« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

プレゼント抽選結果発表!!

プレゼント企画第3弾、当選者が決まりました!
本当にたくさんのご応募ありがとうございました!
そしてはずれてしまった皆さん、本当にごめんなさい。
また次回ご応募いただけたら幸いです。

当選結果です!

Amida

ゆうこりんさん・・・見た目はいまいち、でも味はおいしいお菓子
朋坊さん・・・磁石
キティ&ミーさん・・・LEGO雑貨(塩コショウ)
過去にインターハイ優勝経験を持つ男さん・・・磁石
カシンさん・・・ボディソープ
ユノさん・・・ROUTE66プレート
ママバレーさん・・・まずいお菓子
ノンノさん・・・歯ブラシ
白こペンさん・・・LEGO雑貨(アイストレー)

となりました!
希望に添えられず、すみません・・
ですが、ご当選おめでとうございます!!
明日以降、FM AQUA まで取りに来てくださいね☆
場所はショッピングセンター・ウェーブ最上階です。
お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

プレゼント企画第3弾へのたくさんのご応募、
本当にありがとうございます!
番組中にプレゼントの宣伝をあまりしていなかったので、
こんなにたくさん応募がくるとは思わず…
身の引き締まる思いです。
ブログももう少しまめに更新します・・

いよいよこの後、抽選が行われますが、
まだ応募されていない方は、お早めに!
夜7:20まで受け付けます!
そして抽選方法ですが、
まずは応募者の中から9名の方を選ばせていただきます。
次に、9名の中からそれぞれの商品を順に抽選していきます。
希望の商品が当たるといいですね!
ですが、もし希望に添えなかったらごめんなさい。

それでは、夜7時半頃をお楽しみに~!


あ、そうそう。
余談ですが、ROUTE66プレートの人気が大爆発中です・・・
恐るべし、写真効果(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レゴ

ここ最近、ばたばたと忙しく、
更新をさぼってしまいました…
すみません。
ところで、プレゼント企画第3弾ですが、
たくさんのご応募ありがとうございます!
月曜の夜7時20分まで受け付けますので、
まだの方はお早めに!!

プレゼントに関してですが、
今のところ、一番人気は『レゴ雑貨』です。
中にはお子さんと一緒に遊びたいというメッセージもいただきました。
本当にありがとうございます!
ですが、ごめんなさい。
実は、お子さんと一緒に遊べる玩具ではありません…
でも、一緒には遊べないけれど、きっとお子さんも喜ぶものだと思います!
そう信じます(苦笑)
というのも、レゴ雑貨の正体はこれ↓

Icebricks Saltpepper

レゴブロック型の氷を作るアイストレーと塩コショウ入れ。
塩コショウ入れは、ちゃんと使えるようになっていますが、
結構小さいので、おままごと道具としても使えると思います。

逆に、今ひとつ人気がないがROUTE66プレートです。
おそらく想像がつかないんじゃないかと思いますので…

Route66

撮ってみました♪
このプレートは私も結構気に入っています!
それから、他のプレゼントに関してですが…
気が向いたらアップします(笑)
とりあえず今日はここまで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント企画 PARTⅢ

お待たせいたしました!
プレゼント企画、第3弾!!
アメリカ旅行のお土産を9名様にプレゼントします!
 ・まずいと評判のお菓子(1名)
 ・見た目はちょっと…でもおいしいお菓子(1名)
 ・磁石(2名)
 ・Lego雑貨(2名)
 ・ROUTE66プレート(1名)
 ・独特の香りがするボディソープ(1名)
 ・アメリカ普通サイズの歯ブラシ(1名)

今回は、いろいろな種類がありますし、
中には誰も欲しがらないようなものもありますし(笑)、
ずべて抽選にて行います!
何が当たるかはお楽しみ。
FM AQUA Reina 宛に『プレゼント希望』と明記の上、
メール 又は FAXでご応募下さい。
私の番組内にメッセージ付きでいただけたら嬉しいですが(笑)、
特に時間も指定しませんので、真夜中でも朝方でも、
とにかく6月29日(月)夜7時20分までにお送り下さい!
時間厳守です。
抽選は、募集を締め切った後に番組内で行います。
応募の条件はいつもの通り。
FM AQUA へプレゼントを取りにこられる方。
あとは特にありません!
たくさんのご応募をお待ちしています♪

| | コメント (0)

Grand Canyon PartⅢ

Canyon09

ようやくグランドキャニオンです(笑)
記憶が間違っていなければ、
5月30日(土)早朝に出発して、
グランドキャニオンに着いたのは夕方。
夕日を見に行こうかとも思ったのですが、
姉のせいで(笑)天気も悪く、長旅の疲れもあったので、
特に何をするわけでもなく、ゆっくりと休養。
いや、違うな。
父・母・姉は土産ショップへ、私と妹はDVDを見てました。
私と妹は、昔から出不精なのです。
究極のめんどくさがりとも言いますが(笑)
ま、とにかく夜はそれぞれ思い思いに過ごし、
翌朝は早起きして日の出を見に行きました!

Asahi01 Yuuhi01

いきなりですが、ここで問題です!
上の写真のうち、どちらが朝日でどちらが夕日でしょうか。
空の色で何となくおわかりいただけるかと思いますが。
正解は次回までのお楽しみ!

| | コメント (0)

MONO三中、再び!?

更新が遅れてしまいましたが…
日曜日、MONO-FRESHのライブを見に、
門司港レトロへ行ってきました!

Mono01 Mono02 Mono03

ピアノのもねらさん、歌っています!(3枚目の写真)
久しぶりにもねらさんの素敵な歌声を聞きました♪
MONO-FRESHのライブは1回目、2回目とあり、
どちらも一番前のほぼ真ん中の席で楽しみました!
そしてここの野外ステージ、すぐ横には線路が。

Shiokaze01 Shiokaze02

トロッコ列車、潮風号です!!!!
残念ながら、時間がなかっために乗れず、
次回までお預けです。

門司港レトロからまた車を走らせて、
やってきたのは北九州市若松区ひびきの。
6月11日に開局したFMコミュニティ放送局
「AIR STATION HIBIKI」へ遊びに行ってきました!

Hibiki

AIR STATION HIBIKI の申(しん)さんと記念撮影!
突然の訪問でしたが、快く迎えてくださり、ありがとうございました。
また遊びに行きます!



おまけ☆噂(?)のMONO三中です(笑)

Mono04
MONOのお2人が持っているのは、ハニーローストピーナッツ。
うまいんだな、これが!


・・・え?皆さんへのお土産??
もちろん、あります!が、もう少しだけお待ちください(>_<)
近日中にはプレゼント内容発表したいと思います!
お楽しみに☆

| | コメント (0)

Grand Canyon PartⅡ

グランドキャニオンといっても、まだまだセドナのお話です。
ブログに載せるために、繰り返し写真を見るのですが、
普通の人なら撮らないような写真が多い。
例えばこれ。

Sedona06

こんな崖に咲く花を撮る観光客は、私以外にはもちろんいませんでした。
でも、健気じゃないですか!!!!!!
こんな何もないところに、一生懸命花を咲かせて…
小学校で習った「たんぽぽ」という歌が今でも大好きなのですが、
その歌を思い出させるような咲きっぷり。
歌詞が確かこんな感じ。
  雪の下のふるさとの夜 冷たい風と土の中で
  青い空を夢に見ながら 野原に咲いた花だから
  どんな花よりたんぽぽの花をあなたに贈りましょう
この諦めの悪い感じの歌詞が大好き(笑)
美しい、きれいとは程遠いけれど、
つらい思いをしながらも、負けじと一生懸命花を咲かせているんだと、
小さいながらに感動したのを覚えています。
話がそれてしまいましたが、この他にもいっぱい…

Sedona07 Sedona08 Sedona09 Sedona10

サボテン(笑)
サボテンの花が咲いているのが珍しくて、ついね…
何十枚とこういう写真がありました…
しかも全部似たような写真。
何にこだわって撮っていたのか、全くもってわかりません(笑)
ただ、夢中になって撮っていた事は覚えています。
夢中になりすぎて、針が何本も手や腕に刺さったけど…
刺さったときより、針を取るときのほうが痛かった…
良い思い出です(笑)

| | コメント (0)

Grand Canyon PartⅠ

今日からしばらくはグランドキャニオン特集!
アメリカ旅行のメインでもありました、グランドキャニオン。
4GBのメモリーに入りきらない程、写真を撮りまくりました。
振り返ってみると、どの写真も同じようなものばかり…
撮影中はいろいろ考えながら撮るのですが、
実際に見てみると、あまり違いがわかりません。
強いて言うなら雲の形が違うくらい(笑)
そんな何百枚もある写真の中から厳選してお届けしたいと思います!
まずは、グランドキャニオン到着前のものから。

Desert

砂漠です。
グランドキャニオンへ向かう途中、砂漠を通りました。
生まれて初めて砂漠を見ました!
とても綺麗なのですが、何分、あまりにも暑いため、
近くに行ってみようという気にはなれず、
車の中から撮影しました。
高速道路上を走っているので、行きたくても無理でしたが。
車の中、クーラーをつけていたにもかかわらず、
追いつかないくらい、日差しが強い。暑い。
窓の横にクッションやジャンパーをうまいことぶら下げ、
日が差し込んでこないようにしていました。
そんな砂漠を通り過ぎて、辿りついたのがセドナ。

Sedona Sedona02 Sedona03 Sedona04

この辺りはあまり雨の降らない地域のようですが、
残念ながら、雨雲を引き連れてきてしまったようです。
というのも、実は私の姉が雨女…
行くところ、行くところ、いつも雨なんだそうな。
まさか、こんな乾燥地域にまで雨を降らすとは…
しかもただの雨ではなく、雷を伴う嵐!
砂漠に置いてくれば良かったかしら(笑)
セドナでもいろいろと観光スポットに立ち寄る予定だったのですが、
嵐がきそうだからと断念。
恐るべき強烈な雨女。



おまけ。
セドナのインフォメーションセンターで、
妹をモデルに、くだらない写真を姉と一緒に撮りまくっていました(笑)
その中の一枚です。

Sedona05


話は変わりますが、
FM AQUA に高校2年生の男の子が職場体験にやってきました。
今日は FM AQUA でプチ講義が繰り広げられていました。
あんなに丁寧な説明、初めて聞いたかも。
私が参加したかったくらい(笑)
それはさておき、体験学習は明日まで。
2日間と短いけれど、明日までよろしくね!

Munekun

そんなピチピチの高校生、ムネ君とウィッシュポーズ!

| | コメント (0)

ヒス人リッ7 ルート66

Historic

ちゃ、ちゃんと『ヒストリック』って読めますよ!!!!!
実写版Carsの車が展示してあったところに置いてありました。
お姉ちゃんと「なぜ日本語!!?」と盛り上がりました。
おそらく、この(↓)お店のご主人が書いたんじゃないかなと思うのですが・・

Rout66shop

というのも、ここのギフトショップのご主人、日本語が少し話せるんです!
お店の中で家族と話をしていたら、どこからともなく
  コニチワ~
という音が聞こえてきました。
まさかアメリカで、しかもこんな街の中で日本語で話しかけられるとは思わず、
「コニチワ」という音としてしか認識していませんでした(笑)
  コニチワ~  コニチワ~  コニチワ~!!
多分、何度も何度も話しかけられたと思います・・・(店長ごめんね!)
ようやく日本語と認識し、振り返ってみたら、
店長さんの太陽のような笑顔が!!
店内に設けられているビジターアルバムコーナーで
『日本からこんな有名人たちがきてくれたんだよ』と教えてくださいました。
その中には、先日長門にも来られました、辺見えみりさんの姿も!
また、よくよく店内を見渡してみると、
壁にはいろいろな国のコインが飾られていました。
実際に店長さんが訪れた国のコインだと思うのですが、
その数がものすごく多い。
日本の100・50・10円コインもありましたよ!
旅行好きの店長さんなんですね、きっと。

Onroute66_2

SITTING IN ON ROUTE 66!!!
あまり長い間、この街にいたわけではないけれど、
今回の旅の中で、一番盛り上がった街でした。



おまけ。

Phillips

小さく、暗いので分かりにくいかと思いますが、
一緒に写っているのは Elvis Presley です!

Route66 これにて The End!

| | コメント (0)

ROUTE66

ユニークなものといえば、
こんなものも発見しました。

Telephone01

電話ボックス。
携帯電話が普及した日本では、
ほぼ姿を消しつつあります。
アメリカも同じで、
空港内には電話ボックスはたくさんありましたが、
街の中ではほとんど見ることがありませんでした。
そういう意味でも、とても貴重なアメリカン電話ボックス!
受話器を見る限り、かなり古い、年季の入ったもの。
それだけではありません!
この電話ボックス、あれもこれも一度に済ませられるという優れものなのです!

Telephon02

ね、一石二鳥でしょ?笑

| | コメント (1)

ただいま!

昨夜遅く、長門に到着しました!
飛行場からの帰りの車の中は眠たくて、眠たくて・・
リポビタンDにお世話になりながら戻りました(笑)
一応、機内で寝たんだけどなぁ。

さて、引き続きアメリカ旅行での話題です。
まずは、まだ報告していないものから。
こんな所にも行って来ました!

Rout66

ここの街は割と賑やかで街並みも整っていましたが、
実際に観光に訪れたのはコチラ。

02rout66

とても雰囲気のあるところで、
Disney映画『Cars』に出てきたような街でした。
そんな『Cars』に合わせて、こんな展示物を発見!

Cars

『Cars』実写版も・・・

Cars02
Cars03 Cars04

ユニークなものがたくさんありました!
・・・To Be Continued

| | コメント (0)

最終日

昨日はアメリカ最後の観光デー。
最期に必要な買い物をし、
そして最後にSea Worldへ行き、
帰ってきてから荷造りをし、
今朝ごはんを食べながら更新しています。
あっという間の2週間でしたが、
とても楽しい、いいリフレッシュになりました!
それでは、今から出発です!

| | コメント (0)

アメリカ旅行記・6

Grand
グランドキャニオンです!
とてもきれいでした。
グランドキャニオンには観光客がたくさんいて、
いろいろな国の言葉が飛び交っていたので、
アメリカ、というよりも世界を飛び回っているようでした。
ちょっと得した気分?笑

そして先ほどお伝えした通り、ペトコパークへ行ってきました!
残念ながら応援していたパドレスは負けてしまいましたが、
とても素敵な時間を過ごしました。
こちらの話はまた今度。
今日はもう夜中の1時を過ぎているので、
ひと眠りしてから更新します^^;
ひとまず、おやすみなさいzzz

| | コメント (0)

アメリカ旅行記・5

グランドキャニオン行ってきました!
一旦荷物を置きに帰ってきましたが、
今日はこれからまたお出かけです!
野球のWBCの試合会場にもなりました、
San Diego のペトコパークへ野球観戦に行ってきます!
パドレス vs フォリーズ の試合です。
また戻ってきたら更新します!

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »