« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

結婚式

先週の土曜日、従姉妹の結婚式へ行って来ました!
東京のラ・ブラスリー・テラスという、
素敵なレストランでありました。
レストラン横の中庭っぽいところで挙式を、
そしてそのままテラスにて披露宴。
手作り感いっぱいの、とっても素敵な結婚式でした!

Kiss

ほっぺたに・・というあたりが、何とも微笑ましいですね♪
ちなみに、これはリハーサルの時に撮ったものです。
本番では・・立ち位置が悪くて、うまく撮れませんでした…
本番でもやっぱりほっぺたでしたけれど(笑)

1stbite

これまでも何度か結婚披露宴に参加してきましたが、
女性は男性に対して遠慮がありません(笑)
でも、従姉妹の旦那さん、
大きな口をあけて食べちゃったんだからすごい。
そして、お色直し。
普通、お色直しは女性だけがするのがほとんどだと思いますが、
従姉妹の旦那さん、のりのりでやる気まんまんだったとか(笑)

Yuki_wedding

モデルは『Elvis Presley』だそうです(笑)
本当に素敵な結婚式でした!
どうぞお幸せに☆

ちなみに来月は、中学時代の友人の結婚式で沖縄です!
結婚式ラッシュ・・
私は完全に出遅れ組みです(笑)

| | コメント (2)

Birthday

スタッフから、お祝いをいただきました。
ありがとうございます!!!!
今、紅茶を入れて、ゆっくりと味わっています。

Birthdaycake

もう『四捨五入したらみそじ!』と友達をからかえなくなってしまいました…
私もアラサーの仲間入りです(笑)
あっという間だったなぁ。
今年は従姉妹の結婚式で、週末は東京へ行っていたため、
久しぶりに母と姉と一緒に誕生日を迎えました。
0時過ぎたのに気づいて、慌てて姉に「おめでとう!」を告げる。
自分の誕生日に、真っ先に姉にお祝いする私。
2つ上の姉と、同じ誕生日なのです。
自分の誕生日でもあるので、忘れる事はありません。
毎年のように思いますが、とても奇妙です(笑)
雨が降ったり、予定が大幅にずれたりして、
昨日はあまり観光する時間はなかったけれど、
卒業以来会っていなかった友達にも会ったり、
いろいろ話をするなかで、
  「もっとしっかりしなきゃな。」
と、この世に生を受けて25年もたった重みをかみ締めました。
ま、こんなことは数日後には忘れているだろうけど(笑)
とりあえず、今はケーキを味わおう!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

障害物競走

困ったときの蔵出しです(笑)
特に犬好きの方は必見!犬の動画!
春のアメリカ旅行の際に見た、ペットショーの映像です。
その一部をご紹介。名付けて、
 『ローラとマックスの障害物競走!』
ヨークシャテリア(多分)のローラと、
ラブラドールレトリバーのマックスの戦い。
まずはローラ!


携帯でご覧の方はコチラからどうぞ→ローラ

ローラの記録は21秒!
果たしてマックスはこの記録を超えることが出来るのか!?


携帯でご覧の方はコチラからどうぞ→マックス

マックス、16秒でゴール!見事勝利!
おや?どうやらもう一匹、参戦するようです・・


携帯でご覧の方はコチラからどうぞ→ヘビー

登場したのはブタのハミー(アメリカンジョーク!?)
最後にハミーーが泳がずに紐を引っ張っていたのは、
このペットショーのタイトルである『Pet's Rule』を「Pig's Rule」に変えるため。
そして最後、爆発スイッチを押して会場のみんなが驚いていましたが、
それは・・・


携帯でご覧の方はコチラへどうぞ→TNT

ということでした。
(ちなみにこの爆発映像は2度目に行ったときのものです)
このペットショーに参加している動物達は、
手に負えないと、飼い主に捨てられてしまった子など
ワケ有りの子達がほとんどなんだそうです。
でも、ちゃんと躾をすればこんなにもおりこうさんになるんですね!
言うことを聞かないのにはわけがある。
動物を飼っていらっしゃる方には、躾という部分も含めて、
しっかりと責任を持ってもらいたいものです。

どうでもいいことですが、
私、この男性の方のアナウンスが結構好きだったりします。
演技もなかなかで、おもしろかった!
というわけで、アナウンスをカットせずにお届けしてみました。
だらだらと長い映像にしちゃってごめんなさい(笑)

| | コメント (2)

出会い

昨日、逆井さんはご立腹でした。
ラジオを聴いていらっしゃった方はご存知だと思いますが、
逆井さんが働いているコンビニの前に、
一匹の子猫がダンボールに入れられ、置き去りにされていたそうです。

Cat06

何故か運転席で寝ていたネコちゃん。
逆井さんが帰ってくるのを待っていたのでしょうか。

Cat05

あら、逃げちゃった・・
このあと、アクセル横の穴に逃げ込み、
しばらく出てきませんでした・・・
お、驚かせちゃってごめんねsweat01
でも、逆井さんにはすでになついていました!

Cat07

逆井さんの呼びかけに出てきたネコちゃん。
逆井さんの腕に、必死にしがみついています。
逆井さんが席に戻すと・・

Cat03

必死に泣いて、逆井さんを呼んでいます。
・・カ、カワイイbearing
飼えないのが悔しい・・
早く良い飼い主さんと出会えるといいね。

Cat02

| | コメント (2)

秋のスイーツ

噂の「長門ゆずきち&蜂蜜のレアチーズシュー」!

Shu01

ゲットしました♪
長門市俵山産の長門ゆずきちを使った新商品♪

Shu02

私が行くタイミングが悪いのか、
いつ行っても売り切れで手に入れる事が出来ず、
先週末にようやく手に入れました!
中身はこんな感じ。

Shu03

長門ゆずきちを使ったジュレが入っていて、
甘すぎず、程よく酸味が利いていて美味でした!
ただ、クリームよりもこのジュレの方が強く、
今まで食べたことのない不思議な食感でした。
とてもやわらかいのですが、
普通のシュークリームのようにふわっとしているわけでもなく、
口の中でとろけるわけでもなく、
かといってゼリーほど弾力があるわけではないので、
噛み応えがあるというほどでもなく・・・
うまく伝えられなくてごめんなさい・・・
とにかく、普通のシュークリームとはまた違った食感です!
でも、間違いなく新境地のシュークリームです!
さわやかな味ですし、甘いものが苦手という方も、
これなら食べられると思います!
私も甘いものは好きなんですが、いつもたくさんは食べられず、
シュークリームもいつも1個食べるのに苦労します。
けれど、このシュークリームなら、さっぱりしているし、
2~3個くらい食べられちゃうかも(笑)
ちなみに今日の3時のおやつタイムは・・

Cheesecake

なるほど!と、思わず買ってしまったチーズケーキ。
これならチーズケーキ作りもめんどくささが1つ消えますね(笑)
チーズケーキって、下に敷くクッキーが結構厄介だったりしますよね。
今度から私もこの方法で作ろう(笑)
といっても、最近はおやつ作りなんてしていないけれど・・
一応、これでも昔の趣味はおやつ作りなんですよ!
誰も信じてくれそうにありませんが(笑)

※シュークリームは昨日の3時のおやつです!

| | コメント (2)

音信夜市じゃらんじゃらん

土曜日の夜は「音信夜市 じゃらんじゃらん」が行われました!
10月のじゃらんじゃらんの目玉は仙崎イカの無料試食会。
食欲の秋。無料とあらば、見逃しません(笑)

Senzakiika

焼きイカと刺身!

Senzakiika02

長門に来て、初めて仙崎イカを食べたときにも驚きましたが、
長門の魚は本当においしいです。
仙崎イカは肉厚で歯ごたえがよく、
多分、長門に来なかったら、そのまま焼いて食べるイカが
これほど美味しいとは一生知らずにいたと思います。
おかわりはもちろん、お土産までいただいちゃいました(笑)
土曜日は、てんぷらや揚げサンドとかもいっぱい食べていたので、
さすがにお腹が苦しかったです(苦笑)

はてさてそして、ねぇさんです♪

Nesan01

Nesan02

夜9時をとうに過ぎていて、近くには音信川。
ものすごく寒く、ねぇさんが
「すごく寒いなぁと思って、予定の曲を変えまして、魔法という曲を歌います」
と、合計3曲演奏しました。
この日のねぇさんのセットリストは・・
 01 あなた
 02 こころ
 03 魔法
でした。
みなさん、水曜の夜をお楽しみに。。ニヤリ

| | コメント (0)

XUXU(シュシュ)コンサート

昨夜は、湯本温泉音信川河川公園で行われた、
おとずれ夜市じゃらんじゃらんへ行ってきました!
仙崎イカやライブ等楽しんできましたが、
そちらはまた今度ご紹介するとして・・
今夜8時から白木屋グランドホテルで行われる、
XUXUのライブのお知らせです!
日本ではもちろん、世界でも活躍されている、
アカペラ女性ヴォーカルパフォーマンスグループXUXU(シュ
シュ)。
なんと、無料でXUXUのライブが見られるチャンスです!
白木屋グランドホテル1階ロビーにて、
今夜8時から行われます!
「XUXU ロビーコンサート in 白木屋グランドホテル」
どうぞお見逃しなく!

|

感謝祭

またまた食べ物の話題です(笑)
今日は山九水産・大留蒲鉾で行われている、
『秋本番!心わくわく!感謝祭』へ行ってきました!
あまりにもいろいろ安かったので、
ついつい買いこんでしまいました・・
入口前では実演販売もあり、
てんぷら、揚げサンド、かまぼこドッグと、
全部いただきました(笑)
揚げサンドは、チーズとエビのすり身と2種類あり、
私個人的には、エビのすり身≧チーズですが、
チーズの方が、売れ行きは良いようです。
かまぼこドックも、おいしかった!
今回初登場で未知の世界でしたが、
かまぼこの弾力と、サクサクの衣がほどよくマッチしていて、
かまぼこがあっさりしているのでそれほどしつこくもなく、
ペロッとたいらげてしまいました♪
それにしても、揚げ物ばかり…
いやいや、脂肪エネルギー、エネルギー(笑)
あ、それと、今は関東でしか発売されていないという、
『ウィンナー入りちくわ』 『チーズ入りちくわ』もいただきました♪
どっちか買うならウィンナーをオススメします!
チーズ入りの練り製品はいろいろあるけれど、
ウィンナー入りの商品はあまりないですし、ある意味新境地の商品です(笑)
子供のおやつや、おつまみにも良いと思いますよ!
なんだか食べてばっかりですが、今日の一番の目的は、
学生時代にお世話になった先生へおいしい蒲鉾を送ること。
(ウソじゃありません・笑)
ものすごく悩んで、結局、1つに絞れず、2種類送ることにしました。
喜んでくれるといいな。
山九水産・大留蒲鉾の感謝祭は、明日は9~16時までです。
ちなみに・・・

Sl

ちゃっかりゲット(笑)

| | コメント (2)

冬支度

だいぶ寒くなりましたね。
南国育ちの私としては、結構堪える寒さです・・
特に朝方!この時期は、布団の中が一番幸せです(笑)
この寒さのためか、最近、やけに食欲が・・
夏は、あまり食欲もなく、朝ごはんを食べなかったりしていましたが、
最近は3食しっかり食べてもお腹がすきます。
でも代謝がよくなったわけではないので、消化速度が追いつかず・・
でも、お腹がすくから、我慢できずに何か食べる・・
そんな悪循環の毎日です!アハ。
身体の冬支度?なんでしょうか。
人間は冬眠をしたりはしませんが、
ちゃんと季節の変化を感じ取って、
その季節を迎える準備をしますからね。
秋。冬を迎えるために必要なエネルギーを蓄えます!
ちょっと取りすぎな気もするけど・・ま、いっか(笑)

| | コメント (0)

スポーツの秋!

Soft02

昨日、ソフトボールの試合が日置総合グラウンドでありましたが、
私も参加させていただきました!
最近行っているバレーチームのメンバーで出場したのですが、
ソフトボールなんて、中学校の授業で数回したことあるだけで、
もちろん、ほぼ未経験。
試合の数日前には、ちょこっとチームで練習もしたけれど、
確実に足を引っ張りました(笑)
男女混合チームなので、どうなることやらと思ったけれど、
『リードしてる!』 『追いつかれる!』 『負けてる!』
という緊張感が久しぶりで、楽しかった!
途中、ボールが足首に当たってケガもしたけれど、
名誉の負傷ってことで!
当たっただけで何もしてないけど、そういうことにします(笑)
ただ・・・
昔から、一生懸命やっていても相手になかなか伝わらず、
それで友達から怒られた事もあるのですが、

Soft

この写真見て納得(笑)
本人的には一生懸命なんですけどね・・
もうちょっとキリリっとせねばなりませぬな。
頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

衝撃!!

皆さん、バーゲンとかはお好きですか?
私は『バーゲンセール』という言葉にはつい、魅かれますが、
人ごみが苦手なので好んでは行きません。
でも、ちらっとは覗きます(笑)
人の多さをみて、行くかどうか判断するのです。
そして、今日の戦利品。。

Niku

豚テキ2枚、豚こま肉約400g、豚バラ約200g
この量で678円!
ベラボーに安かった。
あ、洋服か何かと思いました?予想外ですみません(笑)
あまりもの安さに驚愕してしまって・・
いやぁ、思わず買いだめしてしまいました!
閉店間際に行ったからというのもあると思いますが、
豚こま肉は、おまけでどっさりいただきました!
明後日まで半額セールやってるみたいですよ!
ウェーブ地下の最近オープンしたお肉屋さんです。
冷凍保存して、1週間内に食べきる予定です♪
豚テキはおいしいこしょうをふってもらったので、
今日はこれを焼いて食べるだけ♪♪
脂がぎょーさんのってておいしそう・・・

| | コメント (2)

K'sきっちん

今日はランチに仙崎海岸通 K'sきっちんさんへ行って来ました!
というのも、今日はK'sきっちんさんのオープン記念日!
2周年おめでとうございますhappy02
そしてラジオでもお知らせしていましたように、
今日、お食事すると、オリジナルケーキがもらえるのです♪
そんなわけで、私も行って来ました!
今日は特別にレディースランチがあったので、それを注文しました。
が・・・。
あまりにもおいしそうなお食事が目の前に並べられ、
我を忘れてがっついてしまいました・・
つ、つまり、写真撮るのをすっかり忘れてしまいました(汗
気づいたときには、お皿の上には何もありませんでした・・
でも、それだけおいしかったってことです(笑)
いや、本当に。マジで。
ご飯とスープをおかわりしたくらいですから!
(昔は底なし胃袋と言われていましたが、最近はあまり動かないからか、少食なのです。)
なので、食べ終わった後、ものすごく苦しくて・・
今(午後6時半)もまだ苦しいです。
さっき、番組しながら、消化のためか、お腹がゴロゴロ鳴っていました(笑)
多分、放送には乗ってないと思うけど・・
聞こえてたならごめんなさい(笑)
けっしてお腹が空いていた音ではありません!
食べている最中は感じないのに、何故なんですかね。
おいしいと満腹中枢もキャパシティが大きくなるみたいです(笑)
そんなわけで、久しぶりに充実したランチでした♪

Ks_cake

もちろん、オリジナルケーキもいただきました!
今夜のデザートにします♪

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »