« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

モンラビライブ

約1ヶ月程前に話はさかのぼります。
デジカメの写真を整理していたら、
8月29日に下関で行われたモンキーラビットのライブ写真がありました。
この日は私もちょっとしたお手伝いで行きましたが、
2人ともパワーアップしていて驚きました!
モンキーの地元ということもあって、
何だかほほえましい場面があったり、
ちょっと新たな一面も見れたかな♪
写真は結構撮っているのですが、
私の腕の問題なのか、それとも、2人ともよく動くからなのか、
ぶれている写真ばっかり・・・
たくさんアップしようと思いましたが、厳選してお届けします(笑)

0829monrabi04

モンキーの写真は、これがベストショットかな。
といっても、私が撮った数少ないぶれてない写真の中で、ですが・・

0829monrabi01

ラビットの写真が、一番難しかった・・
アングルや光加減は良いのに、ラビットだけぶれてたり、
ぶれてないけど、マイクが顔にかぶさっちゃってたり、
ラビットは、ライブ中、結構激しくギターを弾くんです!
でも、それを写真に撮ろうとすると、私の腕前ではダメみたい・・・
もっとカッコよく撮ってあげたかったけど・・ごめんね。

0829monrabi03

私の頼りない記憶では、この曲は応援歌。
サビではみんなで手を握って高く掲げました!
(記憶違いだったらごめんなさい・・)
ちなみに私は、モンキーラビットの新曲「クラスのマドンナ」で、
年齢不詳の女子高生(笑)として舞台にあがり、ハモリをさせていただきました。

0829monrabi02

最後にみんなで記念撮影!
楽しいライブでした♪

| | コメント (3)

摩訶不思議

今日、ようやく下関長門線の大寧寺峠の通行止めが解除されましたね!
日中はまだまだ工事も続くので片側交互通行ですが、ホッと一安心。
今週は結構予定があるので難しそうですが、
来週あたり、温泉入りに行こうと思っています♪

8月末に、姉もアメリカから帰ってきたので、
お互いに旅行写真の交換をしたりしているのですが、
その中で、こんな写真を見つけました。

Yogurt_ice

で、で、で、でかい!!!!!
これ、アイスクリームです。しかもキッズサイズ。
笑うしかありません。ハハハハハ…
もちろん食べきることが出来ずに残し、その後ちょこちょこ食べていましたが、
結局帰る日までに食べきれず、冷凍庫の中に残してきました(笑)
Yogurt mill というアイスクリーム屋さんで、
その名の通り、ヨーグルトアイスのお店。
10種類くらいあるフレーバーから好きな組み合わせを選べるうえ、
確か何種類選んでも値段は変わらなかったはず。
いろいろ迷いましたが、私が食べたのはストロベリー+オレオ味。
オレオ味は甘すぎて微妙でしたが、ストロベリー味は絶品でした!
しかもこのサイズで値段はなんと約300円!やすっ!!
ハーゲンダッツの何倍くらいの量があるのでしょうか…
お店の外観も筒状のユニークな塔(?)がある建物で、
常に行列が出来ているほど人気のお店。

Yogurt_ice02

それにしても、量、多すぎでしょう・・
これをペロリと食べてしまう方々の胃袋はどうなっているのでしょうか。
冷たいものを食べ過ぎてお腹をこわしたりしないのかな?

| | コメント (0)

下関長門線 大寧寺峠の通行止め解除について

長門土木建築事務所から、通行止め解除のお知らせです。

現在、県道下関長門線大寧寺峠付近については、
7月21日の豪雨災害によって全面通行止めとなっています。
市民の皆様をはじめ、多くの皆様にご不便をおかけしております。
この度、復旧工事を進めてきた結果、
下記の日時に通行止めを解除いたします。
なお、全面交通開放は、11月末となる見込みですので、
引き続きご協力をお願いします。

 ・通行止め解除日時
   平成21年9月28日(月)13時
 ・通行止め解除の方法
   9:00〜16:30 片側交互通行
   (上記以外の時間帯は、原則として規制なし)

ようやく、解除されるようですね!
ただ、明るい時間帯は片側交互通行がしばらく続くということですので、
引き続きご協力をお願いいたします。

通行止めが解除されたら、俵山の温泉にでも行こうかな♪

| | コメント (0)

Sorgenti

昨日は、山陽小野田を中心に活躍されている、
Sorgenti(ソルジェンティ)のお2人が遊びに来てくださいました!
以前にもFM AQUA の放送に出演されましたが、
前回はサテライト生放送の会場からでしたので、
FM AQUA のスタジオへ来られるのは初めて。
栗原世都さんの「金曜芸能部」に出演されました!
東京のお台場で行われた第2回新人発掘オーディション
見事、グランプリを受賞されたそうです!
今後の活躍が楽しみですね!
Sorgenti

私の番組に出たわけではないけれど、
記念に一緒に撮らせていただきました♪
また、いつでも遊びに来てくださいね!

| | コメント (2)

シルバーウィーク

ついに秋の大型連休も終わってしまいましたが、
楽しい休日になりましたか?
まぁ、私はお仕事でしたけれども…
でも、お休みの日曜日には、私もちょっと連休っぽい事をしました!
もっとも、休みは日曜だけなので連休じゃないんですけれどね。
まず、お昼にルネッサであったお笑いのライブを見てきました!
ラフコントロール、ネゴシックス、ロザン、ものいい、タカアンドトシ、COW COW
という、素敵なメンバーです♪
思いっきり笑ってきました!
お笑いライブ終了後、そのまま帰って、
いつもみたいにゴロゴロするのは何だかもったいなくて、
世の中の連休モードに便乗して、遠くまでお出かけする事にしました♪
そして、行って来たのがここ!

Kintaikyo01

山口県の有名な観光スポットですが、
地元の皆様はもう、おわかりいただけましたよね?笑
そう、岩国の錦帯橋です!

Kintaikyo02

これ、全部木でできているんですよね!
改めて、昔の人びとの知恵の凄さを感じました。
同じ人間の血は流れているはずなのに、
私のこの知恵の乏しさは何故かしら…
まぁ、悲しい現実はさておき(現実逃避?笑)
錦帯橋に着いたのは午後4時半頃。
夜7時からライトアップもしていると聞いていたので、
ある程度写真撮影をして、屋台へ(笑)
おいしそうなものがいっぱいあったけど、
夕飯が食べられなくなったらまずいなぁと、
焼きイカはあきらめて、焼きとうもろこしを購入。
たっぷりとタレをつけて焼いてくれて、とっても美味しかった!
1本まるまるあるから結構お腹いっぱいになっちゃったけど(笑)
とはいえ、夕食は夕食で下松ラーメンをペロリといただきました♪
そんなこんなであっという間に夜。
夜7時になって、ライトアップ!
超きれい!超感動!!!

Kintaikyo03

・・・・となるのを期待していたのですが、街や屋台等、
周辺が明るすぎて、個人的にはちょっと残念でした。
もちろん、綺麗なのは綺麗だったのですが、
もう少し暗かったら最高に綺麗だったと思います。
あるいは、9時過ぎの遅い時間だったら、
周りも暗くて綺麗だったのかもしれませんが、
翌日は仕事だし、さすがにそんな時間まで待てず、
車を走らせ、長門へ戻ってきました。
次回は、期待や想像をせず、
まっさらな気持ちで観光しようと心に決めた日でした(笑)

| | コメント (0)

クレーム

今度は妹からクレームがきました(笑)
先日のチェリオの名前の由来について、
正しくは以下だそうです。

 姉:桜島で拾われたから、チェリー(桜)でどう?
    あ、でもオスだから可愛すぎるか…
 妹:チェリー、チェリー、チェリー…
    うーん、チェリーはなぁ。
 <数日後>
 妹:あっ!『チェリオ』はどう!?
    なんか車の名前だったよね?
    響きがいいし、かわいいし。チェリーっぽいし。
 姉:そうだっけ?チェリオって確かチョコアイスの名前じゃない?
 妹:そうなの?あ、でもちょうど茶色だしいいじゃん!
 <しばし、沈黙>
 妹:あっ!!!!!!
    しかもちょうどチェリー(桜)と男(雄)でチェリ男(チェリオ)になるね!?
 <姉、爆笑>
 姉:あはは(笑)いいじゃん、いいじゃん、ははっ(笑)

だそうです。
正直、細かい事はどうでもいいのですが(笑)
結局、食べ物は食べ物!
しかも、チェリオという車はないぞ。
飲み物とアイスとシリアルならあるけど。
多分、食べ物関連の名前にしたわけじゃないと主張したいのだろうけど、
結果的には食べ物関連であることに、変わりはない!!
いいじゃん、もう、食いしん坊家族で(笑)
そして、チェリオの写真がかわいくないからこれ使えと、
妹から送られてきた画像が開かず、
とりあえず姉から別の写真をもらいました。

Cherio03

妹よ、次は直接メールをおくれ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チェリオ

昨夜、ブログを見た姉から連絡があり、
『食べ物であるのは間違いないけど、ホントはね・・・』と、
チェリオの正しい由来を教えてもらいました。
実は、我が家で唯一仔犬から育てていないのがチェリオ。
捨てられ、さ迷っているところを友人が拾い、我が家で保護したのですが、
チェリオを発見し、拾った場所が桜島。
一応飼い主を探すために届出を出しましたが、
とりあえず名前が必要です。
そんな新しく我が家にやってきた犬の名前を決めようと奮闘する、
姉と妹の会話です。

 姉:桜島で拾われたから、チェリー(桜)でどう?
    あ、でもオスだから可愛すぎるか…
 妹:チェリー、チェリー、チェリー…
    あっ!シリアルの名前『チェリオ』はどう!?
    響きがいいし。あ、でも、う~ん。
 <しばし、沈黙。>
 妹:あっ!!!!!!
   チェリー(桜)と夫(雄)で、チェリオでどうだ!?!
 <姉、爆笑>
 姉:アハハ、、いいじゃん、いいじゃん、ハハッ(笑)

というような感じで決まったそうです。
・・・妹よ。
考えこんでいたのは名前じゃなくて理由だったんかい!!!
チェリオの由来が桜島で拾った雄犬だからであろうと、
食べ物が先に思い浮かんだことに変わりはない!
無理やり後から理由を付足しただけじゃないか(笑)
ま、女性多しの家族だから、美味しいものに目がないのは仕方ありませんね。
チェリオ、許しておくれ(笑)
ま、そんなこんなで、飼い主も見つからず、
晴れて我が家の一員になったチェリオです。

Cherio02

我が家に来た当初は、どうやら虐待されていたようで、
人の手を怖がり、人がふいに振り向いたり、向きを変えたり、
手が動いたり、近づいたりすると、
それはもう、ものすごい勢いでぴゅーっと物陰に逃げていたチェリオ。
あんなに大人しかったのに、今じゃ我が家一番のやんちゃでお調子者。
結構手を焼いているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の愛犬

我が家の愛犬『チェリオ』です!

Cherio

といっても、私は一緒に住んだことがなくて、
そのため、全くもってなついてくれません・・・
私はこんなに愛しているのに!!!!笑
それはさておき、基本、落ち着きがなく、動く動く…
写真を撮ろうとしても、なかなか撮らせてくれません。
単に私から逃れようとしているわけではない・・・と思いたい(笑)
え?なに?カメラマンの腕の問題?
・・・・・一応、自覚はあります(笑)
ところで『チェリオ』の由来ですが、
元はシリアルの『Cheerios(チェリオ)』からきています(多分)。
そういえば、先代犬は『ブラウニー』だったな・・
もちろん、由来は、

Brownie

この写真じゃわかりにくいけど、毛並みがブラウニー色だからです!
家族そろって食いしん坊なのかもしれません(笑)
そして先々代犬『ラッキー』

Lucky01

名前は食べ物に関係ないけれど、
3匹の中で一番あま~い顔してます(笑)
この他にも、我が家では昔、猫やウサギも飼っていました。
でも、その頃は今みたいにデジカメはなく、
インスタントカメラで撮っていたので、
手元にデータがありません。残念!
今度実家に帰ったときにでも、写真があるか探してみます♪
まぁ、そんなこんなで、我が家は結構たくさん動物を飼っていました。
多い時は、猫1匹+うさぎ3匹+犬1匹。
それだけに、1人暮らしの今、動物が恋しい・・


To Be Continue

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世にも奇妙なアトラクション

だいぶほったらかしにしていました・・・
すみません。
でも、最近休みの日もグーたら過ごしているので、
特にネタもなく(苦笑)
とりあえず『蔵出し』というものをやってみることにしました!
ブログ上でいう蔵出しというのは、
パソコンに眠ってるデータを引っ張り出してくること。
という風に私は理解しております!
違ってたらごめんなさい(笑)

まぁ、それはさておき、今後、困ったときは蔵出しに頼ることにします(笑)
本日の蔵出しは動画。
これは・・強烈だったなぁ。
こんなアトラクション、みなさんは乗った事ありますか?
とりあえず・・家族の雄叫び声と共にお楽しみください(笑)


携帯の方はこちらからどうぞ→揺れる観覧車

すごく揺れているのが良くわかるシーンがあるのですが、
すみません。思いっきり母が写っていたためにカットしました。
でも、何となくはおわかりいただけたかと・・
これの何が怖いかって、揺れている事よりも、
イスから滑り落ちそうになるということ・・・
正面向くと、上の観覧車の底が見え、
かと思えば地上が見える・・・
安全ベルトがない恐怖、かなりのものでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プレゼント当選発表!

こちらでの発表が遅くなってしまいました・・
すみません。

月曜に行われた、コブクロのステッカーシートプレゼントの抽選の結果、
コブクロの中では『どんな空でも』が好きという、
ラジオネーム MIKO さん、ご当選です!
おめでとうございます!!
いつでもお待ちしておりますので、
FM AQUA まで取りに来てくださいね!
残念ながらはずれてしまった皆さん、また次回をお楽しみに!

そして、今回はせっかくなので皆さんの好きなコブクロの曲をお聞きしましたが、
1番好きな曲で人気があったのは『風』でした。
その他にも NOTE やMillion Films 、太陽など、
アルバム曲やカップリング曲が結構多かったです。
こうしてみてみると、懐かしい曲が多いですね。
桜という意見が少ないのが私的には意外でした。
結構みなさん、通なんですね!ちょっと親近感(笑)
ちなみに私の一番は、いろいろ悩みましたが、『風見鶏』かな!
今は『STAY』も大好きですけれどね♪
誰も聞いてないって?それでも言わせて下さい(笑)
もう1つ、思い出の曲としては『永遠にともに』がやはり多かったですね。
結婚式等の思い出曲として心に残っていらっしゃる方が多いようです。
プレゼントには応募しないけれど、コブクロの好きな曲はこれ!
と、メッセージをくださった方も、本当にありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »