« 写真 | トップページ | アメリカ旅行記・2 »

アメリカ旅行記・1

みなさん、こんにちは!
今日、番組を聞かれて驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。
実は私、現在アメリカに来ております!
2週間ほどお休みをいただきまして、
現在カリフォルニア州サンディエゴに滞在中です。
24日午後4時に成田を出発し、
目的地:サンディエゴに到着したのは、24日のお昼12時。
今日は本当に長い長い一日でした!
厳密に計算したら違うとは思いますが、
超単純に考えると、
私は24日という日を、48時間も過ごしたことになります!
なかなか経験できないことですね(笑)
ちなみに今、こちらの時刻は夜中の1時。
時差ボケもあまり感じていません。
きっと、時差ボケ対策に前日(23日)は、
一睡もしなかったのが良かったのかなと思うのですが…
あまりにも違和感を感じないため、
自分はよっぽど鈍感なんだと思わずにはいられません(笑)

久しぶりに長期休暇をいただき、
久しぶりの海外旅行ですが、
旅行は発見の連続です。
アメリカも3度目。
ですが、何もかもが新鮮に感じます。
初の西海岸というのもあるとは思いますが、
やはり時間に余裕を持って旅行をすると、
いろいろなことを考えるにも、リフレッシュをするにも最高です。
今日は特にどこに行ったというわけではないのですが、
いろいろなことを考えさせられました。
久しぶりに家族に会った、というのも大きいと思います。
(父の仕事の関係で、家族はサンディエゴに住んでいます)
あまりにも語りたいことが多すぎて、
何から話せばいいのかわかりませんが…
ゆっくりと時間をかけて、じっくりブログにアップしていきたいと思います。
もちろん、長門へ戻りましたら、
たっぷりとラジオでも語らせていただきます(笑)


とりあえず、今日はまず飛行機に乗った時の感動を!
こちらをご覧ください↓

Jpn_sora

こちらは日本の空!
24日は雨の降りそうなお天気でしたが、
雲の上は晴天!
飛行機、実は苦手なんですが(特に離着陸時)、
そんなことも忘れてずっと見ていました。
雲が氷山のようにも見え、
空が海のようにも見えました!
そしてこっち↓はサンディエゴの空!
陸地の迫力がすごい!

Ca_sora

広大なアメリカならではの景色なのかも。
そして思ったのが、
写真ですとちょっとわかりにくいのですが、
空の色も違うんですよね!
日本の方が深い色で、
サンディエゴではどちらかというと水色っぽい空です。
また、飛行機から陸を見て思ったのが、
車が蟻の行列に、家がトランジスタ等に見え、
立て横に並んでいる様がパソコンのマザーボードみたいでした(笑)

まだ飛行機内から撮った写真(一部)しかアップしていませんが、
実は今日1日(48時間?)だけで、77枚も撮ってしまいました(笑)
またぼちぼちアップしていきますね!
とりあえず今日はこのあたりで。
寝ないと時差ボケ対策した意味がなくなりますので(笑)
ちなみに明日はロサンジェルスに1泊しますので、
ブログを更新できるか分かりません…
また家に帰ってきたときにはアップしていきますね!

それでは、おやすみなさい!

|

« 写真 | トップページ | アメリカ旅行記・2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真 | トップページ | アメリカ旅行記・2 »