« お引越し | トップページ | デザインフェスタ »

取材に行ってきました!

11月21日(土)に、東京ビッグサイトで行われる
『第17回全日本自動車整備技能競技大会』に、
三隅自動車商会の石川貴之さんと加藤太一さんが、
山口県代表で出場されます!
というわけで、先日、三隅自動車商会へ取材に行きました。

Misumi

右から加藤さん、石川さんです。
全国各地の代表53チームが集まり、2人1組になって競い合います。
アドバイザー競技、実技競技とあり、
アドバイザー競技はいわゆる口頭試験で、
車が故障したお客様が来店、という想定の元、
60分間の競技時間の中で、お客様と会話をしながら
不良箇所を絞り込んでいきます。
こちらはどちらか1人代表でとのことで、加藤さんが挑む予定です。
実技競技では、制限時間70分内で
どれだけ正確・迅速な点検を行うか、不良箇所を見つけられるかを競います。
もちろん、いくつ不良箇所があるのかなどはわかりません。
点検・整備する車はホンダのフィットだそうです。
こちらは2人で力を合わせて他チームと競います。
この2つの競技の総合得点で順位が決まります。
全国大会だけあり、かなりレベルが高いとのことで、
お二人ともとても気合が入っていました!
直接会場にはいけませんが、当日は長門から応援しています!

|

« お引越し | トップページ | デザインフェスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お引越し | トップページ | デザインフェスタ »