« 会員カード | トップページ | 大人買い »

チョコレート

以前、ブラックサンダーが好きだと申し上げましたが、
他にもはまっているチョコレートがあります。
それがこれ↓

Chococo

チョココ!!
ブラックサンダーと違い、軽いサックリした食感がくせになります。
チョコレートは何故こんなに美味しいのでしょう。
でも、子どもの頃はチョコレートが苦手でした。
苦手といっても、ビスケットやクッキーとチョコレートが一緒になっているもの
例えばパックンチョ、コアラのマーチ、ポッキーなどは好きだったんですが、
純粋なチョコレート、いわゆる板チョコとかは苦手でした。
しかも、パックンチョやコアラのマーチ等も、買うならイチゴ味でした。
それが、今じゃチョコばっかり食べているような・・・。

反対に私の姉は大のチョコ好き。
昔、私がまだ生まれていない頃、
ある夜、姉が大量の鼻血を出したそうです。
その日は母が友達の家へ姉を連れて遊びに行ったそうですが、
別に壁にぶつかったりもしなかったし、
特にこれといった思い当たる原因がなかったそうです。
しかし後日、母の友達から
「あのあと(母が帰ったあと)、部屋を片付けようと思ったら、
キッチンにおいてあったチョコが1つもなくなってたのよ。」
と聞き、姉の鼻血はチョコレートが犯人だったと判明したそうです。
『チョコを食べ過ぎると鼻血が出る』という説が証明されました(笑)
ちなみに姉が食べたチョコというのがこれ↓

Choco

しかも、まだ封を切っていなかったそうで。
1歳にして、この量のチョコレートを1人で食べてしまったのです。
この時から、姉はチョコレートに魅了されてしまいました。

姉は板チョコやビターチョコ等を好んで食べます。
もちろん、私も今は板チョコなども好きですが、
好んで自分から買って食べるということはほとんどありません。
やっぱりこういうチョココとか、ブラックサンダーの方がより好み。
きっと、子どもの頃の名残なんだろうなぁ。
そう考えると、あまり変わっていないのかもしれませんね。
ただ、ひとつだけ言えることがあるとすれば、
チョコレートの食べすぎには要注意です!(笑)

|

« 会員カード | トップページ | 大人買い »

コメント

玲奈ッチ、こんばんはお疲れ様ですsign01ところで僕も玲奈ッチのお姉さんみたいにチョコレート大好きで1袋2袋ペロッと食べちゃうんですのよねぇ!ほんと1つ食べると”やめられない 止まらない”状態で困っちゃいますぅ!(>_<)ちなみにどなたか牛乳・チーズ・ヨーグルト等の苦手克服された方いらっしゃいましたら克服方法を教えて頂けませんでしょうか?この場をお借りしましてお願いしまぁ〜す!

投稿: マサコウ | 2009年3月11日 (水) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会員カード | トップページ | 大人買い »