« 湯本温泉のオリジナル土産品 | トップページ | 虹 »

パエリア

Paella

念願のパエリアを食べました!!
久しぶりのパエリア。大好きなパエリア。美味しかった♪
と言っても、食べたのは3月29日とだいぶ前ですが…
番組の中でも何度かお話した事がありますが、
福岡に住んでいた頃から行って見たかった喫茶店がありました。
スペイン料理のお店なんですが、
お店前のボードには「パエリア」の文字が。
行きたくて行きたくて仕方がありませんでした。
ただ、1人で入る勇気がなく…、念願のお食事です(笑)
「バル ロッサロッサ」というお店で、
中央区警固のバス停の目の前にあり、
お花屋さんが併設されているので、
とても分かりやすいところにあります。
もちろん、食べたのはパエリアランチ!
ワンプレートにパエリアと、サラダ、タパス等。
タパスというのは、スペイン語でいう「おつまみ」だそうです。
確かに、日本じゃなかなか食べられない味でした。
写真真ん中上にあるオレンジ色のタパスは、
ニンジンにレーズンが和えてあり、甘酸っぱく、不思議な味でした。
その他にも玉子焼きっぽいの(ニンジンの隣にある四角いやつ)とか、
ポテトサラダっぽいもの(ニンジンの右下のやつ)とか(笑)
どれも初めて食べる味で、とっても新鮮でした!

|

« 湯本温泉のオリジナル土産品 | トップページ | 虹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯本温泉のオリジナル土産品 | トップページ | 虹 »