« PEANUTS | トップページ | プレゼント企画!! »

休日

昨日は休日。福岡へ行ってきました。
博多駅に着き、まずコンタクトを作りました。
いろいろ検討しましたが、あまり違和感なくつけられたので、
ハードにしました。頑張って慣れます。
それからキャナルシティまで歩いていきました。
かつて、福岡の専門学校に通っていた頃の通学路。
ちょっと殺風景になっていましたが、懐かしかったです。
ただ、この後帰るまで歩きっぱなし&立ちっぱなしで足が痛くなり、
ちょっとの距離とはいえ、バスで行けばよかったと後から後悔しましたが・・・
ブラブラ買い物をしていたら、サンプラザステージ周辺に人だかりが。
何かな、と除いてみたら『男の浪漫』というグループのライブが行われていました。
いつも思うのですが、博多の人たちは温かいというか、ノリがいいですよね。
私の隣にやってきたおばあちゃんが目を細め「なんだありゃ?」と言いながらも、
曲にあわせて手拍子をし、声援を送っていました。
以前、私もボランティアで参加した事があるのですが、
福岡では毎年秋に『Music City Tenjin』というライブイベントをやっています。
「音楽産業都市・福岡」を目指してのひとつのイベントなんですが、
毎年メインステージではプロアーティストのライブが無料で見られます。
きっと“音楽”というのが昔も今も、変わらずに根付いているんでしょうね。
博多は不思議な町です。

・・・・・つづく。

|

« PEANUTS | トップページ | プレゼント企画!! »