« Believe OP | トップページ | フリーペーパーが復刊!! »

オレンジジュース

連日、シャチのショー動画が続いているので、ちょっと小休止。
今日は特にこれ、というものではないのですが、
くだらない写真シリーズをいきます(笑)
まずはこれ。

711

家の近くにあるコンビニ。
日本と違い、店内は独特の雰囲気がありますが、
さすがに店内で写真を撮る勇気はありませんでした・・
すみません。

そしてこちらはスーパーの野菜コーナー。
色が鮮やかで、きれいだったので撮ってみました。

Grocery

あまり良く見ていないのでうろ覚えですが、
基本的には量り売りしていました。多分・・
フルーツや野菜の近くに袋と量りが置いてあり、
重さを量りながら必要な分だけ袋に入れるようです。
ところでみなさん、カリフォルニアの特産といえば何かわかりますか?

Orange

答えはオレンジ!!
めちゃくちゃ甘くておいしかった。
オレンジってこんなに甘いものなのかと感動しました。
そして、これを贅沢に使って…

Juice

手作りオレンジジュースを作ります!

Juicemaker

頑張って作っています!(というふり・笑)
実際、結構な重労働でした…
5分とたたずに疲れ、お父さんにバトンタッチ(笑)
搾りたてオレンジジュース、いっただっきま~す♪

Orangejuice

めちゃくちゃおいしかった!!

|

« Believe OP | トップページ | フリーペーパーが復刊!! »

コメント

写真で初めて外国のコンビニを見ましたよ!外観は日本のコンビニとそんなに変わらないですね。店内の雰囲気が独特って書いてましたが、ジャパニーズフードのおにぎりはやっぱり置いてないんですかね~(^O^)/

投稿: スプリガン | 2009年7月 7日 (火) 13時31分

返事が遅くなってしまいました。すみません。
元々セブンイレブンはアメリカが発祥で、その後日本に売却されたようです。
ですので、そのままアメリカのコンビニの雰囲気を日本が取り入れたのかもしれませんね!
アメリカのコンビニにおにぎりはないようですが、カリフォルニアロールという、巻寿司のようなものはありますよ!
ただ、巻寿司といっても寿司系のものはなく、アボガドとキュウリが巻かれていました。アボガドは苦手だったんですが、結構おいしかったです!
アボガド=苦手を克服できたかもしれません(笑)

投稿: Reina | 2009年7月13日 (月) 18時51分

返答ありがとうございます♪そうなんですか~!やっぱりカリフォルニアロールしかないんですね。ちなみに私もアボカドは苦手です(笑)

投稿: スプリガン | 2009年7月15日 (水) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167504/30433676

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジジュース:

« Believe OP | トップページ | フリーペーパーが復刊!! »