« 沖縄旅行 PartⅠ | トップページ | 沖縄旅行 PartⅢ »

沖縄旅行 PartⅡ

朝、ホテルで朝食をとったあと、歩いて首里城へ。
歩いて15分ということだったのですが、
ずっと上り坂でけっこうきつかった・・・
でも、いろいろなシーサーも発見しましたし、
「売地」と看板のある、車1台しか入らないような狭い土地があったりと、
いろいろな珍景色があって、面白かったです♪
そしてついに首里城到着!!!!

Shuri01

「おお、これが世界遺産か!」と感動・・しませんでした。。
なぜなら・・・

Shuri02

漆の塗り替えのため、作業中でした・・・残念。
まぁでも世界遺産を守っていく(維持していく)ためですからね。
仕方がない・・・ですよね。
気持ちを切り替えて観光だ!!

To Be Continued

|

« 沖縄旅行 PartⅠ | トップページ | 沖縄旅行 PartⅢ »

コメント

(10年ぐらい前だけど)あの周りって結構道狭いし駐車場あんまりなかったんですよね(レンタカーだったので)それで入場料も結構したので、連れ合いだけが首里城を見に行って私ゃ車の中で待っていましたね。沖縄行って観光スポットは全く見てません!でも一番面白かったのは北の方のなんたら村のばあさんがやっていた万屋さん。豚肉を焼いた見たことのないような惣菜に不思議な味のオムスビ買いました。吹き抜けの2階建ての不思議なお店でした。連れ合いがいなけりゃ1時間ぐらいそこにいたと思うけど。いっこだけスポットらしきところにも行きました。北谷町の防波堤の壁面に1kmぐらいにわたって絵が描いてある所。その近くの筋で夕方になったら、おっさん達が酒飲んでるの。混じって一緒に飲みたかったけどそういうわけにもいかず。でも、結構話しかけたけど、向こうの人ってあんまり話したがらないでしたね。

投稿: 元部長 | 2009年12月 4日 (金) 22時34分

元部長は、実はあまり旅行はお好きじゃないんですか?どちらかというと「田舎を訪ねて」が好きだったりして??なんとなくそんな気がしたもので・・
沖縄は見たことのないような野菜・果物が結構あったので、そういったものを使っているからか、料理も独特に見えますよね。味付けはあまり不思議とは感じませんでしたけれど。でも、良く考えたら、言うほど沖縄料理をあまり食べていませんでした(笑)
壁に絵ってのも気になりますね。私達は逆にレンタカーがなかったので、ホテル周辺しか行くことができず…今度チェックしておきます!
聞くところによると、車があれば沖縄一周すぐできるとのことなので、次回はしっかり計画をたてて行こうと思います(笑)

投稿: Reina | 2009年12月10日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄旅行 PartⅠ | トップページ | 沖縄旅行 PartⅢ »