« ピザ芸 | トップページ | Believe Ⅱ »

Believe

今日は、アメリカで2回も行ったSeaWorldのお話。
水族館とも違うし、かといって遊園地でもない。
いろいろな海の生き物のショーを中心としたアミューズメントパーク。
イルカのショー、アシカのショー、ペット(犬・猫)ショー、
そして一番のメインがシャチのショー!
ショーのタイトルは『Believe』
シャチは肉食動物。いつ人を食べるかわからない危険な動物。
だからシャチと一緒に泳いだりすることは不可能だと思われていた。
でも、今、シャチとコミュニケーションをとり、一緒に遊び、一緒に泳ぐことができる。
信じれば、夢は必ず実現できる。
不可能を可能にすることができるんだ。

というメッセージがこのタイトルとショーに込められています。
ショーも本当に素晴らしく、
人と動物が一緒に演技をしているのには、大変感動しました。
シャチも人もお互いが大好きで、本当に楽しそうでした。
昔、イルカのトレーナーになりたいと思っていた時期がありましたが、
シャチの方がだんぜん楽しそうです(笑)
というのも、シャチはとても力が強いので、
飛ばす水の勢いも、泳ぐ早さや力強さが全然違うんです!
人を背中やおなか、口に乗せることはイルカじゃ到底無理です。
トレーナーさんの努力も生半可なものではないと思います。
バランス感覚、筋力、音楽に合わせて演技もするので、
リズム感なども必要になるでしょう。
それだけでなく、Believe プロジェクトチームがいるわけですから、
自分が見ているのはそのほんの一部にしかすぎません。
ここに至るまでにいったいどれだけの苦労や努力、
喜びがあったんだろうかと想像するだけでこみあげてくるものがあります。
この感動をぜひ皆さんと共有したい!!
ということで、実はちゃっかりショーを録画しています♪
結構長いので、いっぺんに全部は無理ですが、
動画の貼り付け方も覚えたことですし、
今日からちょこちょこアップしていきたいと思います。
お楽しみに!
まずは今日はこちらをどうぞ。

携帯でアクセスされている方は、以下をクリックしてください。
Believe 動画

|

« ピザ芸 | トップページ | Believe Ⅱ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167504/30374748

この記事へのトラックバック一覧です: Believe:

« ピザ芸 | トップページ | Believe Ⅱ »