« ヒス人リッ7 ルート66 | トップページ | Grand Canyon PartⅡ »

Grand Canyon PartⅠ

今日からしばらくはグランドキャニオン特集!
アメリカ旅行のメインでもありました、グランドキャニオン。
4GBのメモリーに入りきらない程、写真を撮りまくりました。
振り返ってみると、どの写真も同じようなものばかり…
撮影中はいろいろ考えながら撮るのですが、
実際に見てみると、あまり違いがわかりません。
強いて言うなら雲の形が違うくらい(笑)
そんな何百枚もある写真の中から厳選してお届けしたいと思います!
まずは、グランドキャニオン到着前のものから。

Desert

砂漠です。
グランドキャニオンへ向かう途中、砂漠を通りました。
生まれて初めて砂漠を見ました!
とても綺麗なのですが、何分、あまりにも暑いため、
近くに行ってみようという気にはなれず、
車の中から撮影しました。
高速道路上を走っているので、行きたくても無理でしたが。
車の中、クーラーをつけていたにもかかわらず、
追いつかないくらい、日差しが強い。暑い。
窓の横にクッションやジャンパーをうまいことぶら下げ、
日が差し込んでこないようにしていました。
そんな砂漠を通り過ぎて、辿りついたのがセドナ。

Sedona Sedona02 Sedona03 Sedona04

この辺りはあまり雨の降らない地域のようですが、
残念ながら、雨雲を引き連れてきてしまったようです。
というのも、実は私の姉が雨女…
行くところ、行くところ、いつも雨なんだそうな。
まさか、こんな乾燥地域にまで雨を降らすとは…
しかもただの雨ではなく、雷を伴う嵐!
砂漠に置いてくれば良かったかしら(笑)
セドナでもいろいろと観光スポットに立ち寄る予定だったのですが、
嵐がきそうだからと断念。
恐るべき強烈な雨女。



おまけ。
セドナのインフォメーションセンターで、
妹をモデルに、くだらない写真を姉と一緒に撮りまくっていました(笑)
その中の一枚です。

Sedona05


話は変わりますが、
FM AQUA に高校2年生の男の子が職場体験にやってきました。
今日は FM AQUA でプチ講義が繰り広げられていました。
あんなに丁寧な説明、初めて聞いたかも。
私が参加したかったくらい(笑)
それはさておき、体験学習は明日まで。
2日間と短いけれど、明日までよろしくね!

Munekun

そんなピチピチの高校生、ムネ君とウィッシュポーズ!

|

« ヒス人リッ7 ルート66 | トップページ | Grand Canyon PartⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒス人リッ7 ルート66 | トップページ | Grand Canyon PartⅡ »