとんぼ返りなのですが、
今回は結構のんびりさせていただきました。
(スタッフの皆さん、ありがとうございました!)
そして、しっかりと妹の成人を祝ってきました♪

Seijin_2

残念ながら諸事情のため、両親は帰国できず、
姉妹でお祝い!
右から妹、姉、私です。
3人並んでようやく3姉妹とみんなに認識してもらえます(笑)
おそらく、3人でこうやって食事をするのは初めてのこと…
和洋食のコース料理と2時間の飲み放題。
結構くだらない話で盛り上がりました!
妹は明日、アメリカへ戻りますが、
またこっちに帰ってきたら姉妹食事会をしようと約束(?)してきました。
気をつけて帰れよ!

| | コメント (4)

鹿児島珍道中 そのなな

出発です!
夕方の番組までには長門に戻ります♪

| | コメント (0)

鹿児島珍道中 そのろく

「俺はルフィ達が一緒だから海に出たんだ!!」

Chopa

アホですみません(笑)

| | コメント (0)

鹿児島珍道中 そのご

Wii
妹の成人式は無事終わり、友人とwii大会!

| | コメント (0)

鹿児島珍道中 そのよん

Pafe
鹿児島は暑い(笑)

| | コメント (4)

鹿児島珍道中 そのさん

Home
眠くなった時の味方、RED BULL を片手に、
喉が枯れるほど大熱唱し、
のりにのりながら車を走らせ、
なんとか無事、我が家到着!

・・歌い過ぎて、お腹がちょいと筋肉痛(笑)
ではではお休みなさいzzz

| | コメント (0)

鹿児島珍道中 そのに

Kitakumamoto

いっきに熊本まで走ってきました!
さすがに肩が凝ったなぁ。
夜だからか、結構道路工事をしているところがあったりするのですが、
さすがにこの時間は車がなくて、
一車線でもすいすい進みます♪
コブクロを大音量で聴いていたらテンションがあがり、
のりのりで熱唱しながら運転していたら、
気付けばすごいスピード出していました・・
気をつけよう。
今、熱いお茶をふーふーしながら休憩しています。
もう少ししたら、今度は鹿児島の実家までノンストップで行きたいと思い
ます!
・・眠くならなければ。

| | コメント (0)

鹿児島珍道中 そのいち

関門橋を過ぎて、現在吉志パーキング。
ここは・・何もない(笑)
でも、人が少ない分、トイレはきれいかも(笑)

あ、うそ。
シャワー室なるものを発見しました!!!
そして、トラックがずらりと並んでいます。
お休み中なのかしら?

| | コメント (2)

出発!

みなさん、こんばんは!
忙しくてご無沙汰でした・・
というのも、実はこの週末、妹の成人式を祝うため、
これから鹿児島へ帰ります!
というか、もう途中なんですけどね。
鹿児島到着は真夜中になります。
居眠りしないように頑張ります・・

| | コメント (0)

プロジェクトMギネス

見に行ってきました!
12万枚の顔写真を使って作ったという巨大モザイク画。

Poem

「みんなちがって、みんないい。」
短い文章ですが、とっても深い言葉ですよね。
みすゞさんの温かさが伝わってきます。

Misuzu

20歳の頃のみすゞさん。
全体を撮ろうと思ったのですが…

Projectmginesu

体育館の端っこから撮っても写りきらなかった…
で、でかい。。
ルネッサながとのアリーナに展示してありますが、
入った瞬間に「うわぁ!!」と思わず声がもれてしまいました。
8日にはギネス認定委員の方が来て、審査するそうですよ。
ギネス記録に認定されますように!
それと、展示は9日(土)までなので、
まだ見に行かれていない方は、ぜひ今のうちに!

| | コメント (0)

長門市成人式

昨日、平成22年長門市成人式がルネッサながとで行われました。

2010seijinshiki02

FM AQUA は今年も式典の模様をサテライト生放送でお届けしましたが、
お楽しみいただけたでしょうか?
サテライト前には、式典で成人者謝辞、二十歳の声を担当された
羽崎愛子さんと中田健太さんに突撃インタビューさせていただきました!
そして、記念撮影♪

2010seijinshiki01

今日はこの後夜8時から、
昨日インタビューしてきた新成人の声をお届けする予定ですので、
そちらもお楽しみいただけたら幸いです!

| | コメント (3)

おっしょおっがつぅ~♪

皆さん、お正月は満喫されていますか?
私は仕事をしているためか、
あまり新年を迎えた気分になれませんが(笑)
それでもこの時期、楽しみにしている事がひとつ。
それは・・・

Fukubukuro

今年も早速買っちゃいました♪
サンロビンの福袋ですが、
2~3年前に買った時、結構充実していたので、
今年はここにしようとあらかじめ決めていました。
そういえばこの前、姉さんとぼんじさんが福袋について語っていました。
2人ともあまり興味はないようですが、
私は完全に買う派ですね(笑)
洋服に関して言うならば、
デザインや色が選べないから嫌という方もいらっしゃると思いますが、
私の場合、自分で選んで買った服は、
どうしても似たようなものになってしまうので、
逆に新鮮で好きだったりします。
「お、今日はいつもと雰囲気違うね」と言われる時は、
大抵福袋に入ってた服を着ているときです(笑)
もちろん、当たり外れはありますけどね。
ま、その時は部屋着にするか、誰かに譲るまでです。
あと、開けるまでのわくわく・ドキドキ感が大好きです♪
そして気になる福袋の中身ですが…

Fukubukuro02

素材も良いし、裏地がかわいい!
着たら見えないのが残念(笑)

Fukubukuro04

シャツやショールもheart04
どれもあまり派手すぎず、私好みのデザイン♪
昨日買ったので、早速今日、着ています(笑)

Fukubukuro03

更にはバッグも!
値札がついていたので計算してみたら、約5万円相当でした。
てことは、八割引!?かなりお得です。
去年はどこのを買おうか悩んでいるうちに売切れてしまったので、
今年はすぐ買いに行きました!
満足、満足♪

| | コメント (3)

A HAPPY NEW YEAR!!

2010nenga

新年明けましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。
今年は、もっとブログを充実させていけたらいいなぁと考えております。
頑張って更新していきます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (7)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »