« クレーム | トップページ | Sorgenti »

シルバーウィーク

ついに秋の大型連休も終わってしまいましたが、
楽しい休日になりましたか?
まぁ、私はお仕事でしたけれども…
でも、お休みの日曜日には、私もちょっと連休っぽい事をしました!
もっとも、休みは日曜だけなので連休じゃないんですけれどね。
まず、お昼にルネッサであったお笑いのライブを見てきました!
ラフコントロール、ネゴシックス、ロザン、ものいい、タカアンドトシ、COW COW
という、素敵なメンバーです♪
思いっきり笑ってきました!
お笑いライブ終了後、そのまま帰って、
いつもみたいにゴロゴロするのは何だかもったいなくて、
世の中の連休モードに便乗して、遠くまでお出かけする事にしました♪
そして、行って来たのがここ!

Kintaikyo01

山口県の有名な観光スポットですが、
地元の皆様はもう、おわかりいただけましたよね?笑
そう、岩国の錦帯橋です!

Kintaikyo02

これ、全部木でできているんですよね!
改めて、昔の人びとの知恵の凄さを感じました。
同じ人間の血は流れているはずなのに、
私のこの知恵の乏しさは何故かしら…
まぁ、悲しい現実はさておき(現実逃避?笑)
錦帯橋に着いたのは午後4時半頃。
夜7時からライトアップもしていると聞いていたので、
ある程度写真撮影をして、屋台へ(笑)
おいしそうなものがいっぱいあったけど、
夕飯が食べられなくなったらまずいなぁと、
焼きイカはあきらめて、焼きとうもろこしを購入。
たっぷりとタレをつけて焼いてくれて、とっても美味しかった!
1本まるまるあるから結構お腹いっぱいになっちゃったけど(笑)
とはいえ、夕食は夕食で下松ラーメンをペロリといただきました♪
そんなこんなであっという間に夜。
夜7時になって、ライトアップ!
超きれい!超感動!!!

Kintaikyo03

・・・・となるのを期待していたのですが、街や屋台等、
周辺が明るすぎて、個人的にはちょっと残念でした。
もちろん、綺麗なのは綺麗だったのですが、
もう少し暗かったら最高に綺麗だったと思います。
あるいは、9時過ぎの遅い時間だったら、
周りも暗くて綺麗だったのかもしれませんが、
翌日は仕事だし、さすがにそんな時間まで待てず、
車を走らせ、長門へ戻ってきました。
次回は、期待や想像をせず、
まっさらな気持ちで観光しようと心に決めた日でした(笑)

|

« クレーム | トップページ | Sorgenti »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレーム | トップページ | Sorgenti »