« スポーツの秋! | トップページ | 感謝祭 »

冬支度

だいぶ寒くなりましたね。
南国育ちの私としては、結構堪える寒さです・・
特に朝方!この時期は、布団の中が一番幸せです(笑)
この寒さのためか、最近、やけに食欲が・・
夏は、あまり食欲もなく、朝ごはんを食べなかったりしていましたが、
最近は3食しっかり食べてもお腹がすきます。
でも代謝がよくなったわけではないので、消化速度が追いつかず・・
でも、お腹がすくから、我慢できずに何か食べる・・
そんな悪循環の毎日です!アハ。
身体の冬支度?なんでしょうか。
人間は冬眠をしたりはしませんが、
ちゃんと季節の変化を感じ取って、
その季節を迎える準備をしますからね。
秋。冬を迎えるために必要なエネルギーを蓄えます!
ちょっと取りすぎな気もするけど・・ま、いっか(笑)

|

« スポーツの秋! | トップページ | 感謝祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツの秋! | トップページ | 感謝祭 »