« 夏のお祭り | トップページ | 思いがけないプレゼント »

油谷夏祭り

ということで、前回の続きで油谷夏祭りの報告です!
油谷夏祭りは、今年も「吠えスティバル」からスタートしました!
マイク(音量測定器)の前で思い思いの言葉を叫び、
その声の大きさを競うというもの。
まずは日置・油谷地区の小学生対抗バトルから。
マイクの前で叫ぶと、声の大きさが数字で表示されます(下写真の左端っこ)
数字が高ければ高いほど、声が大きいという事です。

Hoe03

みなさん、好きなことを叫んでいきます。

Hoe02

エライ!!大人になると、なかなか覚えられないのよ・・・

Hoe08

夏の必需品ですね!!

Hoe07

みんな頑張った!でも惜しかったね。
小学生バトル優勝校は日置小学校でした。(上写真は神田小学校)
また来年も頑張れ!

そして一般バトルですが・・・

Hoe05

毎年思いますが、今年もキャラが濃いです・・・
一般バトルでは、叫ぶ前に一演技あったり、
相変わらず個性的な方々ばかり。
でも、今年はその中に、とても素敵なドラマを用意されている方が!!
昨年のお祭り(花火ファンタジー)で感動して涙を流したという彼女に、
その会場で更に素敵な思い出をプレゼントしたいとプロポーズ!
もちろん、返事はOK!
そして、誓いの・・・

Hoe04

あぁ、その幸せにあやかりたい(笑)
どうぞ、いつまでもお幸せに。。

そんなこんなで、とても楽しいお祭りでした。
そして楊貴妃花火ファンタジーですが・・
ごめんなさい!写真がありません・・・
というか、あえて撮りませんでした!
油谷夏祭りの花火は、ただの打ち上げ花火だけではなく、
音楽・レーザー・炎・花火の饗宴です。
実際に来て見ていただかないと伝わらないと思いますので、
今年来られなかった方は、ぜひ来年、見に来てください!
・・・・・というのは言い訳で、すみません。
単にカメラの電池が切れてしまい、撮れなかっただけです、スミマセン。。
でも、写真じゃ伝わらない凄さである事は間違いありません!
今年逃した方は、ぜひ来年は楽しんでくださいね!

おまけ☆

Hoe06

今年度いっぱいで閉校になる伊上小学校の子供たち。
現在、全校生徒がたったの10人。
伊上小として出場するのは、今年で最後。
伊上小全員が集まって、最後にみんなで一吠え。
  伊上小学校、大好きだー!!


母校がなくなってしまう、子ども達の悲しみにも聞こえ、
ずっと見守ってくれてきた母校への感謝にも聞こえ、
少しばかり視界が霞んでしまいました。
過疎化は、子ども達にも大きな影響を及ぼしているんですね。

|

« 夏のお祭り | トップページ | 思いがけないプレゼント »

コメント

お久しぶりです。今日も東京は蒸し暑いです……。

油谷夏祭りだったんですよね〜。行きたかったな〜。
「吠えスティバル」のことを東京エリアのラジオを通じてやんわり伝えたら、DJの方が「うわぁ、楽しそ〜!」っておっしゃってました。

投稿: AQUA PEOPLE | 2009年8月17日 (月) 21時29分

お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます!
油谷夏祭り、来られなかったんですね・・
ぜひ、来年こそは日程を合わせて帰ってきてください(笑)

投稿: Reina | 2009年8月20日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167504/30996902

この記事へのトラックバック一覧です: 油谷夏祭り:

« 夏のお祭り | トップページ | 思いがけないプレゼント »