« MONO三中 その2 | トップページ | ちびなが商店街 »

魚焼きグリル

最近、ピザにはまっています。
最近の冷凍食品は凄いです。
私の知る限り、これまでの冷凍ピザは
オーブントースタ or オーブンレンジにしか対応していませんでしたが、
今は電子レンジでも大丈夫なんです。
専用のダンボール紙に載せて暖めるのですが、
ダンボール紙には「よく焼けるシート」というのがついており、
その上に冷凍ピザを載せてチンすると、
具も生地もおいしく“焼ける”んです!!!
それはもう、魔法のようです。
メニューを選んでチンすると、
美味しいご飯が出来るというのも夢ではないのかもしれません!!
(※「ドラえもん」に時々出てくるドラミちゃんの家にあるキッチン設備のことです・笑)

それはさておき。
そんな冷凍ピザにはまっているのですが、
今朝はストックがなく、ピザトーストを作りました。
パンにケチャップを塗り、好きな具材を載せ、チーズをふりかけてチン!
・・・といきたいところですが、オーブンレンジだとサクッとしたパンは焼けません。
そこで活躍するのが魚焼きグリル。
オーブントースターがない方、ぜひ試してみてください!
もちろん、火の加減や時間は研究しないといけませんが、
魚焼きグリルには水を入れるので、美味しくパンが焼けるんです!
パン以外にも、鶏や野菜等もおいしく焼けますよ。
食品に臭いがつきそうに感じますが、全く気になりません。
意外と使わない魚焼きグリル、試してみるとかなり便利です。
前日作ったフライの残りも魚焼きグリルで焼くと、
余計な水分を飛ばしてくれるので、カリっと焼けます。
ぜひお試しあれ☆


あ。ピザトーストの写真、撮るの忘れてました・・・
次回、魚焼きグリルで何か焼いたらアップしますね。

|

« MONO三中 その2 | トップページ | ちびなが商店街 »