« アメリカ旅行記・3 | トップページ | アメリカ旅行記・5 »

アメリカ旅行記・4

Graduation

今日は妹の高校の卒業式に参加してきました。
英語が一番苦手だった妹が卒業ねぇ…。゜゜(´□`。)°゜。
夜7時から始まった卒業式は10時頃に終了し、
10時半頃にようやく帰ってきました。
妹の学校は、他校とまた変わっていて、
通常アメリカでは四角い帽子にガウン(マント?)を着ますが、
妹の高校では、男性はタキシード、
女性はウェディングドレスのような白いドレスを着ていました。

いやぁ、それにしてもアメリカの卒業式は面白い!
日本の卒業式は、BGMが必ずありますが、
アメリカの卒業式は、入・退場以外はほとんどありませんでした。
ちょっと寂しいなと最初は思いましたが、後から納得しました。
というのも、親戚・友人関連のお友達が、
席を立って歓声を上げるのです!
名前を読んだり、手で鳴らすラッパで盛り上げたり、
口笛吹いたり、キャーと叫んだり、
とっても賑やかでした。

卒業式のDVDを作るために、
会場にはカメラマンがいたるところにいたのですが、
学生達はカメラの前でおどけてみたり、
とっても楽しい卒業式でした。
一見の価値ありでした。

さて、明日からはグランドキャニオンへ向けて出発いたします!
妹の卒業祝いを兼ねた、今回のメイン旅行です。
4泊5日と長旅なので、しばらく更新できないと思います。
旅先のホテルにインターネットの接続環境が整っていればいいのですが…
あまり期待はできないので、帰ってきたらたっぷりと報告しますね!
それでは、また今度!

|

« アメリカ旅行記・3 | トップページ | アメリカ旅行記・5 »

コメント

ブログ拝見させていただきました。
たくさん楽しんでいるようですね。
シーワールドの写真なんて迫力があって面白かったです。
先日はDisneyでお世話になりました。とっても楽しかったです。

グランドキャニオンはいかがでしたか?寒かったのではないでしょうか?
アメリカ旅行も残り少なくなってきましたね。
引き続きたくさん思い出作って行ってくださいね!

投稿: どい | 2009年6月 2日 (火) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメリカ旅行記・3 | トップページ | アメリカ旅行記・5 »