« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

沖縄土産!

お待たせしました!
沖縄のお話もボチボチしていきますが、
まずはお土産を抽選で3名様にプレゼントします!

Mabuya

今流行のご当地ヒーローグッズ!
沖縄のヒーローは「マブヤー」
魂という意味らしい。
マブヤーカード入り飴ちゃん(シークワーサ味)と、
マブヤーのキーホルダー×2。
キーホルダーは、マブヤーと敵キャラのマングーチュです。
どれが誰に当たるかはわかりませんが、
じゃんじゃんご応募ください♪
締め切りは11月30日(月)19:15頃とします。
そして、19時半以降に抽選をしたいと思いますので、
沖縄プレゼント希望と明記の上、
下記の宛先までご応募下さい
  FAX→0837-22-0898
  メール→878@fmaqua.jp
FM AQUA へプレゼントを取りに来られる方を対象とします。
たくさんのご応募お待ちしております☆

| | コメント (0)

復活!!

復活です!!
まだ咳は出るものの、先週末にはすっかり熱も下がり、
昨日は友達の結婚式に参加するため、沖縄にも行ってきました!
心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
そして、沖縄土産を買ってきましたので、
またプレゼント企画をやろうと思っています♪
近日中に詳細をアップしますので、どうぞお楽しみに!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寿退社!?

ご心配おかけしてすみません。
心配してメッセージをくださった方もいらっしゃったとか‥
ありがとうございます!
お決まりですが、寿退社ではありません(笑)
昨日、病院で検査したときには陰性だったのですが、
熱が下がらず、今日もう一度検査に行ったところ、
インフルエンザの陽性反応が出てしまいました。
薬のおかげもあり、今はだいぶ熱も下がりましたが、
一時は40度まであがりました…
感染してしまった私がいうのもなんですが、
長門でもかなり流行ってるみたいですので、
皆様、十分お気をつけください。
しばらくは放送の方はお休みすることになると思いますが、
必ず元気になって復帰します!!

| | コメント (4)

プレゼント

ちょっと遅れての誕生日プレゼントをいただきました!
といっても、かれこれ1週間前の話ですが。
まずは誕生日ケーキ!

Maronroll04
Maronroll02

ただ、11月に入ってから何かと忙しく、
なかなか食べられずにいました。
なので・・・

Maronroll05

会社に持参(笑)
ひとり優雅に紅茶を入れて、おいしくいただきました♪
栗がめっちゃ甘くてやわらかくて、
コーヒー風味のほろ苦いクリームがまた最高!
おいしかったよ、ありがとう!

Present01

こちらは栗原さんからいただきました。
なんと、栗原さんの旦那さんが一生懸命選んでくださったプレゼント!
お2人で一緒に買い物に行かれたそうで、感激です!!!!
リンゴのキーホルダーと、ハートのネックレス。
ネックレスは、先日の日置ふるさと祭りで早速つけました☆
キーホルダーも大事にします!
ありがとうございます!!!!
素敵に歳を重ねられるように、もっともっと自分を磨いていきます!

| | コメント (2)

第28回日置ふるさと祭り

改めまして、昨日お越しいただきましたみなさん、
ありがとうございました!
第28回日置ふるさと祭り、楽しんでいただけたでしょうか?
黄波戸保育園・日置保育園の児童のダンスや演奏に始まり、
太鼓やブラスバンドの演奏、バルーンショーによさこい、
フラダンス、恒例のジャンボ海苔巻きや綱引き大会、
その他にもいろいろなバザーの出展や子供広場、
動物広場など、一日中楽しまれた方も多いと思います。
私も司会としてお手伝いをさせていただきましたが、
日置中のボランティアスタッフ7名と司会進行いたしまして、
ステージ上でイベントが繰り広げられているときには、
中学生スタッフとおしゃべりをしたり、
休憩時間の合い間をぬって会場内を散策したりと、
私もめいっぱい楽しませていただきました!
ただ、結構バタバタしましたので、写真が撮れず・・・
会場に来ていたスタッフに頼んで適当に撮ってもらったものを
いくつかご紹介します!
何よりも子ども達を魅了したのがこれ!
ステージ前にわんさか子供が集まっていました。
でも、大人の皆さんも楽しまれていたのではないでしょうか。

Balloon

「BANBAN&ももこ」のバルーンショー!
このピンクの大きなふうせんの中に人が入っちゃったんだから、
本当にびっくりしちゃいました!
しかも、結構アクロバットな技まで・・・
思わずドキドキ&ヒヤヒヤさせられました!

Balloon02

子ども達、一生懸命手を挙げてアピールしていたけれど、
この大きなアンパンマンは、11月6日だったと思いますが、
誕生日の近かった子にプレゼントされました!
私も欲しかった(笑)
でも、どうやって家に持って帰ったのでしょうか?
車に載せるには大きすぎて、割れますよね…謎。

Fura

これはフラダンス。
フラダンスって、ダイエット効果があるって知ってました?
スカートで隠れていて見えませんが、
膝を曲げたまま身体を動かすので、実は結構ハードな全身運動!
しかもゆっくり動くから、効果も高そう!!

Choruru

ちょるる激写☆
ずっと疑問に思っていたので国体PRスタッフに聞いてみました。
ちょるる「君」あるいは、ちょるる「ちゃん」のどちらなのか。
答えは…『考えた事もなかった!』でした(笑)
つまり、どちらでも、言いやすい方でいいそうです(笑)
この日は『君』で統一させていただきました。

とまぁ、こんな感じです!
たくさんの方が来場され、会場は大変賑わっていました。
スタッフの皆さんをはじめ、来てくださった皆さんも本当にありがとうございました!

| | コメント (0)

無事、終わりました!

第28回日置ふるさと祭りへおこしくださり、ありがとうございまし
た!
つたない司会でしたが、声をかけてくださった皆さん、ありがとうござい
ます。とても励まされました!
そして、もっともっと精進します・・

今日はこのあと、ゆっくりお風呂に入ってくつろぎます(笑)

|

デザインフェスタ

2週間前まで時は遡ります(笑)
従姉妹の結婚式の翌日、東京ビッグサイトへ行ってきました!
ちょうどその週末(10月24・25日)に、デザインフェスタが行われており、
本当は従姉妹の結婚式終了後に行く予定だったのですが、
予定がくるってしまい、日曜日に行く事に。

Desighnfes03

いろんなものがありました!
写真やアクセサリー、洋服に絵、CDや人形の販売とか、
中央のステージではファッションショーやライブ、ダンスなども行われていました。
ざっと見ただけでも気になったものはいろいろありましたが、
目指すは『くる八杏』のブース♪
ここでは、あのくるねこ大和さんも出展!
その他、虎八屋ねこのえ杏も!
私、毎日ブログはチェックしているほどファンなのです。
特に、虎八屋のトト&ララちゃんが大好きで、
ポストカードをいっぱい買ってしまいました!

Designfes02

かわいいぃぃぃぃheart04heart04
黒白ネコがララちゃん、トラ柄ネコがトト君。
動物を飼えない私にとって、ポストカードは購入必須アイテムでした(笑)
お気に入りは、真ん中のポストカード。
おすまし顔のララちゃんが
  後悔はね、するもんじゃないの。させるもの。
くぅ~、しびれるぅ(笑)
トト&ララちゃんが手をつないでるやつも、胸キュンですheart04
まぁ、ネコが手を繋ぐわけないんですが、そう見えるでしょ!!!!!!笑
他にも緑のティーマット、手拭い、メモ帳を購入。

Designfes01

あ、そうそう。ピンクのペンケースも!

Desighnfes04

ペンとメモ帳は、なるべく持ち歩くようにしているのですが、
これまで程よいサイズのペンケースがなかったので、重宝してます♪
布製なのでかさばらないし!
そして、買ったばかりのペンケースを使いたいがために、
わざわざ、蛍光ペン・青ペン・赤ペンを購入しました。
もちろん、どれも使っていません(笑)
でも、せっかくのペンケース、ボールペン1本じゃ寂しくて…
今後、きっと活躍する場面があるでしょう!笑



話はがらっと変わりますが、
明日(11月8日)は第28回日置ふるさと祭りが行われます!
司会として私も参加させていただきます。
朝9時~ 日置農村環境改善センター周辺で行いますので、
ぜひ遊びに来てください!

| | コメント (2)

取材に行ってきました!

11月21日(土)に、東京ビッグサイトで行われる
『第17回全日本自動車整備技能競技大会』に、
三隅自動車商会の石川貴之さんと加藤太一さんが、
山口県代表で出場されます!
というわけで、先日、三隅自動車商会へ取材に行きました。

Misumi

右から加藤さん、石川さんです。
全国各地の代表53チームが集まり、2人1組になって競い合います。
アドバイザー競技、実技競技とあり、
アドバイザー競技はいわゆる口頭試験で、
車が故障したお客様が来店、という想定の元、
60分間の競技時間の中で、お客様と会話をしながら
不良箇所を絞り込んでいきます。
こちらはどちらか1人代表でとのことで、加藤さんが挑む予定です。
実技競技では、制限時間70分内で
どれだけ正確・迅速な点検を行うか、不良箇所を見つけられるかを競います。
もちろん、いくつ不良箇所があるのかなどはわかりません。
点検・整備する車はホンダのフィットだそうです。
こちらは2人で力を合わせて他チームと競います。
この2つの競技の総合得点で順位が決まります。
全国大会だけあり、かなりレベルが高いとのことで、
お二人ともとても気合が入っていました!
直接会場にはいけませんが、当日は長門から応援しています!

| | コメント (0)

お引越し

小学生からの親友「ゆみ」が大阪から福岡へ引越してきたため、
昨日はお手伝いをしに福岡へ行ってきました。
といっても、友達は日曜の午前3時に福岡に到着したそうで、
予想通り、朝連絡しても返事がなく、
とりあえず昼過ぎるまで、高専時代の友達に連絡してブランチ。
そこでの話題は、ずばり『結婚について』でした(笑)
同級生が次々と結婚していて、
「○○にはもう娘(息子)がいるんだよ」とか、
「□□と△△が結婚した!」というような情報を交換しあいながら、
写真を見せ合ったりしていました。
2人で「完全に取り残され組だよね」と言いつつも、
まだそこまで焦っていない私達。
そして、そんなに結婚に関して真剣に考えてもいない私達。
一番やばいのかもしれません(笑)
そして、そのあと「ゆみ」と合流するも、
同じ話題で延々と3時間くらい語っていました(笑)
25にもなると、話題の中心は結婚なんですよね~
ちょっと前までは恋に恋する乙女な話題だったのに…

話は戻りますが、ちょうど正午頃にゆみから連絡があり、
ゆみの新しい住まいへ向かう事に。
ただ、荷物は3日に届くとのことで、
掃除道具もないし、荷物も運ぶものがなく、
行ったはいいけれど、特にすることがありませんでした(笑)
というわけで、意味もなく再開記念撮影大会(笑)

Room
くわえているフリをしているのはフレグランスです。
決して飲み物ではありません!
相変わらずお馬鹿な私達。変わらないなぁ(笑)
でも、ゆみとの久しぶりの再開。
2年くらい前に1度会っているのですが、
その時はゆっくり話をする時間もなかったので、
ちゃんと会って話をしたのは実に6年ぶり。
話が絶えない、絶えない。
ずっと話しっぱなしで、帰る頃にはガラ声でした(笑)
さらに、かなり久しぶりにプリクラをとりました…。

Puri01

今、プリクラ機から赤外線で画像をもらえるんですね!
ここ何年も撮っていなかったので、
機械操作におたおたする私。
優柔不断で決めきらないっていうのも原因だったりしますけど。
機械は割りと強いほうですが、プリクラだけは未だになれません。
そして、落書きの才能は皆無です(笑)
8割方、ゆみにおまかせしました・・

Puri02 Puri05

ゆみ、ありがとう!笑
ちなみに、ゆみにはちゃんと許可をもらって写真を載せています。
撮る前には「載るなら可愛く写らなきゃ」とも呟いていました(笑)
夜はびっくりドンキーでお食事。
ここでも、1時間弱話していました…
別れ際は名残惜しい気もしましたが、
福岡だし、近いし、また遊びに行こう!

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »