« プレゼント当選者発表! | トップページ | 沖縄旅行 PartⅡ »

沖縄旅行 PartⅠ

11月最後の3連休後半、1泊2日の日程で沖縄へ行ってきました。
メインは中学からの友人の結婚式!

Nonpiwedding

遠くから撮ったのでピンとはあっていませんが、
沖縄伝道の琉装着物です!

Nonpiwedding02

独特の色使いが素敵でした!
ただ、結婚式から披露宴まで3時間も空き時間があって驚きました。
ドレスに着替えてしまっていたため、街へ遊びに行けず、
式場となっていたホテルに部屋をとっていたので、戻って友達と話したり、
ホテル内の土産物屋さんでブラブラしたりと、
3時間、一生懸命時間をつぶしました(笑)
そして披露宴が行われたのは夕方6時半から。
披露宴終了したのが9時過ぎで、そこから2次会。
2次会が終わる頃には深夜をまわっており、
病み上がりで体調もまだ良くなかったので、
誘われたものの、さすがに3次会は遠慮しました。
・・・ところが。突然、新婦からの呼び出しの電話が!!!!
何かと思ったら、3次会に参加した別の友達が酔いつぶれてしまい、
タクシーでホテル前まで来たので運ぶのを手伝って欲しい、ということでした。
フロントの人に事情を話して友達の部屋を割りだして運び、一段落。
と、そこで新婦が一言。
「ねぇ、れいちゃん、もうこの後は寝る、、よね・・?」
まるで朝出かけるときに
 <<僕を置いて行っちゃうの?>>
と寂しそうな目で訴える仔猫(仔犬)のような目で見つめられ、
キュンキュンやられてしまった私は、新婦宅へお邪魔することに(笑)
結局、朝4時頃まで語っていました!
しかも、睡魔に勝てなくなってホテルに帰る事にしたのに、
歩いてホテルまで戻ったので、ちょっと目が覚め、
ホテルまで送ってくれた新婦とホテル前でしばらく話し込んでいたのでした(笑)
翌日(といってももうこの時点で当日)はホテルをチェックアウトする前に、
世界遺産である首里城へ一緒に宿泊した友達と行く予定にしていたので、
朝は8時起き。3時間くらいしか眠れませんでした!

To Be Continued

|

« プレゼント当選者発表! | トップページ | 沖縄旅行 PartⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント当選者発表! | トップページ | 沖縄旅行 PartⅡ »