« 無事、終わりました! | トップページ | プレゼント »

第28回日置ふるさと祭り

改めまして、昨日お越しいただきましたみなさん、
ありがとうございました!
第28回日置ふるさと祭り、楽しんでいただけたでしょうか?
黄波戸保育園・日置保育園の児童のダンスや演奏に始まり、
太鼓やブラスバンドの演奏、バルーンショーによさこい、
フラダンス、恒例のジャンボ海苔巻きや綱引き大会、
その他にもいろいろなバザーの出展や子供広場、
動物広場など、一日中楽しまれた方も多いと思います。
私も司会としてお手伝いをさせていただきましたが、
日置中のボランティアスタッフ7名と司会進行いたしまして、
ステージ上でイベントが繰り広げられているときには、
中学生スタッフとおしゃべりをしたり、
休憩時間の合い間をぬって会場内を散策したりと、
私もめいっぱい楽しませていただきました!
ただ、結構バタバタしましたので、写真が撮れず・・・
会場に来ていたスタッフに頼んで適当に撮ってもらったものを
いくつかご紹介します!
何よりも子ども達を魅了したのがこれ!
ステージ前にわんさか子供が集まっていました。
でも、大人の皆さんも楽しまれていたのではないでしょうか。

Balloon

「BANBAN&ももこ」のバルーンショー!
このピンクの大きなふうせんの中に人が入っちゃったんだから、
本当にびっくりしちゃいました!
しかも、結構アクロバットな技まで・・・
思わずドキドキ&ヒヤヒヤさせられました!

Balloon02

子ども達、一生懸命手を挙げてアピールしていたけれど、
この大きなアンパンマンは、11月6日だったと思いますが、
誕生日の近かった子にプレゼントされました!
私も欲しかった(笑)
でも、どうやって家に持って帰ったのでしょうか?
車に載せるには大きすぎて、割れますよね…謎。

Fura

これはフラダンス。
フラダンスって、ダイエット効果があるって知ってました?
スカートで隠れていて見えませんが、
膝を曲げたまま身体を動かすので、実は結構ハードな全身運動!
しかもゆっくり動くから、効果も高そう!!

Choruru

ちょるる激写☆
ずっと疑問に思っていたので国体PRスタッフに聞いてみました。
ちょるる「君」あるいは、ちょるる「ちゃん」のどちらなのか。
答えは…『考えた事もなかった!』でした(笑)
つまり、どちらでも、言いやすい方でいいそうです(笑)
この日は『君』で統一させていただきました。

とまぁ、こんな感じです!
たくさんの方が来場され、会場は大変賑わっていました。
スタッフの皆さんをはじめ、来てくださった皆さんも本当にありがとうございました!

|

« 無事、終わりました! | トップページ | プレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事、終わりました! | トップページ | プレゼント »