« アメリカ旅行記・1 | トップページ | アメリカ旅行記・3 »

アメリカ旅行記・2

遅くなりました!
アメリカ時間の月曜日、1泊でどこへ行ったかというと…
ここ↓

Disneyland

Yes, it's Disneyland!!!!
ディズニーランドです!!

アメリカの実家から車で約2時間。
泊まらなくても日帰りで行ける距離ではあるのですが、
実は火曜日に姉もこちらに到着する予定だったので、
ロサンジェルス空港に迎えに行かなくてはならず、
1泊したのであります!
すでに姉とは合流し、大変賑やかに過ごしていますが、
実は妹がこっちで通っている高校の卒業旅行中です。
まだ家族全員はそろっていません。
まぁ、それはおいといて。

いろいろな所へ車で連れて行ってくれるのですが、
思うのは『何もかもがBIG!』
道路もこれまでに見た最高で、7車線。
速度も高速道路は120~130kmで走っているようです。
一応<80kmを超すと危険だよ>という看板はあるのですが、
速度制限よりも、高速道路の流れを止めることの方がいけないんだそうです。
また、面白いのが『Car Pool』というレーンが設けられています。
これは、車に2人以上乗っていたら走れるというレーンで、
結構みんなここのレーン上を走っているのかなと思いきや、
意外に少ないんです。
まぁ、そもそもここのレーンを走る人が多かったらある意味はないのですが、
理由を聞いたところ、
アメリカは土地が広いので、1人1台車を持っているため、
複数人車に乗っている方が少ないんだそうです。
しかも高速道路は無料なので、
平日の夕方は仕事帰りのビジネスマンが多く、
渋滞するんだとか。
そんな渋滞時に2人以上車に人が乗っていた場合、
この『Car Pool』というレーンが役に立ちます。
こういった文化の違いって、かなり面白い。
ちなみにこちらが高速道路↓

Kousoku

車の中から撮ったのでちょっとわかりにくいかもしれませんが…
あ、それからこの道路は4車線だと思います。
7車線は通ったのが夜だったので、
撮ってはみたものの、よくわかりませんでした。
残念。

ちょっと長くなってしまったので、
ディズニーランドの話はまた今度。
ちなみに明日は『SeaWorld』という水族館のような、
水の生き物に関するアミューズメントパークというか、
イルカやシャチ、犬・猫、アシカのショー等をメインにやっているところへ行ってきます。
2週間、ぎっちぎちのスケジュールです。

Haribote_2

上の写真は、ディズニーランド内にあった“張りぼて”です!
びっくりするくらい本格的な張りぼて。
最初見たとき
「うわぁ、さすがアメリカ!広い!」
と、見事に騙されました(笑)

今現在こちらは夜中の1時。
それでは、また明日!
おやすみなさいzzzz

|

« アメリカ旅行記・1 | トップページ | アメリカ旅行記・3 »

コメント

scissors楽しんでるね~~~。
旅は心の洗濯をしてくれるうえに経験という貴重なものを
重ねてくれます。。。

私も来月、旅に出かける予定です~。
留守はよろしくね~~~~。

こっちは大丈夫です。
ひとまず遊びも仕事のうち。

色んな経験を持ちかえってくださいな。
ではインフルには気をつけて(◎´∀`)ノ

投稿: 世都 | 2009年5月30日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメリカ旅行記・1 | トップページ | アメリカ旅行記・3 »