« 結婚式 | トップページ | 取材に行ってきました! »

お引越し

小学生からの親友「ゆみ」が大阪から福岡へ引越してきたため、
昨日はお手伝いをしに福岡へ行ってきました。
といっても、友達は日曜の午前3時に福岡に到着したそうで、
予想通り、朝連絡しても返事がなく、
とりあえず昼過ぎるまで、高専時代の友達に連絡してブランチ。
そこでの話題は、ずばり『結婚について』でした(笑)
同級生が次々と結婚していて、
「○○にはもう娘(息子)がいるんだよ」とか、
「□□と△△が結婚した!」というような情報を交換しあいながら、
写真を見せ合ったりしていました。
2人で「完全に取り残され組だよね」と言いつつも、
まだそこまで焦っていない私達。
そして、そんなに結婚に関して真剣に考えてもいない私達。
一番やばいのかもしれません(笑)
そして、そのあと「ゆみ」と合流するも、
同じ話題で延々と3時間くらい語っていました(笑)
25にもなると、話題の中心は結婚なんですよね~
ちょっと前までは恋に恋する乙女な話題だったのに…

話は戻りますが、ちょうど正午頃にゆみから連絡があり、
ゆみの新しい住まいへ向かう事に。
ただ、荷物は3日に届くとのことで、
掃除道具もないし、荷物も運ぶものがなく、
行ったはいいけれど、特にすることがありませんでした(笑)
というわけで、意味もなく再開記念撮影大会(笑)

Room
くわえているフリをしているのはフレグランスです。
決して飲み物ではありません!
相変わらずお馬鹿な私達。変わらないなぁ(笑)
でも、ゆみとの久しぶりの再開。
2年くらい前に1度会っているのですが、
その時はゆっくり話をする時間もなかったので、
ちゃんと会って話をしたのは実に6年ぶり。
話が絶えない、絶えない。
ずっと話しっぱなしで、帰る頃にはガラ声でした(笑)
さらに、かなり久しぶりにプリクラをとりました…。

Puri01

今、プリクラ機から赤外線で画像をもらえるんですね!
ここ何年も撮っていなかったので、
機械操作におたおたする私。
優柔不断で決めきらないっていうのも原因だったりしますけど。
機械は割りと強いほうですが、プリクラだけは未だになれません。
そして、落書きの才能は皆無です(笑)
8割方、ゆみにおまかせしました・・

Puri02 Puri05

ゆみ、ありがとう!笑
ちなみに、ゆみにはちゃんと許可をもらって写真を載せています。
撮る前には「載るなら可愛く写らなきゃ」とも呟いていました(笑)
夜はびっくりドンキーでお食事。
ここでも、1時間弱話していました…
別れ際は名残惜しい気もしましたが、
福岡だし、近いし、また遊びに行こう!

|

« 結婚式 | トップページ | 取材に行ってきました! »

コメント

うーん。25でプリクラかあ・・・。でも、私35で、しかもおっさん4人でプリクラとりましたがね。勿論ベロ酔い状態でしたが。

投稿: 元部長 | 2009年11月 3日 (火) 07時34分

それは・・・。ある意味見てみたいですけれど(笑)

投稿: Reina | 2009年11月 3日 (火) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚式 | トップページ | 取材に行ってきました! »