« 音信夜市じゃらんじゃらん | トップページ | 出会い »

秋のスイーツ

噂の「長門ゆずきち&蜂蜜のレアチーズシュー」!

Shu01

ゲットしました♪
長門市俵山産の長門ゆずきちを使った新商品♪

Shu02

私が行くタイミングが悪いのか、
いつ行っても売り切れで手に入れる事が出来ず、
先週末にようやく手に入れました!
中身はこんな感じ。

Shu03

長門ゆずきちを使ったジュレが入っていて、
甘すぎず、程よく酸味が利いていて美味でした!
ただ、クリームよりもこのジュレの方が強く、
今まで食べたことのない不思議な食感でした。
とてもやわらかいのですが、
普通のシュークリームのようにふわっとしているわけでもなく、
口の中でとろけるわけでもなく、
かといってゼリーほど弾力があるわけではないので、
噛み応えがあるというほどでもなく・・・
うまく伝えられなくてごめんなさい・・・
とにかく、普通のシュークリームとはまた違った食感です!
でも、間違いなく新境地のシュークリームです!
さわやかな味ですし、甘いものが苦手という方も、
これなら食べられると思います!
私も甘いものは好きなんですが、いつもたくさんは食べられず、
シュークリームもいつも1個食べるのに苦労します。
けれど、このシュークリームなら、さっぱりしているし、
2~3個くらい食べられちゃうかも(笑)
ちなみに今日の3時のおやつタイムは・・

Cheesecake

なるほど!と、思わず買ってしまったチーズケーキ。
これならチーズケーキ作りもめんどくささが1つ消えますね(笑)
チーズケーキって、下に敷くクッキーが結構厄介だったりしますよね。
今度から私もこの方法で作ろう(笑)
といっても、最近はおやつ作りなんてしていないけれど・・
一応、これでも昔の趣味はおやつ作りなんですよ!
誰も信じてくれそうにありませんが(笑)

※シュークリームは昨日の3時のおやつです!

|

« 音信夜市じゃらんじゃらん | トップページ | 出会い »

コメント

ほんと食欲の秋を満喫する内容ですね♪おいしそうな食べ物ばっかりですしhappy01てか、お菓子作りって書いてましたけど、作るより食べる方が得意のような気がしますが(笑)

投稿: スプリガン | 2009年10月13日 (火) 21時44分

お菓子作りが好きなのは、好きなものを好みの味に仕上げて、好きなだけ食べられるからです(笑)

投稿: Reina | 2009年10月14日 (水) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音信夜市じゃらんじゃらん | トップページ | 出会い »