« オレンジジュース | トップページ | 龍宮の潮吹き »

フリーペーパーが復刊!!

みなさん、お久しぶりです!
バタバタと忙しく、更新が遅れてしまいましたが…
お知らせです!
FM AQUA のフリーペーパーが装いも新たに復刊しました!

Motto878

長門市のいろんなお店に置いてありますので、
発見したら1枚といわず、何枚でもどうぞ(笑)



そして、もうひとつお知らせです。
FM AQUA では、下関市の飲食店「P-cafe」が行っている
オランウータンを救うプロジェクトに協力しています。
東南アジアのボルネオ島では、急激な森林伐採で、
母子のオランウータンが離れ離れになる状況が頻繁に確認されています。
オランウータンは5歳程度まで母親と一緒でないと餌の取り方や
木々の移動法など森で生き抜く術を学べないため、
ボルネオ島のリハビリテーションセンターで赤ちゃんオランウータンを保護し、
森に返すトレーニングを実施しています。
リハビリテーションセンターを少しでも助けるため、
「P-cafe」では赤ちゃんオランウータンのオムツに活用しようと、
不要なTシャツを集めています。
このプロジェクトに「ばかな」「水曜情報部」の逆井健さんが協力しています。
集めたTシャツは、逆井さんを経由してP-cafeへ届けます。
汚れや色は問いませんが、一度洗濯してからお持ち下さい。
締め切りは8月19日16時です。
(逆井さんの番組「水曜情報部」が終わるまで)
皆様のご協力よろしくお願いします!


長くなってしまいましたので、今日はこの辺りで。
・・・といいたいところですが、
お知らせだけではつまらないので(笑)
動画を1つ。
シャチのショーの、スプラッシュシーンです!!
びっくりするくらい遠くまで水を飛ばします。

携帯の方はこちらからどうぞ→スプラッシュタイム動画

リズムに合わせて、両手の親指を重ね合わせて上下に振り、
(この手の形がシャムの尻尾を表しています。日本でいうと蝶の形かな?)
シャチコールをしてシャチに水をかけてと合図します。
前の席の方々は、びしょ濡れです。
動画の最後ら辺に、観客席の男性が立ち上がってガッツポーズをしています。
めっちゃ喜んでるあたり、さすがアメリカです!!

|

« オレンジジュース | トップページ | 龍宮の潮吹き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167504/30529129

この記事へのトラックバック一覧です: フリーペーパーが復刊!!:

« オレンジジュース | トップページ | 龍宮の潮吹き »