« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

モールス信号

今日、googleにアクセスしたら、
いつもなら『Google』の画像が表示されるのに、
今日は変な線と点しか表示されない。
一時googleに繋がりにくくなったので、
「何かのバグかな?」と思っていた。
でも、夕方になっても画像は変わらず。
何かの暗号??
画像にカーソルを合わせてみた。

サミュエル・モールスの誕生日

・・・騙された。


でも、他のスタッフは割とすぐ気づいたらしい。
なんだか悔しい・・・

| | コメント (0)

爆笑スーパーライブ2009

Bakusho

先日の日曜日、ルネッサながとで行われた、
爆笑スーパーライブを見に行ってきました。
一番前の席をとったので、とても近かった!
今年はフルーツポンチ、ジョイマン、しずる、COWCOW、ザ・パンチが来られ、
とても楽しいひと時でした。
半年分は笑った気がします(笑)
会場も満席で、福岡から来られたお客さんもいました。
やはり若い方が多く、黄色い声援のすごいこと、すごいこと…
(私には無理だわ)と、目一杯拍手をしました(笑)
最後にはサインボールを投げるというスペシャル企画があったのですが、
一番前の席は子どもにしかボールが渡らず、
次回は3列目あたりを取ろうと心に決めました。
首も痛くなるし(笑)

| | コメント (0)

1年目の手紙  ※長文です

私も診断してみました。
いくつかの質問に答えると、
『付き合って1年目の彼氏から手紙』が届き、
同時に自分の恋愛傾向も診断してくれるというもの。
他のスタッフも面白がってやっていましたが、
みんな「結構当たってる!!!」と好評でした。
ちなみに私の診断結果です↓

--------------------
今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、
今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
この前テレビに出てたアームレスリング女子チャンピオン、
れいなより腕が細かったよね…。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、
れいなってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。
そういう考えはいいと思うんだけど、
おれが同意していないのに自由すぎる気がする。
れいなは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
れいなが浮気しそうなタイプには思わないけど、
少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

れいなって、精神的にはかなり成熟していて、
それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。
ただ、そうだからこそ、れいなは男から人気があるし
自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、
れいなは全然こんなこと気にしていなかったりして、
はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

ここまでひどいことを書いてきたけど、なんだかんだ言って、
おれはれいなに感謝してるんだ。
おれは性格がキツイし人に優しくないから、
れいなみたいな性格がまるで仏様に思えたし、
正反対の人間だと思った。
いろいろと批判したりしてしまうけど、
れいなの理解があって人に優しいところは、おれは大好きなんだよね。
そこは変わってほしくない。

れいなが言っていた
「喧嘩とかをしても、そのたびに乗り越えて絆を強くしていこうね」
っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、
忘れかけていた気持ちを再確認しながら、
これからも一緒に歩んでいきたいと思う。
れいなもあのころの気持ちをそのまま持っていてくれたら嬉しいよ。

これからもすれ違いとかあると思うけど、
この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。
あ、あと手編みのブラつくったのはまじですごいと思う…。

では、これからも末永くよろしく。
れいながいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.誕生日にあげた指輪をオークションで売って、かに道楽に行ったらしいな。


れいなさんについての分析結果は以下の通り。
【こんな問題ありませんか?】
◆男性に好かれやすいが、好きでもない人まで惹きつける。
◆嫉妬や束縛をやたらとされる。付き合っていない人にまでされる。
◆彼氏の努力がイマイチだったり彼氏が弱音を吐いたりすると冷める。

【分析と課題】
世にパーフェクトな人などいませんが、
こと恋愛においてパーフェクトに近いタイプを決めるとしたら、
れいなさんのような人だと言えます。
いい意味で肩の力が抜けていて、決して縮こまらず自信を持っていて、
しかも男性への抵抗感があまりなく接し方も自然。
まさに天然接客業のような人柄をしています。
しかし素敵で魅力的であれば問題が起きないかというと、
その場合はその場合で、問題点もあるのです(主に自分以外の人の問題ですが)。
例えば好きでもない人に好かれれば、いちいち避けていかなくてはいけませんし、
それがパターン化されていると
「気持ちがやってくる」ということに抵抗感を覚えるようになるかもしれません。
追いかけるのは好きでも追われるのは苦手、になる可能性があります。
また自分だけで生きていけそうという雰囲気が、
相手を不安にさせる可能性もあります。
れいなさんには男性の友人も多いでしょうから、
それが相手に脅威を与え、嫉妬や束縛をされる確率が上がるのです。
れいなさんは「うっ…重っ」などと壁をつくらずに、
相手に自信をつけていく必要があるでしょう。
また、おそらくれいなさんは自分らしく一生懸命に生きていると思われます。
それに比べて彼氏がいまいちかっこ悪い生き方をしていると、
げんなりするのではないでしょうか。
れいなさんが見切りをつけず、相手の成長を促せるかが、
真の「いい女」への関門だと言えるでしょう。
--------------------


・・・・・・・結構侮れないかも(笑)

気になる方はコチラから→1年目の手紙

| | コメント (2)

Niji

やっっっっと発売です。コブクロの新曲!!!
昨日、予約先のお店から「届きました」との一報を受け、
すぐに取りに行きました。
帰宅後、ゆっくりと特典DVDを堪能しました。
コブクロのお2人はやはり面白い!
いつでもどこでも遊び心を忘れない、素敵なお2人です。
対照的な2人ですが、だからこそ自然とお互いを補い合っているのでしょうね。
こういったパートナーに出会えるのはなかなかないことなので、
DVDを見ながら羨ましくも思いました。


もちろん、新曲も堪能しました。
携帯等で何度も聞いていましたが、やはりCDが一番!
迫力も表現力も違いますね!
今回の曲は、爽やかなアップテンポで、聴いていて楽しくなります。
ドライブにもってこいですね♪
虹=夢・目標とみたてていて、
  『手の届かないところにあって、ずっと追いかける存在。
   そんな目標をずっと持っていたい。』
と歌った曲。
リリース記念に、今日は東京タワーが虹色にライトアップ&ライブもあるようですが…
行けませんね…東京は遠いです…

| | コメント (0)

パエリア

Paella

念願のパエリアを食べました!!
久しぶりのパエリア。大好きなパエリア。美味しかった♪
と言っても、食べたのは3月29日とだいぶ前ですが…
番組の中でも何度かお話した事がありますが、
福岡に住んでいた頃から行って見たかった喫茶店がありました。
スペイン料理のお店なんですが、
お店前のボードには「パエリア」の文字が。
行きたくて行きたくて仕方がありませんでした。
ただ、1人で入る勇気がなく…、念願のお食事です(笑)
「バル ロッサロッサ」というお店で、
中央区警固のバス停の目の前にあり、
お花屋さんが併設されているので、
とても分かりやすいところにあります。
もちろん、食べたのはパエリアランチ!
ワンプレートにパエリアと、サラダ、タパス等。
タパスというのは、スペイン語でいう「おつまみ」だそうです。
確かに、日本じゃなかなか食べられない味でした。
写真真ん中上にあるオレンジ色のタパスは、
ニンジンにレーズンが和えてあり、甘酸っぱく、不思議な味でした。
その他にも玉子焼きっぽいの(ニンジンの隣にある四角いやつ)とか、
ポテトサラダっぽいもの(ニンジンの右下のやつ)とか(笑)
どれも初めて食べる味で、とっても新鮮でした!

| | コメント (0)

湯本温泉のオリジナル土産品

先週の金曜日、湯本温泉旅館協同組合で、
湯本温泉のオリジナル土産品の完成発表が行われました。
番組でも紹介しましたが、この度開発されたのは2つ。
1つは『ぬくまる君香皿』

Nukumaru

このお皿は湯船(波)を表現しており、
ぬくまる君の頭からは湯気(お香の煙)が出るよう工夫されています。

そしてもう1つが『二輪挿し』

Nirinzashi

一輪挿しが2つセットになったものですが、
左の背が高い方を男性、小さい方を女性とイメージしているそうです。
また、左の一輪挿し側面に窪みがあるのがわかるでしょうか?
この二輪挿しは重なるようにデザインされているのですが、
ピタッと重なるのは世界に1つだけしかないんです!
寄り添う男女のようですね♪
湯本温泉は、恋人の聖地にも認定されており、
恋叶う町と言われていることから『願い事が叶う』を1つのコンセプトに
この二輪挿しを開発したそうです。
恋人へのプレゼント等にぴったりですね♪
明日行われる湯本温泉祭りの会場で販売するそうなので、ぜひご覧下さい!

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »